加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
巨匠ならでは。。。。
昨日、友達のバタ野郎とブルーノートにラテンジャズの巨匠 エディ・パルミエリを観にいってきた。
ステージ上手最前列のボンゴ&コンガの目の前を陣取り、音のバランスよりも手元が見れることを優先。

思えば10年以上前、大学生の時に今回と同じ位置の席で生まれて初めてジョバンニ・イダルゴを見て、他のミュージシャンそっちのけで食い入るように見てたなぁ。。。

今回のバンドメンバーはかなり豪華!
ボンゴのオルランド・ベガは、まだ24,5歳なんじゃないのかなってくらい若いのにバカウマ!
カンパナが絶妙なところに入って、自然と身体が動き出す。。。。

そして、特筆すべきはコンガのリトル・ジョニー。
その愛称のごとく小さな身体だけど、出てくる音はぶっとくてキレのある音色。
ダイナミクスの使い方がすごくうまくて余分なことは一切しない。そのかわり、ここぞって時には瞬間的に爆発する。
ついつい手数やテクニックに走りたくなる若手ミュージシャンとは違って、さすが巨匠とうなずけるプレイ。

ステージ後にリトル・ジョニーといろいろ話せた。
気さくな人柄で、ライブ後の疲れているときにもかかわらず快く話してくれた。

巨匠というものは・・・というのをいろいろ感じられた今回のライブ。
勉強になりやした。。。。m(_ _)m
[PR]

by sato-de-perro | 2009-09-26 13:48 | 音楽
<< ラテンセッション 極上! >>