加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大阪→高崎→鶴見・・・→深谷
やっと家でブログ書く時間取れました。
さすがに今回は移動距離が長くてちょっと疲れた・・・・
でも、楽しかったなぁ~

大阪でのラテンセッションは、僕の「大阪でライブやりたいなぁ~」っていう
軽~い思いつきを亀ちゃんがメンバーとかライブハウスとか全部調整してくれて
あっという間に実現してくれた。
感謝、感謝♪

おかげでたくさん大阪の友達も増えたし。。。
知り合って2時間くらいで「かせっち祭」を催していただきました。

僕がコンガで亀ちゃんがティンバレスという組み合わせも初めて。
でも、あうんの呼吸というか、お互いの演奏が見事に共鳴できた。
こっちが仕掛けてもそれを漏らさず拾ってくれるし、こっちも亀ちゃんが何を考えてるか手に取るようにわかった。
う~ん、この感じは言葉で表現するの難しいけど、やっぱ「あうんの呼吸」なんだろうな。。

いやぁ~やっぱ亀ちゃんは、すばらしいパーカッショニストです。
大阪、ありがとう!!!

次の日、大阪から電車を乗り継いで6時間、高崎へ移動。
以前、アンサンブル・オトダマで共演した魂のサンポーニャ奏者 青木大輔くんの実家の
居酒屋「文暖簾(ふみのれん)」でのミホ・イ・ラ・カーニャのライブ。
お客さんにはSwingozaのファンの人も来てくれて、大盛り上がり!
とってもアットホームで暖かいライブだった。

ゲストのヤンブーさん、さすがです♪
初見の譜面もなんのその。
やっぱりヤンブーさんのベースの音色って柔らかくて好きだな。。
安心してリズムに乗っかれる。
c0152777_2013322.jpg


そして、昨日はゲンタさんのワヤダガヤ@鶴見
このバンドでしか味わえないトリプルブラジルパーカッション!
いつもながら先輩方の演奏に対する集中力といい、
パフォーマンスといい、どれを取っても脱帽です。
今年最後のワヤダガヤだったけど、来年もぜひ参加させてもらいたいな。。。


さらに、明日は一昨日高崎で共演したヤンブーさんと、昨日鶴見で共演したゲンタさんと
一緒に地元埼玉でのライブ。
リコーダーの直ちゃんにも参加してもらってキューバ、ブラジル、童謡唱歌と
いろんなジャンルの曲を演奏します。

■11/16(火) 加瀬田聡グループ @ 深谷きんぎん花
                 埼玉県深谷市田所町12-30
         ¥3,000(前売) ¥3,500(当日)(持ち込みOK!)
        open 18:30 / start 19:00
【問&予約】きんぎん花:048-573-7770

        Member:ウエキ弦太(g&tres)村山直子(rec)
              渋谷和利(bs)加瀬田聡(per)

大阪で催された「かせっち祭」
それはそれは盛り上がりましたとさ。。。
c0152777_19562121.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2010-11-15 20:25 | 音楽
<< 今週は頭がぐるぐる~ 明日から大阪 >>