加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今週は頭がぐるぐる~
昨日はミホ・イ・ラ・カーニャ@板橋ライブでした。
昼、夜の2回ライブということで中途半端に時間があったので
メンバーとメシ食ったり喫茶店でお茶したり。。。
育ち盛りなのでついつい食べ過ぎました。。。
食べ過ぎた分、演奏で叩きまくった「つもり」ですが、いかがでしたでしょうか?

さて、今日から大阪行ってきます。
2週間前も行きましたが、今回はセプテート・スィンゴサ。
このバンド、大儀見さんが作った管楽器なしのビブラフォン編成のサルサバンド。
僕はこのバンドではマラカス・ギロ担当。
少しはボンゴも叩きますが、ほとんどマラカス・ギロの小物楽器。
これがまた楽しい♪

元々は、会社員時代に名古屋に異動になって周囲に誰も知り合いがいないので
バンド活動ができなかったころ、部屋で一人でできる楽器はないかなと思って始めたマラカス。
LPの中身が入れ替えられるマラカスを買って、実家の米を多めに入れて
「サイレント&トレーニングマラカス」にして、出勤前と就寝前に振りまくってました。

マラカスは、コンガやボンゴの皮物楽器と違うリズムを延々と刻みまくる。
他の楽器の隙間を縫うように演奏するので一度ハマったら病み付き!

明日のライブでは、フリフリ&ギロギロやりまくってきます。

画像は先日の歌魂リハにて。
今週日曜日が本番なので、10時間の集中リハ。

もうなんだかんだで2年以上一緒にやらせてもらってます。
リハもスムーズに進むし、何よりも個々のキャラクターを理解してるから、
やりたいことがすぐにわかる。

最初は、役者とミュージシャンと考えることが違って戸惑うこともあったけど、
今は「歌魂」っていう役者とミュージシャンの合作ライブというオリジナルブランドの居心地がすごくいい。。。
年明けにはこのメンバーで仙台も行って来ます!

今週は、ソンにサルサに歌謡曲。
頭の中がぐるぐるしとります。。。
c0152777_7192171.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2010-11-24 07:28 | 音楽
<< 明日はうただましぃ~ 大阪→高崎→鶴見・・・→深谷 >>