加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ワン、、ツー、、、ワン・ツー・スリー・フォー!
無事に小笠原から帰ってきました。

・・・帰ってきちゃいました。。。

平日昼間の14時の出航なのにみんなで見送りに来てくれた。
他のお客さんもたくさんいるけど、ウルトラクイズの優勝者みたいになってたのは俺だけ。。。
c0152777_19544436.jpg

10本近いレイを首にかけてもらった。
このレイは、出航の時に海に投げ捨てるらしい。
なんかちょっともったいない気がしたけど、投げ捨てるとその人はまた小笠原に戻って来れると言われてるらしい。
こりゃあ、捨てないわけにはいきません。

みんなからレイのほかにもいろんなプレゼントや手紙をもらった。
子供たちからも。。
手紙には、「学校ではかせっちのあいづが はやっちゃいました。」って書いてあった。

「あいづ」??

ああ、合図か。。

発表会のときに俺が毎回出してたカウントが子供たちのツボだったみたい。

給食のときは、
「ワン、、ツー、、ワン・ツー・スリー・フォー!  いただきまーす!」

・・・・・子供って意外なところがツボなのね。


みんなに見送られ、船に乗り込んでデッキへ。
c0152777_20215974.jpg



そしたら、子供たちが
「ワン、、ツー、、ワン・ツー・スリー・フォー! ありがとう!」
「ワン、、ツー、、ワン・ツー・スリー・フォー! また来てね!」って。。

イカンよぉ~イカンですよぉ~。。かせっち、猛烈に感動!!!
何かお礼を言わなきゃと思いつつ、胸がいっぱいで何も言えなかった。。
船が離岸してからも子供たちのカウントは続いた。 

おがさわら丸の周りには見送りの船が何艘も。
しばらく併走して、最後は海へダイブ!
c0152777_20334257.jpg


たった一つ残ったレイは、ヤシの葉っぱで編んでるからこれだけは持って帰ってって言われたもの。
c0152777_2037499.jpg


そして、お土産にもらった島寿司。
c0152777_20392638.jpg

めっちゃウマかった!!
ゆっくり味わって食べたかったけど、出航して1時間もしないうちにごちそうさま♪

帰りは八丈島の辺りで揺れたけど、結局行きも帰りも船酔いまったくなし。
飛行機と違って船内を歩き回れるし、シャワーも浴びられるし、
何よりもフラットに寝っころがれるのがいい。
丸1日以上って感じはまったくしないな。
c0152777_19512971.jpg



小笠原。

行く前は、こんなに歓迎されるなんて思ってなかった。
        こんなに人が温かいとは思わなかった。
          こんなに濃い旅になるとは思わなかった。

すべてが予想に反した小笠原。

ありがとう、小笠原のみんな。


「ワン、、ツー、、ワン・ツー・スリー・フォー  また行くねっ!!」
[PR]

by sato-de-perro | 2010-12-08 20:51 | 音楽
<< いんたーこんちねんたる 最終日 >>