加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フラメンコ
先日の日曜日、最近の僕の中での一番の大仕事のフラメンコのステージが無事に終わりました。
以前から興味はあったものの実際にはやったことなかったフラメンコ。
今回縁あって、しかも 日本フラメンコ協会設立20周年記念公演という
大きな節目のステージで演奏させていただきました。

バンドメンバーもダンサーの皆さんもいい人たちばかり。
文字通り右も左もわからない僕を寛大な心で見守っていただきました。


まず、参考にCDを聞こうと思ってもどのアーティストを聞いたらいいかわからない、知らない。

そして、リズムの取り方が「1、2、3、4、5、6・・」じゃなくて
なぜか12から始まる 「12、1、2,3,4,5・・・」

リズムの種類、踊りの種類も???
「ソレア」「シギリージャ」「ブレリア」・・・・

スペイン語は知ってるけどそんな単語は聞いたことないし。


この1ヶ月半、車の中ではほとんどフラメンコ流してました。
おかげでいろんなこと勉強させてもらいました。

一番解釈に苦しんだのがブレリアの部分。
ダンサーのキメや細かい動きに合わせてカホンを叩く。
最初はどこに合わせていいのかまったくわからなかったけど、
本番のステージ中に「あ、もしかしたらこんな感じかも。。。」っていう場面があった。
最後の最後でなんとなくわかったような気がする。

苦しんだ分、かなりの達成感がありました。
車だったので打ち上げでは酒飲めなかったけど、次の日自宅のコタツでしっかり打ち上がりました。
なかなか面白いな。。フラメンコ。

本番終わっても、今しばらく車の中はフラメンコです。


これはちょっと違うフラメンコだな。
なんてったって、眉毛がすごい。。。。
c0152777_21201453.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2011-02-08 21:22 | 音楽
<< 気質 病。 >>