加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今週は大阪から横浜
週末、大阪に行ってきます。
バイオリンのぐっちさん率いる「Ajims」と久々の共演。
ぐっちさんのラテンジャズの世界、かなりツボなんです。
Ajimsとは来月も東京と横浜での2daysも決まってて、今からすごく楽しみです。
メンバーそれぞれかなり個性が強いので負けてらんねー


大阪の次の日は横浜にとんぼ返りして、ウエキ弦太率いる『Waya Da Gaya』に参戦です。
今回は初めてのハコ、横浜・関内のKAMOMEです。

大御所揃いのメンバーなので、これまた個性強し。
負けてられないって言うか、勉強させていただきます。。。m(_ _)m


来月は「Los Tocaydores」のツアーと「Septeto Swingoza」で2回大阪に行きます。
月末には友達の結婚式での演奏のため富山県にも。

基本的に楽器があるので移動は車です。


僕の愛車、ハイエースはかなり古いけどがっつり走ります。
ただ難点があって、窓ガラスが「防磁ガラス」という電波を通さない特殊なガラス。

    「防磁ガラス」

聞きなれない名前だけど、要は電波を通さないガラス。
電波を通さないからといって携帯が通じないわけではなく、普段走ってる分にはほとんど支障がない。
でも、ETCを通るときは思いっきり困る。

このハイエースを中古で買ったときにETCのバーが開かず何度もバーに衝突。
オートバックスで見てもらったらフロントガラスが防磁ガラスであることが判明。


『防磁ガラス』 は、『電波を通さないガラス』 であるから当然
   『ETCの電波もシャットアウト』 しちゃうわけで、
      ゆえに 『ETCバー開かず・・・』という結論に。


    ・・・なんてこったい。。。(T_T)


整備士さん曰く、防磁ガラスは盗難防止用のガラスでセルシオとかクラウンの高級車に付いてるのは見たことあるけど、ハイエースについてるのを見るのは初めてとのこと。
どうしてこのハイエースに防磁ガラスが付いてるのかは知らないが、通常のETCのアンテナ位置ではバーが開かないのは確実なので、いつもETCを通るときは運転席の窓を開けてアンテナを外に出してETCを通過してます。

もう慣れたけど、最初はちょっと恥ずかしかった。。。
雨の日なんか濡れちゃって大変だし。


そんなちょっとクセのある愛車で、全国各地のETCを通過しまくります!!

通過するときはいつもドキドキ。。。
c0152777_21485521.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2011-04-20 21:50 | 音楽
<< もぉ~い~くつ寝~る~とぉ~、... チャリティーライブ in 恵比寿 >>