加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
東中野
最近、東中野にあるBig River(びっくりバー)というところにちょこちょこ出演させていただいてます。
店の名前のおもろいけど、店自体も相当おもろい。

まず、小さい!!
こんなこというとマスターに怒られるかもしんないけど、でもやっぱ小さい!
お客さん10人も入ればいっぱい!
ステージなんて大層なものはなく、カウンターを壁との間、世間一般ではそこを通路といいますがそこに楽器を並べての演奏。
でも、音響機材はしっかりしていてとてもやりやすい。
さらに、小さい店なのにパソコンのモニターが4台もあって、今後のライブスケジュールが出演者の画像と共に映し出されている。

さらには、ライブががっつり録音されてて後日マスターがMIXまでしてくれているという始末。

小さいけれどなかなかどーして強力なお店なのです。

昨日は、友達のパーカッショにスト安井希久子ちゃんのインプロユニット『Deep Earth Theater』の2回目のライブ。
前回の初ライブはメンバー同士少々緊張しながらのライブでしたが、今回は終始なごやかムード。

トライアングル4つだけを使ったトライアングルインプロ、名づけて『Tri chat』
1人1つのトライアングルを持ち、4人でインプロ。
もちろん初めての経験だったけど、おもしろかったです!
まさにトライアングル同士が会話してるかのよう。

次回のライブはちょっと先になりますが、12月くらいを予定してます。

そして、またまた今週金曜も東中野Big Riverです。

今回は元劇団四季女優の高島田 薫がジャズ、ラテン、ミュージカルナンバーを歌い上げるユニット『Music Mail』です。
ピアノは若手注目株の山本 佳祐
甘いものがめっぽう好きで、ジュースや炭酸飲料をこよなく愛する、将来糖尿病まっしぐらの有望無謀ピアニストです。
僕も所狭しと楽器並べて演奏します。

このユニットで高島田さんの地元兵庫県では何度も演奏していますが、都内では初ライブになります。
先日、大阪阿倍野区の『Heaven's』でのライブは満員御礼の大盛況でした。

明後日もがっつり演りますよ~!!!!


■8/3(金) Music Mail@東中野Big River

start 20:00
チャージ ¥2,650

【member】
 高島田 薫(vo)
 山本 佳祐(pf)
 加瀬田 聡(per)
[PR]

by sato-de-perro | 2012-07-31 22:34 | 音楽
<< 大人な小学4年生の子供 高田エージ 50曲ライブDVD発売! >>