加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
明日は池袋ざんす。
先日、携帯のデータフォルダがいっぱいになってしまったので、近くの電器屋に「MicroSD」なるものを買いに行った。
売り場を見てもいろんな種類がありすぎてわけワカメなので、店員さんを呼んで自分の携帯見せて


俺 : 「この携帯に合うカードください」

店員 : 「MicroSDカードですね。この辺すべてがMicroSDです。」

俺 : 「一番小さい容量のやつでいいです。1Gかな?」

店員 : 「1Gはないです。2Gが最小になります・・・・」

俺 : 「じゃ、2Gで。。。」


っとまぁ完全に時代遅れ丸出しでも、とりあえず携帯に合うカードは手に入れました。


しかも、2Gで398円!!!






安っ!!!




さっそくカードを携帯に入れて、携帯本体のデータフォルダからカードに画像ファイルを移動しました。
そして、カードの使用状況をみるとなんと3%



・・・さんぱーせんと。




たったそれだけ?携帯本体のすべての画像データ移したのに?
しかも、アドレス帳のバックアップとかもしたのに。


僕の携帯のデータフォルダの容量を見てみると・・・・・



70MB


いや、大きくない。。。小さい、小さい。
小さいから小さい文字で。




70MB




この携帯に変えてほぼ3年。

3年間の画像データがなんと70MB!


う~ん、1日当たり0.064MB。
つまり、64KB。


ま、そんなもんか。。
と思いつつ、今のスマホとかはさぞかし容量デカいんだろうな~と、遠い目をしてしまいました。


俺が中学生で初めてパソコン使い始めた時、メモリーは256M。
ちなみに、初めてのパソコンはNECの98NOTE(初期型)でした。
もちろんモノクロで、WindowsなんてOSも発明されてない時代。
すべてがキーボード入力でプログラムでしか動かなかった。

マウスもなかったし。。。



進みましたね、、、、時代。




さて前置きが長くなりましたが、明日は池袋でラ・カーニャです。
なんと、前座にレラシオーネのバンドが演奏してくれるみたいです。
レラシオーネで対バンなんて初めてです。

今からワクワクしております。
花金だし、遊びにきてくださいませ~!
c0152777_23344673.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2012-09-06 23:34 | 音楽
<< 宝塚の昼下がり… マクサルト >>