加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

かなり先の宣伝ですが・・・・
9月のライブの宣伝を。。。。

劇団四季「ライオンキング」で知り合った俳優さんたちと一緒にライブやります。
その名も、「歌魂」
気合入っております!!
なんてったって、「たましい」ですから。
その名の通り、魂込めて歌います。


歌魂Ⅴ~2008大漁~

■9月7日(日) 糀(こうじ)ホール(溝口)  
   OPEN 13:00 、 START 13:30
                     
出演:友石竜也、中條郁司郎、北村がく立川恵三(ピアノ)
    加瀬田 聡(パーカッション)

チケット(税込み・全席指定)
前売り大人3000円、子供1500円
当日 大人3500円、子供2000円
*小学生以下が子供料金となります*

僕が、会社員を辞めて初めて飛び込んだプロの世界で共演させていただいた人たちと、
縁あって今度はライブで共演します。
みなさん、現在は劇団四季から独立されて多方面で活躍中です。
2年半ぶりとなる共演、気合入れてがんばります。

チケットお申し込みは
utadamasii_ticket@yahoo.co.jp
まで、メールでお願いします。
[PR]

by sato-de-perro | 2008-04-24 10:05 | 音楽
キューバ日記(再掲載)
以前、キューバ留学中にmixiに載せてた日記を参考にキューバ文化について書きます。


僕のパーカッションの先生が、その日のレッスンの内容をノートに書いてたんですが、
ここが大事!っていう場所に「ojo(オホ)印」なるものを書いてくれました。
普通、日本では「※ : 米印」

スペイン語で「ojo」とは目のこと。
「注目!!」って意味なんでしょうけど、この印がなかなか笑える。
日本のへのへのもへじみたいに人の顔を書くんです。

いろんな顔がありますが、基本的に「ojo」の両側の「o」は人の目を表し、真ん中の「j」は鼻を表してます。
「目と鼻だけじゃ、なんとなくさみしいでしょ。。」って感じで輪郭やら耳まで足されてるのもあります。
中には、「j」の点が千昌夫みたいにホクロになってるやつまで!

この「ojo印」、先生だけじゃなくて友達のキューバ人も書いてました。
スペイン語圏共通の印なんだろうか??
いずれにしても、日本の米印の方が簡単なのは間違いない。。

c0152777_7254137.jpg
c0152777_7254919.jpg
c0152777_7255611.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2008-04-16 07:30 | 遠吠え
帰郷
無事に日本に帰ってきました。
3/10からの一ヶ月のバカンスは、、、めっちゃ楽しかった。。。
・・・だから帰ってきたくなかった。。。
日本に帰ってきてからため息ばかりついてます。
c0152777_5331741.jpg

今回は前半2週間が、サンティアゴ・デ・クーバで開かれたフェスティバルでの演奏、
後半2週間がハバナで留学時代に世話になった人たちを訪ねるという日程でした。

すべてを通して「充実」の一言。
フェスティバルでは、テレビ、ラジオ、新聞の取材攻勢。
地球の反対側、日本の「Clave y Galapago」がキューバのマスコミに初登場。
計4回のライブは、すべてにおいてほぼ満席。
サンティアゴで合流した日本人ツアーの皆さんにも応援していただきました。
こりゃ来年も行かねばっ!!

その後、10ヶ月ぶりのハバナ。
僕が住んでたころとかなりの面で変化が見られました。
たった10ヶ月なのに。。。
一番の変化は路線バス(キューバではグァグァと呼ばれてます)
僕が住んでた頃のバスは、

・来ない
・汚い
・混んでる

まさに3K。
c0152777_527899.jpg

僕はこのバスを通学に利用してました。
運賃はたったの2円!
しかしあまりの混雑具合に、体がドアからはみ出た状態で走ったこともしばしば。

でも、今では画像のような新型連結バスが10~15分置きに走ってます。
しかも車内には音楽まで流れていて、快適そのもの。
c0152777_527324.jpg

街中のいたるところで道路の補修工事も急ピッチで進んでいて、明らかにキューバが変わり始めてます。

来年行く頃にはもっと変わってるのかな。
[PR]

by sato-de-perro | 2008-04-14 05:33 | 遠吠え