加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
2018年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日と明日の2連続ライブ
今日と明日、2連続ライブのお知らせです。

■5/30(金) クラーベ・イ・ガラパゴ 結成3周年ライブ
  中目黒 らくや
Tel 03-3714-2607
open 18:00
start  19:30~/21:00~(2ステージ)
チャージ ¥3,000(飲食代別) 

(既に御席は満席になっておりますが、多少立見も可能かもしれません。
キャンセル待ちと、立見に関しましては、直接お店の方へご連絡をお願いたします。)


■5/31(土) 浜 博志&MORE
  葛飾区亀有駅前 JAZZ38
19:00~ / 20:00~ / 21:00~
 チャージ ¥1,000(飲食代別)

ピアニスト 浜 博志さんのバンドにゲスト出演します。
ラテンジャズを中心に演奏します。

ピアノ      浜 博志
ベース      藤巻良康
ドラム      海老沢幸二
ティンバレス  津島周平
トランペット  小澤篤士
サックス    安川信彦
トロンボーン  榎本裕介

c0152777_533146.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2008-05-30 05:39 | 音楽
パーカッション体験講座終了!@銀座ラス・リサス
昨日のパーカッション体験講座、たくさんの方に参加していただきました。
ありがとうございました。
コンガの基礎、ウォーミングアップ、練習方法という内容で進めさせてもらいました。
後半はちょっと難しくなってしまったかなと反省してます。

参加された方で、ご意見・ご感想などメールでいただけたら幸いです。
sato-de-perro@excite.co.jp
今後の参考にさせていただきます。

次回の銀座ラス・リサスでのパーカッション体験講座は、
7/27(日)17:30~19:00 を予定しています。
詳細はこちら

たくさんの方の参加をお待ちしてます。

c0152777_17145118.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2008-05-26 17:17 | 音楽
ラテンパーカッション体験講座
明日の日曜日、銀座のラス・リサスでパーカッション体験講座を行います。
今までパーカッションを触ったことのない人から、自分の楽器を持ってる方まで
お時間ありましたらぜひ遊びに来てください。

<< ラテンパーカッション体験講座 >>
【日付】 5/25(日)
【時刻】 17:30-19:00
【会場】 銀座ラス・リサス
【住所】 東京都中央区銀座8-12-6 小野商ビルB1F
【Tel】 03-3541-3303
【料金】 ¥2,500 1ドリンク付

今回はコンガのパターンなどを中心にやりたいと思います。
コンガの基礎から練習方法、ちょっと変わったパターンまで。
ボンゴやマラカス、ギロなどの小物でも参加OKです。

楽器はこちらで用意していますので、手ぶらで来ていただいて構いません。
もちろん、持参されても結構です。
銀座で買い物のした後に、ふらっとパーカッション講座なんていかがでしょう?

お待ちしてます。

c0152777_7582169.jpg
c0152777_758323.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2008-05-24 08:00 | 音楽
四国巡り最終日
今、無事に自宅に帰ってきました。

四国巡り旅、最終日の今日も朝から讃岐うどんの店を2軒ハシゴ。
しかし、本場は安いっすね。
なんと、うどん1杯150円!!
タマゴをトッピングしても200円!!!
う~~ん、安すぎる。。。

腹いっぱいうどんを食べた後は、香川県の瀬戸内海に面した「屋島」というところに行ってきました。
お目当ては、水族館なのになぜか山のてっぺんにある新屋島水族館

この水族館、規模はさほど大きくないんですがけっこう楽しめました。

まずは、壁に頭をつけてずっと寝てるマナティ・・・
c0152777_21133231.jpg


「銭形アザラシ」という名前のアザラシ。
水槽が銭のような円形になっていて、その中をアザラシがくるりんっと泳いでました。
c0152777_21155485.jpg

銭形アザラシだから、銭形の水槽・・・・


景色もすごくきれいだったな~
ありそうでない、『山らしい山』を見つけました。
まるで「日本昔かし話」に出てきそうな山。
c0152777_21281219.jpg


初めての四国巡りの旅は、讃岐うどん、鳴門うどん、阿波踊り、うず潮、水族館、etc...
と、120%満喫しました。

満足、満足。
[PR]

by sato-de-perro | 2008-05-22 21:42 | 遠吠え
海から山へ
c0152777_15364479.jpg

c0152777_15364442.jpg

引き続き、四国です。
今日は朝からレンタカー走らせて、海沿いの徳島市内から山間部を抜けて香川県に入りました。
途中、寄り道して「たらいうどん」を食べました。
コシがあるツルッツルのうどんでめちゃくちゃうまかった~!うぐいすの鳴き声を聞きながら腹一杯いただきました。
今日は香川県の丸亀市に宿をとって、明日の夕方の飛行機まで食べ歩く予定です。
初めての四国巡り、どっぷり満喫してます。
[PR]

by sato-de-perro | 2008-05-21 15:36 | 遠吠え
鳴門うどん&うず潮
c0152777_18164520.jpg

c0152777_18164550.jpg

羽田を出るときはどしゃ降りの雨だったのに、徳島はすごくいい天気!幸い、飛行機もそれほど揺れなかったし。
徳島では、キューバで知り合った徳島出身の友達と合流していろいろガイドをお願い……
と思ったら、突然のギックリ腰で不参加決定!
メールで逐一おすすめスポットを送ってもらう方法で遠隔ガイドをやってもらいました。
おかげさまで、午前中からうどん屋のハシゴ、鳴門のうず潮、さらには淡路島上陸と盛りだくさんの内容です。
明日は讃岐うどんをハシゴしながら高松を目指します。
[PR]

by sato-de-perro | 2008-05-20 18:16
あいにくの天気ですが…
c0152777_7163669.jpg

今日から四国に行ってきます。四国に行くのは今回が初めて。讃岐うどん、たらふく食べるぞ~!でも、さっきからアナウンスで悪天候のため、上空で揺れると盛んに言ってます。うどん食う前に吐かなきゃいいけど。。。ちと心配…
[PR]

by sato-de-perro | 2008-05-20 07:16
お祭りと完売御礼
先日、友人宅でピザ祭りを開催してきました。
「宅配ピザを死ぬほど食べたいっ!!」という有志が集って開催されたこのお祭り。
費用を安くするために店に直接取りに行くことにしました。
このお店、毎週水曜日はテイクアウトはなんとピザ半額!!!
c0152777_18184396.jpg


おかげさまで安いお金で、たらふくピザが食べられました。
余ったピザは持ち帰ってきたんですが、さすがに次の日の朝飯では食べられなかった・・・
加齢のせいでしょうか?

さて、話はコロッと変わりますが

5/30(金) Clave y Galapago 3周年ライブ @ 中目黒 楽屋(らくや)

のチケットはおかげさまで完売となりました。
ありがとうございました。
今後に関してはキャンセル待ちとなります。ご了承ください。

今回はキューバ人トランペッターのルイス・バジェと共演します。
ホンマもんのキューバ人と奏でるキューバ音楽のステージ、楽しみです。
[PR]

by sato-de-perro | 2008-05-15 18:23 | 遠吠え
寒い…
c0152777_641892.jpg

なんなんだ?!
5月だというのに、、この寒さ。
そろそろTシャツで過ごせるかな~と思ってた矢先のこの仕打ち。
ムゴすぎる。。
サムすぎる。。

小笠原にいる友達にメールしたら、向こうはちょっと歩けば汗ばむくらいの気候らしい。

うらやましい…

小笠原に行ってみたいけど、丸一日以上船酔いを我慢できる自信がありません。

明日からはまた暖かくなるみたい。丸一日我慢するなら、船酔いよりもこの寒さかな。

しかし、寒いっ!!
[PR]

by sato-de-perro | 2008-05-14 06:41
静かな田舎
今日はソン・リサスと僕の田舎である埼玉県の行田で仕事だったので、前日入りして実家に帰ってきました。
普段は、田舎の静かな実家も嵐のように騒がしい「ソン・リサス 御一行」の来襲に、
珍しく賑わっておりました。

母の日ということもあり、墓前にカーネーションを飾ってきました。
「母の日」というのはどうやら国際的な行事らしく、キューバでは大々的に母の日を祝います。
女性なら誰でも道行く人に「おめでとう!」とお祝いの言葉をかけられる。
今日はあいにくの雨でキューバほど華々しくとはいきませんでしたが、静かに母の日をお祝い。

しかし、この田舎は昔から変わらないなぁ~。
ちょこちょこしたものは変わってるんだけど、全体の雰囲気というかほのぼのさというか。。。。
c0152777_2221253.jpg


こんな静かな田舎も、来月くらいから田植えとカエルの鳴き声で賑わい始めます。

愛犬のクーは今日も元気でした。
c0152777_22374279.jpg

ちょっとカメラに寄り過ぎ・・・
[PR]

by sato-de-perro | 2008-05-11 22:43 | 遠吠え