加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

再会
先日のCreato@渋谷PLUGのライブ、お越しいただきありがとうございました。
今回は新曲も多く少々緊張しましたが、いいメンバーに恵まれ気持ちよく演奏できました。

次回のCreatoのライブは、7/12(土)@関内BBストリートです。
是非、お越しください。

そんでもって昨日は遅めの起床&ウチの近所にある喫茶店で朝飯。
名古屋に住んでたときによく通った「コメダコーヒー」
c0152777_1437133.jpg

最近は関東にも進出してるみたいです。
ゆっくり新聞読みながらモーニング♪
いやぁ~、くつろげました。。。

午後は、会社員時代の同期の結婚式に出席。
久々に同期のメンバーに再会しました。
ビックリしたのが、入社後最初に配属になった部署の上司にも。
自分のことを覚えててくれました。
5年ぶりくらいかな。。。

新郎新婦が社内結婚ってこともあり、二次会ではさらに多くの同期やら先輩やらが
集合。
楽しくもどこか落ち着かない時間・・・・

まぁ、何はともあれ

結婚、おめでとう!!!
[PR]

by sato-de-perro | 2008-06-29 14:55 | 遠吠え
今週の金曜はCreato
お知らせです。
今週の金曜日、Creatoのライブが渋谷であります。

■6月27日(金)
  Creato @ 渋谷PLUG 
  Tel:03-5428-9188
  
「MOTION」
 出演: Creato / Re-trick

 OPEN 19:00 / START 19:30
charge : ¥2,000(前売)
       ¥2,500(当日)

Creatoの音源はこちらで聞けます。
  Creato音源 ← クリック

渋谷のド真ん中でのライブは、搬出入や駐車場の確保がかなり大変・・・・・
 演奏より疲れるかも。。。
 っしゃぁ~!!!気合っ!気合っ!!
c0152777_23361762.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2008-06-24 23:37 | 音楽
ガラパゴのホームページに。
ついに、ガラパゴのホームページに僕のことが追加されました。

      ガラパゴHP ← クリック

Top、Memberのところ以外に、Photoのところに僕のキャラクターが載ってます。
なんでも、ガラパゴでは各々のキャラクターが決まってるらしく
 太田ミチコ(vo&per)   = うさぎ
 渋谷和利(bass&tres)  = カメ
 ウエキ弦太(tres&gt)  = フクロウ

となっております。

それで、僕のキャラクターはというと、、、、、
はい、これ。
c0152777_21285240.jpg


・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・?

・・・・・自宅で育ててる観葉植物のマッサン、その名も「まっさん」
なぜ、植物?
しかも、先日ウチのまっさんの土から自然発生してたキノコ付き。

こんな感じで生えてました。
c0152777_2133073.jpg


意味不明の新メンバーですが、以後お見知りおきを。。。。

次回のガラパゴのライブは、7/8(火)Live Bar BUNGA@荻窪です。
[PR]

by sato-de-perro | 2008-06-22 21:47 | 遠吠え
名古屋のキューバ
本日、名古屋のドス・キゼオスが2度目の東京ライブにやってきます。
僕も、もちろん参加します!

このバンドは、今年ガラパゴが参加したキューバでの国際音楽祭に去年、一昨年と
参加したバンドです。
名古屋にディープなソンのバンドがあるんですよ。
一度見たらクセになる、名古屋スタイルのソンを聞きに来てください。

しかも、対バン「スエナ・ソン」のボーカルには、我がガラパゴのボーカル『太田ミチコ』がっ!
東西のキューババンドの共演です。

■6/21(土) ドス・キゼオス原宿クロコダイル

       open 18:00 / start 20:00~

       チャージ : ¥2,500
   
   〜SALSA DE DANCIN'08〜

   ●Dos Quiseos(from名古屋)
     member/尾関真/須藤祐樹(vo,g) 藤原憲一(con)
             坂田ブンテイ(b) 早川欣志(tres) ドクトール兼松(melo)
             グッチート山口(bon) 中澤カッタロー丸(tp)
             前田晃男(tp) 加瀬田聡(per)

   ●SUENA SON
     member/アレックス(vo,g) 太田ミチコ(bon,vo) 末永雄三(tres,vo)

c0152777_4571892.jpg

         
   
[PR]

by sato-de-perro | 2008-06-21 05:08 | 音楽
週末、名古屋ライブの旅
先週末の名古屋ライブの旅のご報告。

まず、Clave y Galapago@サニーサイド

たくさんのお客さんに来ていただき、ありがとうございました。
対バンのCuba Shinogiも演奏と、ちょっと忙しいライブになりましたが
個人的にはとても充実してました。
c0152777_0185914.jpg
c0152777_0191375.jpg


でもやっぱりCuba Shinogi → Galapagoの気持ちの切り替えが難しかった・・・・
要は集中力の問題なんだろうけど。。
まだまだ精進ですな。

さて、次の日は
倉田大輔ラテンジャズセッション@キャバレロ

こちらも大盛況!!!
しかも、なんと以前このキャバレロで共演させていただいた
高橋ゲタ夫さんが突如現る!

なんつー偶然。。。

ライブは、合計3ステージの長丁場で終わってみれば深夜0:30・・・・

ライブ終了後は2時近くまでみんなで話し込み、友人宅に帰って寝たのは3時。
次の日、叩きすぎによる手のむくみとともに 5:30起床。
7時にメンバーと待ち合わせ、名古屋を車で出発。
東名をひた走り、お昼過ぎには自宅にいました。

なんだか怒涛のような名古屋旅。

次回は、もうちょっとゆっくり名古屋を満喫したいものです。。。

名古屋のみなさん、ありがとうございました。
また夏くらいに名古屋行きます!(予定は未定)
[PR]

by sato-de-perro | 2008-06-18 00:37 | 音楽
名古屋で、もうひとつ。
今週末、Clave y Galapagoのライブの他に、もうひとつ名古屋でライブやります。

■6/14(土) 倉田大輔ラテンジャズセッション
          @Caballero Club 名古屋新栄
    open : 19:00 
    start : 20:30ごろ
    チャージ ¥3,000(別途、テーブルチャージ500円)  
    
   倉田大輔(Dr&perc) 小林順(Fl) 岩持芳宏(Bs)
   坂田ブンテイ(B)加瀬田聡(Perc)
  featuring:平田フミト(P)

今回は、東京で活躍中のすばらしいピアニスト 平田フミトさんをスペシャルゲストに迎えてラテンジャズをたっぷり&どっぷり演奏します。
場所は前回、高橋ゲタ夫さんのバンドでお世話になった
かっこいいお店『キャバレロクラブ』です。

c0152777_20265894.jpg







 
 
[PR]

by sato-de-perro | 2008-06-11 20:42 | 音楽
梅雨の中休み
c0152777_78644.jpg

c0152777_78647.jpg

今日は朝からすがすがしい晴れ模様です。
朝日を撮ってみました。もう1枚の写真はウチの実家近くで撮った朝日。

同じ朝日の写真なのに、空の割合が全然違う。

最近、空を眺めたりする時間が減ったな~と思ってたけど、空が見にくくなってるせいもあると思います。

田舎では、自然と空が目に入ってきます。

コンビニとかなんでもある都会は確かに便利なんだけど、ほっと一息空を眺められる田舎の方が貴重だな。。。

今度、タイに旅行に行く友達が行ってました。
「定期的に日本から出ないと窮屈でおかしくなっちゃう。もう限界…」と。

生活のためとは言え、時間に追われる毎日であっても、ちょっとした時に空を眺められるような『ココロのゆとり』を持ちたいと思った梅雨の中休みの朝でした。
[PR]

by sato-de-perro | 2008-06-10 07:08 | 遠吠え
カメとシノギがサニーで。。。。
今日からちょうど一週間後の6/13(金)、ガラパゴが名古屋に初上陸します。

■6/13(金) Clave y Galapago 名古屋上陸ライブ
  
 場所 : 名古屋市天白区 サニーサイド
 open : 18:00 / start : 20:00
チャージ ¥2,500(別途、テーブルチャージ¥500と飲食代がかかります)
 
☆ Cuba shinogi (Latin jazz)
則武 秀樹(p) ブンテイ坂田(b) トッチー高須(ds)
中西 タケオ(Conga) 飯野 光(Timb) 瀬利 優彰(ts,ss,cl) 加瀬田 聡(Bongo,Bata)

☆ Clave y Galapago (from Tokyo) (Son)
ウエキ弦太(tres) 渋谷 和利(b) 太田 みちこ(vo,per) 加瀬田 聡(per)


対バンは、僕が会社員時代にメンバーになったキューバシノギ。
もう、かれこれ6年くらいお世話になってます。
そういえば、それまでコンガくらいしか叩いたことなかった僕がボンゴを叩くきっかけになったバンド。

ライブ会場のサニーサイドは僕の大好きなライブハウスです。
僕がキューバに行く前に壮行会ライブをやったのも、
キューバから帰ってきたときに最初にやったライブも、ここサニーサイドでした。

そんなキューバシノギとガラパゴが、サニーサイドで共演できるなんて
僕にとっては気合いが入らないわけありません。

   名古屋の皆様

      たまたま名古屋に出張にいく皆様

         わざわざ名古屋に行く皆様

みんなそろってサニーサイドにお越しください。
お待ちしております。
c0152777_5425812.jpg

c0152777_5431577.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2008-06-06 05:45 | 音楽
ガラパゴいろいろ
c0152777_7274161.jpg

c0152777_7274166.jpg

c0152777_7274118.jpg

無事、クラーベ イ ガラパゴ 3周年ライブ@中目黒 らくやが終了しました。
ご来場いただきありがとうございました。
超満員のライブ、ものすごくテンション上がりました。

このライブを機に、ゲストからガラパゴの正式メンバーに昇進することができました。
これからもよろしくお願いします。
さて、そんな4人になった「クラーベ イ ガラパゴ」の1発目のライブは本日、小田原 ダーチャにて執り行われます。

このダーチャは、昨年11月に僕が初めてガラパゴにゲスト参加したときのデビュー戦の場所。
思い入れのある場所です。

あいにくの梅雨空ですが、気合い入れてがんばりますっ!


余談ですが、ウチにある観葉植物のマッサン、その名も『まっさん(♂)』にキノコが生えました…
原因は、、、、わかりません。
病気なんだろか?
[PR]

by sato-de-perro | 2008-06-03 07:27 | 音楽