加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
2018年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ラスリサス パーカッション体験講座
先日のラスリサスでのパーカッション体験講座
たくさんの方の参加ありがとうございました。
今回はいろんなパーカッションの紹介、奏法、アンサンブルを中心に
進めさせていただきました。

代表的なパーカッションであるコンガ、ボンゴの他にもいろんな
パーカッションがあることを知って、さらに直接触れていただけて
文字通り、「体験講座」になったかなと思います。

さて、次回のラスリサスでのパーカッション体験講座ですが、
来月の8/24(日)になります。
いつもは隔月というスケジュールですが、今回は特別に今月&来月と
2ヵ月連続でやらせていただきます。
パーカッションに興味のある方、初心者経験者問いません。
奮ってご参加ください。
c0152777_21563218.jpg


余談ですが、ラスリサスのオーナーのまつしさん製作の
インターネット番組「週刊サルサチャンネル」に出演してます。
お暇な方は見てください。

こちら
[PR]

by sato-de-perro | 2008-07-29 22:08 | 音楽
パーカッション体験講座@銀座ラス リサス
明日の日曜日、銀座のラス・リサスでパーカッション体験講座を行います。
パーカッションに興味がある方ならどなたでも結構です。
具体的な叩き方やパターンなど知らなくても、まずは楽器に触って音を出してみませんか。

<< ラテンパーカッション体験講座 >>
【日付】 7/27(日)
【時刻】 17:30-19:00
【会場】 銀座ラス・リサス
【住所】 東京都中央区銀座8-12-6 小野商ビルB1F
【Tel】 03-3541-3303
【料金】 ¥2,500 1ドリンク付

楽器はこちらで用意していますので、手ぶらで来ていただいて構いません。
もちろん、持参されても結構です。

c0152777_79584.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2008-07-26 07:11 | 音楽
僕の趣味
以前、会社員だったころの趣味は「音楽」
休みの日はもちろん、仕事を早退してライブなどに明け暮れてました。

その後、プロの道へ。

趣味だった音楽が、仕事になりました。
今の俺の趣味ってなんだろう?

野球はこれといって好きなチームはないし、
サッカーにいたってはオフサイドの意味すらロクに、、、
馬、バイク、ボート、スロット、パチンコ、、、まったく興味なし。

あ、、、、趣味と言えるかわかんないけど大好きなものがある。

これ。
c0152777_14422557.jpg



     ドリフ    です。

僕の年代の人は、ほとんどの人がひょうきん族派ドリフ派
わかれるんだけど、加瀬田家は断然、ドリフ派。
っつーか、ひょうきん族見たことないっす。

数年前にDVDが発売され、もちろん購入。
その後も新しいのが続々と発売され、今ではこんな感じ。
c0152777_1446031.jpg


家で酒飲みながらドリフ見てるとき、、幸せです。。。。
はっきし言って幸せです。

幼稚園のころから、加瀬田家の土曜の8時は「全員集合」でした。
僕の笑いのツボは、ドリフによって作られたので何度見ても同じところで笑える。
しかも、腹抱えて。

これって、趣味というより特技なんだろか?

ま、面白いからいっか。。。
[PR]

by sato-de-perro | 2008-07-23 14:56 | 遠吠え
ガラパゴ合宿 終了!
無事に僕の地元、行田市での合宿が打ち上がりました。
3日間の合宿中、毎日夜遅くまで飲み明かし、朝は早く起きて田舎の数少ない観光名所を満喫。
平均睡眠時間3時間くらいだったかな・・・・

もちろんちゃんと練習もしました。
普段、お互いが多忙なため十分なリハーサルができず詰め切れない部分の練習や
新しいアレンジ作業などを中心に練習。
やはり、蚊にはたくさん刺されましたが。。。
c0152777_15141371.jpg


また近いうちに合宿やりたいな~。
でも、次回はもうちょっと涼しい時期がいいな。。。

普段は、静かな実家も3日間は賑やかで、番犬のクーも嬉しそうでした。

クーちゃんの嬉しさあふれる図
c0152777_15192898.jpg

お食事中の方、ごめんなさい・・・・・
[PR]

by sato-de-perro | 2008-07-20 15:25 | 音楽
ガラパゴ合宿!
明日からガラパゴメンバーで2泊3日の合宿に行ってきます。
場所は、、、、

      ウチの実家。

宿泊費 0円、食費 0円、スタジオ(物置)代 0円
この三拍子が整ってるところは滅多にないだろうな~

1年前、キューバから帰ってきたばかりで実家に居候してた時
と~っても暇だったので、いつも物置でコンガの練習してました。

最初は、「近所から苦情が来たらやめよう」と思って練習してたけど、

  苦情がまったくない。

それどころか、練習しない日があると、
「今日は、タイコの音がポコポコ聞こえないねぇ~」とウワサになる始末。

我が故郷が、こんなにも音楽に寛容だったなんて知らなかった・・・・

そういえば、高校の時は自分の部屋でドラム練習してたっけ。
さすがにドラムは家族から苦情が来たけど。

でも、こんな完璧とも思える合宿所にも欠点があります。
それは、、、

  すんごく暑くて
  がいっぱい

ウチの田舎は、昨年観測史上最高気温を記録した熊谷市の隣町。
(2007年8月16日 40.9℃ その時のニュース記事
蚊は、田舎だからたくさんいるし、しかも刺されるとすんごく腫れる。


ガラパゴのみなさん、汗拭きタオルと虫除けスプレー忘れずにね。
c0152777_1836027.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2008-07-15 18:39 | 音楽
キューバの風
先日は、ガラパゴライブ@荻窪BUNGA にお越しくださいましてありがとうございました。
満員御礼のライブ、汗だくで演奏させていただきました。

演奏する音楽もソン、DJタイムで流れる音楽もソン。
こんなイベント、日本でも珍しいんじゃないかな~
もっとこのイベントが広がっていってほしいですね。。
c0152777_17204328.jpg


そして昨日はキューバを代表するトレス奏者、「パンチョ・アマート」のライブに
ガラパゴメンバーと築地キューバン・カフェに行ってきました。

感想はというと、、、、、


すんばらすぃ~!


の一言に尽きます。
ライブに臨むテンション、お客さんを虜にするパフォーマンス、個々の演奏レベル、
すべてが一流。

僕らもいつかあんな演奏をしてみたいです。


さて、明日はキューバとは打って変わってJazzFunkでございます。

■7/12(土) Creato@関内BBストリート

       open/start  18:00
       charge : ¥2000+1D
act:
    creato
    ゲンブリッジ
    kiichi
    soooghettooo

僕らは一番目に演奏予定です。
お時間ありましたら是非どうぞ。。。。

※MySpaceのCreatoのページに前回のライブの音源もUPしました。
  クリック ← コチラ
[PR]

by sato-de-perro | 2008-07-11 17:35 | 音楽
蒸し暑い七夕
ホントに蒸し暑いですね。
家では上半身裸で生活してる今日この頃です。

さて、そんな蒸し暑い日が続いてますが、明日Clave y Galapagoの
一日遅れの七夕ライブがあります。
今回はダンスレッスンとのコラボレーション!
踊れる方も踊れない方も、ライブ前にレッスン受けてガラパゴの演奏で踊り狂いましょう!

■7/8(火) 
       Clave y Galapago@荻窪ブンガ
         『一日遅れの七夕ライブ』
 
 19:00 オープン
 19:30 ソンのミニミニレッスン!! 
      by 和田香織(ブンガ火曜日ダンスインストラクター)
 19:45 1st Stage
 21:00 パフォーマンス 
 21:30 2nd Stage
   チャージ : 前売り¥3,000
          当日 ¥3,500(with 1drink)
       Tel:03-3220-9355

チケットが残り少ないようです。
もし来れそうな方は一度、お店までご連絡をお願いします。

c0152777_21492032.jpg
  
[PR]

by sato-de-perro | 2008-07-07 21:52 | 音楽
田舎の風物詩
早くも7月に入りました。
1年の半分が過ぎちゃったんですね・・・

ウチの田舎ではつい先日、田植えが終了しました。
もうずいぶん前になりますが、5月中旬にやった田植えの準備段階の
『種まき』の時の様子を紹介します。

こんな感じで親戚一同大集合でやりました。
種まきマシンが大活躍しております。
c0152777_01754100.jpg

c0152777_0194476.jpg

最近取れたばっかりの新ジャガ
でも、早く食べないと芽が・・・・
成長早すぎ。
c0152777_0193111.jpg


田植えはスケジュールの都合でほとんど手伝えなかったので、
まともな画像は『種まき』のときしかありません。
田植えを見たい方は、是非来年の6月中旬にウチの地元へどうぞ。。

さぁ!キミも、埼玉でトノサマガエルと握手!!
[PR]

by sato-de-perro | 2008-07-03 00:31 | 遠吠え