加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
2018年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

高田エージ 秋のツアー@クロコダイル
先日のパーカッション講座@ラスリサス、たくさんの方に参加していただきました。
ありがとうございました。
今回は、キューバのカーニバルで演奏される「コンガ」というリズムをいろんな楽器を使ってやってみました。
次回のレッスンも、一つのリズムを全員でいろんな楽器を使って音を出してみようと思っています。
次回のレッスンはちょっと時間が空いて、11/23(日)です。
お時間ありましたらぜひ参加してください。

さて、今週土曜日原宿のクロコダイルでライブやります。
全国行脚のギターリスト、高田エージさんの秋のツアーの初日に参加します。

■8/30(土) 高田エージ Thank You Japan Tour 2008  
           
           「クロコで心に響く夜」

     原宿クロコダイル 03-3499-5205
         Open 18:00 / Start 19:30
         前売 ¥2500+Order
         当日 ¥3000+Order

  出演:
●高田エージ+ロックンロールフェローズ
(ジュンヤ、長山雄治、ボス斎藤、かせださとし、他)
●ききまたく

賑やかなライブになりそうです。
飛んで跳ねて楽しみたい方、しっとりと渋~いギターが聞きたい方、是非どうぞ。

エージさんのソロアルバム「俺は誰だ?」が発売されました。
カッコイイっすよ!
詳細はコチラ
c0152777_1344370.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2008-08-26 13:11 | 音楽
今月もラテンパーカッション体験講座
ご好評いただいております、銀座ラス・リサスのラテンパーカッション体験講座。
今月は、なんと先月に引き続き2か月連続でお送りします。
今回もコンガやボンゴ、ギロ、マラカスなどいろんな楽器を使ってやりたいと思ってます。
初めてパーカッションに触れる方から、経験者の方までたくさんの参加をお待ちしてます。

<< ラテンパーカッション体験講座 >>
【日付】 8/24(日)
【時刻】 17:30-19:00
【会場】 銀座ラス・リサス
【住所】 東京都中央区銀座8-12-6 小野商ビルB1F
【Tel】 03-3541-3303
【料金】 ¥2,500 1ドリンク付

楽器はこちらで用意していますので、手ぶらで来ていただいて構いません。
もちろん、持参されても結構です。

c0152777_230528.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2008-08-23 23:03 | 音楽
当日の宣伝で恐縮です・・・・
当日のライブ宣伝で誠に申し訳ございません。

本日、ガラパゴ投げ銭ライブの日でございます。

■8/21(木) Clave y Galapago @ 恵比寿El Rincon de Sam
         TEL:03-3442-1636        
         JR恵比寿駅 (東口)     徒歩3分
         日比谷線 恵比寿駅 (JR口)徒歩5分
         
        チャージ : 投げ銭
         1stステージ  19:30~
         2ndステージ  21:00~

ガラパゴは今年に引き続き、来年3月のキューバツアーも決定し勢いに乗っております。
投げ銭なので、チャリン♪とお金入れた後はキューバ音楽聞きながら踊りたい放題!
たっぷり踊りに来てください。
お越しになる際は、お店へ直接ご予約の連絡をされることをオススメします。
満席の場合は入場できませんのでご了承ください。

c0152777_141167.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2008-08-21 14:12 | 音楽
迎えBON、送りBON
お盆で帰省してきました。
今年は昨年亡くなった祖父の新盆。

自分の母親の新盆の時はキューバに行っていたので、
僕にとって今回が初めての新盆。
特に飾りつけとかは例年の盆と変わりなかったけど、気持ち的に違ったな。
祖父と母親がいっぺんにウチに帰ってきたような。
休みが取れずに迎え盆はできなかったけど、しっかりと送り盆はしてきました。

さて話変わって、今回の帰省にはお盆の他にもう一つ目的がありました。

それは、
楽器製作

レインスティックという雨の音を出す楽器を作ってきました。
近所の家の裏に自生してる太い竹をもらってきて、ナタやノミ、ドリルなどを駆使しての
楽器製作。
めでたく、実質2日間で完成となりました。
まだ塗装はしてないので手作り感満々ですが、音色はなかなかいいですよ。
楽器本体の長さは、なんと160cm!
この長さは市販ではなかなか手に入らないですよ~
これから、ライブとかで使っていこうと思ってます。

まだ材料の竹は余ってるので、これから試行錯誤しながら2号、3号と
製作していきます。


竹にドリルで穴を開け、竹ヒゴを通す作業中。
c0152777_17345080.jpg



加瀬田家の番犬「クー」が不思議そうに作業を眺めてる。
c0152777_173543100.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2008-08-18 17:54 | 遠吠え
たくさんのフィールド
c0152777_9101166.jpg

c0152777_9101122.jpg

昨日、昼寝をしていたら突然の夕立…
せっかく奥さんが干してくれた布団を濡らしてしまうという失態を犯す。
寝る前は、雲もほとんどないいい天気だったのに。

カミナリ様を恨んでもしょうがない…


気を取り直して、夜は我が同志であるゲンタさんのライブを見に銀座に行ってきました。普段は、ゲンタさんがガラパゴでトレスを弾いてる姿しか見てませんが、それは世を忍ぶ借りの姿。
実際はバリバリのエレキギターマンです。
ゲンタさんの歌声も聞けて大満足のライブでした。

さらに、昨日のバンドにはガラパゴのヤンブーさんもベースで参加。ヤンブーさんがエレキベース弾いてるの初めて見ました。バリバリのエレキベース野郎でした。
チョッパーソロ、すんげぇかっこよかった。

みんな、いろんな顔を持ってるな~
僕もラテン以外にフィールド拡げなきゃ。


さて、話変わって一昨日の水曜日。川崎で9/7の『歌魂』のリハがありました。
今回のライブは、個人的に新しいフィールドへの挑戦でもあります。ライオンキングで知り合った俳優さんたちと、ピアノとパーカッションだけでライブ。今回のリハは初めてということもあり手探りでしたが、次回はもっとイメージ固めて挑みます。
画像は、リハ終了後山ほどある僕の楽器の搬出を手伝ってくれてるみなさん。
感謝感激雨アラレ。
[PR]

by sato-de-perro | 2008-08-15 09:10 | 音楽
今日から盆入り
最近、ちょっと驚いたこと。
コンビニやスーパーでよく見かけるジュース。

これ。

c0152777_52952.jpg


やってくれました、キリンビバレッジさん!!!
あんたはすばらしい!
キューバ生まれのカクテル「モヒート」をモデルにしたジュースを作っちゃうなんて。。。

先日、初めて買ってみました。
ミントの香りがしっかりしていておいしい♪
まさにモヒートをモデルにしたジュースって感じです。
個人的には、ラム酒をこのジュースで割って飲んでみたいな。

テレビを見てたら、突然キューバって言葉が耳に入ってきました。
ラテン関係者には馴染みのある国だろうけど、一般的にはまだまだ知名度は低いキューバ。
だからテレビで、しかもCMでキューバの映像を見れたときは正直感動しました。

KIRINのテレビCM

電車の中吊り広告にも見つけました。
小さく載っていた台所に立つキューバ人のおばあちゃんの写真。
まさにキューバの典型的なボロボロの台所で、人懐っこそうな黒人のおばあちゃんが
笑ってる写真を見て、懐かしさのあまり思わずニヤけてしまいました。

中吊り広告見てニヤニヤけてる成人男性。
怪しいやつにしか見えないですね・・・・

個人的には、もっともっとこのジュースのプロモーションしてほしいですね。
日本での日常にキューバがあるって、すごく癒されます。

でも、これだけ喜んでも僕自身ほとんどこのジュースを飲むことはないんです。
だって、炭酸飲むと手がベトベトするから
このことは以前のブログにも載せてます。

炭酸飲むと手がベトベト

これだけ褒めちぎって宣伝しても、僕自身は見るだけ。
みなさん、一度買ってみてください。
[PR]

by sato-de-perro | 2008-08-13 05:32 | 遠吠え
セイヤ~!だか、ソイヤ~!だかよくわからんが。。。
お神輿担いできました。
日曜日にガラパゴのゲンタさんからお誘いの電話。
「お神輿担ぎにいこうよ~!」って。

ゲンタさんの友達の住んでる鶴見市場の町内一帯のお祭り。

現地に着くと、まず最初はその友達の家で着替え。
半被を羽織るだけってもんじゃ~ございません。

そう、
祭りは ふんどし から。

ふんどし締めて、足袋履いて、半被羽織って、ハチマキしていざ出陣!
午後9時の宮入りまでほとんど担ぎっぱなし。
おかげさまで肩がヒリヒリ痛い。。。ちょっと担ぎすぎた・・・・

地元の人たちも僕のような部外者が担ぐことを歓迎してくれ、
しかも宴会にまで仲間に入れてくれました。
すんごく疲れたけど、それ以上に楽しかったな~。

また来年も担ぎに行きます。
c0152777_17415357.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2008-08-05 17:43 | 遠吠え
いつの間にやら。。。
8月ですね。
いよいよ夏本番って思ったけど、8月に入る前からうだるような暑さ。
毎日、Tシャツ2、3枚は着替えてます。

先日、川崎駅近くの稲毛神社の祭りにガラパゴメンバーで遊びに行ってきました。
神輿が出るって聞いて、「都会の祭りの神輿なんて、、、」って思ってたらとんでもない!
c0152777_9563668.jpg

すんげぇ~本格的。
あまりの力強さに圧倒されました。
商店街のアーケードでこんな神輿同士のぶつかり合い。

気温的にはすでに夏ど真ん中ですが、いよいよ日本の夏到来って感じがしました。

さて、今週はガラパゴライブがあります。

■8/7(木) Clave y Galapago  ~Summer Live~
   
   場所 : 関内アートスペース山科 tel.045-252-8017
   Open 18:30 
   Start 19:30~ 2set  
   チャージ : ¥2,500(with 1drink&1food)

夏本番でガラパゴメンバー一同、気合入っております。
お時間ありましたらぜひ遊びに来てください。

ちなみに、ガラパゴのHPに今年3月のキューバ演奏旅行の写真がUPされました。
覗いてみてください。
ガラパゴHP
[PR]

by sato-de-perro | 2008-08-03 10:20 | 遠吠え