加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
2018年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ガラパゴ+ソンリサス=ミチキータ
c0152777_90621.jpg

昨夜のガラパゴライブ、ガッツリ盛り上がりました~!
たくさんのお客さんが踊ってくれたので、演奏してるこっちも触発されてソロもいつも以上に気合い入りました。

ライブ後は、盛り上がりついでに「プチ」ルンバコーナーが始まり、さっきまでソンを踊ってたお客さんが今度はいきなりルンバを踊り出したりして…
ライブと違って自然な流れで音楽が始まり、その音楽につられて自然な流れで周りの人達が踊り始める。
なんだか、キューバにいるような錯覚を覚えました。

『自然』っていうものは考えてできるもんじゃない。
だから、すごく難しい。
またあの感覚、味わいたいな~自然な音楽の中にいる感覚。

さて、昨日の余韻も束の間。
明日もガラパゴです。

明日は、ミチコさんのもう1つのユニット『ソンリサス』との混合バンド、『ミチキータ・イ・ス・ソン』で茨城県結城市のジャズフェスティバルに出演します。

■11/1(土) ミチキータ・イ・ス・ソン@茨城県結城市

会場 : 情報センター市民ひろば(JR結城駅北口すぐ)
時間 : 14:00~15:00
入場無料

メンバー
太田 みちこ(Vo)
村山 直子(リコーダー)
鈴木 千恵(マリンバ)
ウエキ弦太(G & Tres)
渋谷 和利(B)
加瀬田 聡(Per)

入場無料ですので、気軽にふらっとお越しください。
お待ちしてます。
[PR]

by sato-de-perro | 2008-10-31 09:00 | 音楽
好物
c0152777_814135.jpg

僕の好物と言えば、なんてったって


センキャベツ


『千切り』なのか『繊切り』なのかはどーでもよくて、細く切ってあるキャベツが大好き。
自宅で一人で飯食うときは『キャベツ丼』を作ります。

ご飯の代わりに1/4玉か1/2玉のセンキャベツをどんぶりに盛り、上にカレーコロッケを乗せ中濃ソースを少な目に。

はい、これで完成。

これがうまいんですよ。

冷たいキャベツと熱いコロッケのコンビネーションがたまりまへんっ。


…まあ、こんだけ熱弁奮っても賛同してくれる人がいないのはわかってます。
ただ、僕が好きなだけです。

キャベツは胃に良いと言うけど、この前は胃痛で胃カメラやったしな…

まだキャベツ摂取量が少ないんだろか?

とにかく、センキャベツが大好きです。
[PR]

by sato-de-perro | 2008-10-30 08:01 | 遠吠え
今週木曜は恵比寿でガラパゴ!
先週の胃カメラ検査が特に異常なかったためか、やっと食欲出てきました。

さて、元気になったところでガラパゴライブです。

■10/30(木) Clave y Galapago @ 恵比寿El Rincon de Sam
          TEL:03-3442-1636        
           JR恵比寿駅 (東口)     徒歩3分
           日比谷線 恵比寿駅 (JR口)徒歩5分
         
        チャージ : 投げ銭
         1stステージ  19:30~
         2ndステージ  21:00~

ガラパゴは来年3月のキューバ、サンティアゴでのフェスティバルに向けて
着々と準備を進めてます。

おいしいメキシコ料理を食べながら、キューバ音楽でお楽しみください。
投げ銭なので、チャリン♪とお金入れた後はキューバ音楽聞きながら踊りたい放題!

※お越しになる際は、お店へ直接ご予約の連絡をされることをオススメします。
満席の場合は入場できませんのでご了承ください。

c0152777_17552944.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2008-10-27 17:57 | 音楽
胃カメラ検査終了 【注】胃壁の画像あり
胃カメラ検査、行ってきました。
率直な感想は、すごく でした。
10年前に口から胃カメラ入れたときは、オエオエするわ、涙で何にも見えなくなるわ
大変でしたけど、今回の鼻からの胃カメラは口からの時に比べて断然楽でしたね。

注射とかの麻酔は一切なく、液体やらゼリー状の麻酔を2、3種類鼻に入れて、
数分後には胃カメラ挿入。
驚いたのが、カメラを鼻から入れるのでカメラを入れた状態で会話もできる。
(もちろん鼻声ですが。。)

内部の写真を数枚撮られ、念のために組織を採取して10分くらいで検査終了。
前回の診察の時の血液検査の結果を合わせての診断結果は、
「多少胃が荒れているものの、特に問題なし」とのことでした。
胃薬を2週間処方され、帰ってきました。

しかし、ここまで胃カメラの技術が進歩してるとは・・・・・
正直驚きです。

10年前の検査のときには、麻酔をかけるためにイソジンうがい薬のような麻酔薬を
麻酔が効くまでの約10分間、顔を上に向けた状態で喉元に溜めてなきゃいけなかったんです。
飲んじゃダメだし、下も向けない。辛かったな~
しかも、その後麻酔薬をペッって吐き出すんだけど、
その時に右の口元に麻酔が付いてしまい、半日は半唇不随状態。

地獄の検査の後の会計で、

 受付 : 「加瀬田 聡さ~ん」

  俺  : 「はひ」

 受付 : 「○○○○円になります」

  俺  : 「はひ」

 受付 : 「お大事になさってください。」

  俺  : 「おしぇわになりまひた。」

っとまぁ、みっともないことになったわけで。。。
鼻からの場合、麻酔は鼻の穴の中なのでこんなこともなく違和感もさほどなかったです。

いずれにしても、胃潰瘍とかでなくてよかった~
ま、普段からそこまで神経使ってないので胃潰瘍になる要素がないですけど。。。

これからは暴飲暴食に気をつけます。

めったに見れない俺の胃壁です。
c0152777_1835350.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2008-10-23 18:38 | 遠吠え
明日。。。。
胃カメラ検査してきます。

10年前に一度経験した胃カメラ。
死ぬほど苦しかった~

今では技術の進歩で鼻から入るくらいに細くなり、さほど辛くないらしい。


ほんとうだろうか????


すべては明日になればわかること。。。。

c0152777_16403655.jpg
c0152777_16404476.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2008-10-22 16:42 | 遠吠え
渋谷DUOと水戸南ロックシティ
土曜、日曜と連チャンライブ。

まず土曜は、creato@渋谷DUO。
オープニングアクトということでしたが、お客さんの反応もまずまず。
ほとんどの人がcreatoを初めてだったみたいです。
ライブの前半は静か目だったお客さんも、最後には楽しんでもらえたみたい。
初めての場所で、いい意味でお客さんを裏切るって楽しいです。
演奏終了後、客席から「今度のライブ、見に行こうよっ」っ会話が聞こえてきたときには
心の中でガッツポーズ。

自分のこれからのcreatoでの課題としては、
楽曲に新しい楽器をどんどん取り入れていきたいなぁと思ってます。
ただ、PA環境とかの問題とかもあるので、いろいろ試しながら。。。。

さて、昨日の日曜は『クラーベ イ ガラパゴ』で水戸のロックシティという
イオン系列のデパートでのライブ。
無料ライブということもあって、まずまずのお客さん。
そこで、大学時代の友達に7年ぶりくらいに再会しました。
奥さんと子供2人連れて見に来てた。

前にあったのはそいつと奥さんの結婚式。
7年ぶりにあったら家族が4人になってた。
学生時代、俺と毎晩のように酒飲んで遊んでバカやってた友達が、
今ではすっかりお父さんになってた。

思い出話に花が咲き、自分の演奏で楽しんでもらって、楽しかったな~
こんな楽しい再会ができるのも、音楽の仕事してるからだなとしみじみ思った。

ありがたや、ありがたや。。。。

さて、また明日からがんばろう!

c0152777_19432079.jpg


友達のタケと子供たち(ふーかちゃんにアキラくん)
ふーかちゃんは最前列でノリノリ。
アキラくんは、、、、覚えてないだろうな・・・・
(撮影:奥さんのあやちゃん)
c0152777_14424744.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2008-10-20 19:55 | 音楽
クリスタル ジャズ ラティーノ
昨夜は友人のパーカッショニスト なおやくんと一緒に、高橋ゲタ夫さん率いる
クリスタル・ジャズ・ラティーノ」のライブに行ってきました。
1曲目から腰のうずくようなグルーヴ。
いやぁ~!やっぱいいねぇ~ラテンジャズ!

2ステージ目の最初の曲でボンゴで飛び入りさせてもらいました。
Tito Puenteのナンバーで「New Arrival」
ゲタ夫さん(B)、中嶋さん(Pf)、樹麻さん(Ds)、仁くん(Per)、
ソロやってる時に、何も意識しなくてもリズムの塊が後ろから飛んできました。
Tonnyのスティールパンのメロディはまるで踊ってるみたいでした。

さらに、このバンドにはVo.もいて、三科さんのゴスペルで鍛えられた声と
スティールパンがキレイに調和してなんとも言えない雰囲気を出してました。

いやぁ~すごいバンドです。

演奏テクニックもさることながら、笑いも取れる。
まさにエンターテイメントだなと実感しました。

練習も大事だけど、笑いも大事だな。。。。

c0152777_5392312.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2008-10-16 05:40 | 音楽
10/18 Creato@渋谷DUO!
もうすっかり秋の装いですね。
週末は実家に帰って稲刈りしてきました。
犬の散歩をしながら、いろんなところに秋を見つけました。

ススキに、
c0152777_1013685.jpg


黄金色の稲田
c0152777_10133949.jpg


稲刈りが無事に終わったので、今日からピッカピカの新米をいただきます!イェイ♪

さて、そんな稲刈りも終わって一息ついたころでCreatoのライブです。
今回は渋谷のDUO!
DUOといえば大物アーティストが連日出演するライブハウス。

しかも今回は、
菊地成孔 DUB SEXTET / grooveline のオープニングアクトとして出演します。

HPで見る限りステージもかなりデカそうだし、
今回はいつも使ってない楽器も使ってみよっかな~

■10/18(土) Creato@渋谷DUO

    open 18:30 / start 19:30
前売:立見¥5,000 (D別)
出演 : 菊地成孔 DUB SEXTET / grooveline / Creato

詳しくはコチラ→オフィシャルサイト

チケットぴあ http://pia.jp/t 0570-02-9999(Pコード:302-136)
ローソンチケット http://l-tike.com/  0570-084-003(Lコード:74547)
CNプレイガイド http://www.cnplayguide.com/ 0570-08-9999
イープラス http://eplus.jp

どーぞ、よろしく。。。。
c0152777_10284486.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2008-10-13 10:33 | 遠吠え
那須旅行を振り返って
ブログの更新が、那須旅行 ~ バーベキュー編 ~ で止まってました。

なぜかと言うと、バーベキュー後のトランプ大会あたりから体調が急変。
昨日までグロッキー状態。
食べ物はおろか水すら受け付けない始末…

といっても、僕以外のメンバーは何ともないから食中毒じゃない。
おそらく風邪が治りかけの時に、昼は那須のビール園でそこでしか飲めない絶品のビールに
夜は油たっぷりの肉、肉、肉のバーベキューが原因かと。。

『暴飲暴食』

当然と言えば当然。
…調子に乗りすぎました。

もちろん、那須から帰って来るときも車の中でずっと寝てました。
途中に寄った『りんどう湖ファミリー牧場』で、いとこみんなは足漕ぎボート対決。
オイラはベンチでボート見物。
出発から夜のバーベキューまでは夢のような旅行だったんだけどな…
まさに天国から地獄へまっさかさま。

しばらくは安静にします。

画像は、昼間行った那須のビール園と、いとこ旅行恒例のトランプ大会。
この後、地獄が待ってました…

c0152777_761023.jpg

c0152777_761025.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2008-10-07 07:06 | 遠吠え
ちょっと寒いけど…
c0152777_17502784.jpg

c0152777_1750278.jpg

c0152777_17502722.jpg

外でバーベキュー


焼き鳥、宇都宮餃子、野菜にお肉と盛りだくさん。
[PR]

by sato-de-perro | 2008-10-04 17:50 | 遠吠え