加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
2018年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

タマヒバ オープン戦大成功!!
タマヒバ オープン戦、無事大成功しました。
クロコダイルは100人を超すお客さん。
ご来場いただきまして、ありがとうございました。

現在、朝の7時。
ライブの余韻を引きずりまくって、今まで家でエージと飲んでました。
c0152777_7122135.jpg

こんなに疲れたライブは久しぶりかも。
でも、こんなに気持ちのいいライブも初めてかも。

次回、JIBAROWSのライブは3/7(土)。
場所はオープン戦と同じ原宿クロコダイル。
次回はたっっっっっっっぷりとタマヒバを堪能していただきます。

さすがに眠い・・・・・
これから寝ます。
おやすみなさい。。。
[PR]

by sato-de-perro | 2008-12-30 07:12 | 音楽
明日はいよいよ・・・・
我が多摩川JIBAROWSの初ライブ(オープン戦)です。
昨日、ボーカルのマニーが参加しての最終リハーサルも大盛り上がりのうちに終わり、
あとは本番を迎えるのみっ!!
新人ボーカルの林 英司も静かにそのときを待っております。

ガツンとパンチの効いたサルサをたっぷりとご堪能ください。
タマヒバが先攻になりますので、20:00演奏開始予定です。

メンバー(選手)一同、原宿クロコダイル球場でお待ちしてます。
[PR]

by sato-de-perro | 2008-12-28 23:49 | 音楽
本日、池袋メトロポリタンプラザ!
昨日、名古屋から帰ってきました。
やっぱり名古屋は過ごしやすくていいな。
次回のライブはまだ決まってませんが、近いうちにまた行きたいなぁ。

さて、今日は池袋メトロポリタンプラザで高田エージさんのバンドで出演します。

■12/25(木) 高田エージ@池袋メトロポリタンプラザ
 
   場所 : 池袋メトロポリタンプラザ 
         西口公園入口前 特設ステージ
    
   ライブは16:30~と18:00~の2回ステージです。
   入場無料


そして、明日は今年最後のガラパゴライブ。
忘年会も兼ねて派手に参りましょう!
といっても、車なのでまったく飲めませんが。

荷物が多いパーカッショニストはツライ。。。。

■12/26(金) Clave y Galapago@関内アートスペース山科
                           Tel:045-252-8017
          Open:18:30
          Start:19:30
          チャージ:¥2,500(1ドリンク&1フード付)
c0152777_10552354.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2008-12-25 10:56 | 音楽
タマヒバのページ
多摩川JIBAROWS(略して、タマヒバ)のマイスペースのページを作ってみた。

こういうことはあんまり詳しくないんだけど、四苦八苦しつつなんとかできた。
まだ音源もなければ動画もないさみしいページですが、
12/29の初ライブ後には音源も動画もUPしてみようと思ってます。

タマヒバのページ → http://www.myspace.com/jibarows

年越して、少し経ったらアクセスしてみてください。

よろすくお願いします。

c0152777_1723461.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2008-12-19 17:04 | 音楽
クリスマスのライブ
すっかり世間はクリスマスですね。
今週末から怒涛のスケジュール。

来週は名古屋に行ってきます。
名古屋から帰ってきたら、久々にエージさんとご一緒させていただきます。

■12/25(木) 高田エージ@池袋メトロポリタンプラザ
 
  ライブは16:00~と18:00~の2回ステージです。

そして、その次の日はガラパゴ2008年最後のライブ。

■12/26(金) Clave y Galapago@関内アートスペース山科
                           Tel:045-252-8017
          Open:18:30
          Start:19:30
          チャージ:¥2,500(1ドリンク&1フード付)

今回のライブはガラパゴ忘年会ライブ。
ぜひ遊びに、踊りに来てください!

さらに、28(日)は銀座ラスリサスでのラテンパーカッション体験講座

■12/28(日) ラテンパーカッション体験講座@銀座ラスリサス

      【時刻】 17:30-19:00
      【会場】 銀座ラス・リサス
      【住所】 東京都中央区銀座8-12-6 小野商ビルB1F
      【Tel】 03-3541-3303
      【料金】 ¥2,500 1ドリンク付

今回は、ルンバのリズムをやろうと思ってます。
ルンバに使われる楽器、コンガのパターンなどなどルンバを総合的に体験していただこうと考えてます。
楽器に触ったことすらない方も大歓迎です。
事前にお店に予約していただいても、当日アポなしで来て頂いても結構です。

そして、12/29(月)は、我がバンド「多摩川JIBAROWS」の初ライブ。
12/27にはボーカルのマニーメンデスも合流してのリハーサルです。
いよいよ秒読み段階。
なんだかワクワクしすぎて疲れてきた・・・・・

■12/29(月) 多摩川JIBAROWS  @ 原宿クロコダイル球場
                          tel 03-3499-5205
    ”2008オープン戦 ナイトゲーム”
   多摩川JIBAROWS vs ヌエボVIENTO
   
     開   門 18:00
     試合開始 20:00

   大人 ¥2,500(全席自由)


こんな感じで2008年も佳境です。
みなさん、風邪ひかないようにうがい手洗いワスレズニ。


 
      
[PR]

by sato-de-perro | 2008-12-17 18:21 | 音楽
赤坂、無事終了。。。
昨夜は、ガラパゴのメンバーであるウエキ弦太さん自身のライブ「Waya Da Gaya」に
ゲスト出演させていただきました。

 一、会場は満員御礼。。。
 二、初めてのブラジル音楽
 三、メンバーは大御所だらけ

という、見事に緊張要素3拍子揃う中でのライブ。
呼ばれてステージに登ったときは、鉄仮面のようだったと友人が称するように緊張の塊でしたが、曲が進むにつれてだんだんリラックス。

終わってみれば、ものすごく充実感溢れるライブ。
楽しかったな~。

特に印象に残ってるのが、ハーモニカの八木のぶおさん。
普段はものすごく静かな方なのに、楽器を持てば別人に。
まさに入魂のソロ。
「演奏に魂を込める」ってすごく究極の技だと思う。
いつか、自分もあんな演奏してみたいって本気で思いました。

さて、明日は僕自身が初めてリーダーを務めるバンド多摩川JIBAROWSのリハーサルです。
12/29の初ライブまで残りわずかっ!
選手一同、気合入れて練習に励みます。

大阪や名古屋からも友達が見に来てくれるそうな。。
ありがたや、ありがたや。。。
東京の皆さんも、12/29はタマヒバのサルサを聞きに来てください!

予約&問い合わせはコチラまで→sato-de-perro@excite.co.jp

■12/29(月)
  多摩川JIBAROWS  @ 原宿クロコダイル球場
                    tel 03-3499-5205
    ”2008オープン戦 ナイトゲーム”
   多摩川JIBAROWS vs ヌエボVIENTO
   
     開   門 18:00
     試合開始 20:00

   大人 ¥2,500(全席自由)
c0152777_17482654.jpg



  
[PR]

by sato-de-perro | 2008-12-12 17:56 | 音楽
今週の木曜日は赤坂です!
今年2回目の風邪をひいてしまいました。
1年で2回も風邪ひくなんて何年ぶりだろう???
しばらくこんなことなかったです。

しかぁ~し、弱気になってられません。
今週の木曜日、ガラパゴのメンバーでもあるウエキ弦太さんのライブに
ゲスト出演させていただきます。
共演者の方々はとんでもない大御所ばかり。
気合入れてがんばります。

■12/11(木) Waya Da Gaya @ 赤坂Nov.11th
   open 18:00 
   Live 19:30/21:00
   ¥2,625 + order

 【出演】
gt.ウエキ弦太 harm.八木のぶお
wb.新岡誠 perc.長岡敬二郎
 [問&予]
Nov.11th:03-3588-8104

今朝はいい天気だったのに・・・・
c0152777_13191335.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2008-12-09 13:20 | 音楽
カレーの夜のライブの新宿
昨日は、DIVA NORIKOさんからのお誘いで新宿サムラートで演奏してきました。

      DIVA NORIKO(Vo)
      平田フミト(Pf)      
      小泉哲夫(Bass)
      香月さやか(Vln)
      加瀬田聡(Per)
      
サムラートは本格インドカレーが食べられるお店。
演奏してる間も、食欲をそそるカレーのいい匂いが・・・・・

演奏後、ノリコさんがカレーをお土産に持たせてくれました。
帰宅後、ちょっとしたカレーパーティー。
おいしくいただきました!

名前はわからんけど辛そうな、そして辛かったカレー
すごデカのナン
これまた辛ウマのタンドリーチキン
c0152777_2323427.jpg


さて、今週の土曜日の夜、埼玉県朝霞駅前のイベントに参加します。
寒い夜になりそうですが、お時間あればぜひどうぞ。

■12/6(土) 水岡のぶゆき @ 朝霞駅南口前「ふれあい祭り」

   19:00~(予定) / 入場無料
     
     水岡のぶゆき(Key)
     宮田伸一(Bass)
     秋葉正樹(Dr)
     中江裕気(Sax)
     CAMARU(Vo)
     加瀬田聡(Per)
[PR]

by sato-de-perro | 2008-12-04 23:26 | 音楽
僕の憧れだった人
昨日、僕の高校時代の憧れだったロックバンド、ラウドネスのドラマー樋口宗孝さんが
肝細胞ガンで亡くなりました。

僕は今でこそパーカッションを叩いてますが、中学・高校時代はドラムに夢中でした。
当時は、TMNやB'z、GUNS and ROSESなどのコピーバンドをやってましたが、
X JAPANもよく聞いてました。
そのX JAPANのベーシスト TAIJIがX JAPANを脱退して移籍したバンドがラウドネスでした。
それまで、バンド名は聞いたことがあったけどラウドネスの曲は聴いたことがなかったので、早速CD屋でアルバムを購入。

・・・・・・・シビれました。。。
ガツンと後頭部を殴られたような衝撃。
今まで聞いてた音楽とは違う、凄まじいエネルギーの塊みたいなものを感じました。

当時、人気だったX JAPANやLUNA SEAのドラムのセッティングがバスドラを2つ使って
両足でドカドカ鳴らして叩くスタイル。
でも、樋口さんはあくまでバスドラ1つ。
しかし、何度CDを聴いてもバスドラを2つ使ってるようにしか聞こえない。
疑問に思って本屋でCDのスコアを買ってみるも、どうやってもバスドラ1つではできないような譜面になってる。
その疑問が解けなくて、何度も何度もCDを聞きまくりました。
それでもわからず、本屋で音楽雑誌に「樋口宗孝」と書いてあるのを買いあさりました。

そしてやっと謎が解けた。
樋口さんは片足をものすごい速さで動かして、あたかもバスドラが2つあるかのような
サウンドを作ってた。
信じられないけど、単純明快。  納得。

その頑固な演奏スタイルにさらに惚れ込み、樋口さんが大好きになりました。
自分が使うスティックもすべて樋口宗孝モデル。
自分の演奏スタイルもバスドラ2つは使わずに、あくまで片足だけで難しいことをすることに固執しました。

その後大学に進み、偶然にもパーカッションを始めるようになって聴く音楽のジャンルも変わり、ロックから離れていきました。

そして、去年くらいかな。
ネットでラウドネスがまだ活動していて、樋口さんも現役で叩いてるっていうのを知ったのは。
驚いたと同時に、すごくうれしかった。
HPの写真を見ると、やっぱりバスドラは1つ。
変わってなかった演奏スタイル。

その後、ニュースで樋口さんがガンだということを知り、今日亡くなったというニュースを見ました。
なんとも言えない虚無感。
肝細胞ガンが厄介なガンであることは知っていたけど、
心のどっかで生還してくれると思ってた。

だって、人間離れした演奏してる人だもの。
40歳過ぎても信じられないようなエネルギーで演奏してる人だものって。

やっぱりガンって憎いです。
自分の母親をあの世に送ったのもガン。
自分の青春時代の憧れのドラマーを殺したのもガン。

自分もいつかガンに挑戦状を叩きつけられるのだろうか?

そのときがいつ来てもいいように、身体と精神を鍛えておこう。
2人の仇を討つために。
c0152777_18313735.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2008-12-01 18:36 | 遠吠え