加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
2018年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

恵比寿のライブのお楽しみ・・・・・・
昨日のガラパゴ@恵比寿エル・リンコン・デ・サム、いつものように盛り上がりました!
大勢のお客さんに来ていただき、ありがとうございました。
次回の恵比寿でのライブは、2/26(木)です。
お誘い合わせの上、是非お越しください。

さて、僕が恵比寿のライブの本番前に必ず行く店があります。
昔ながらの定食屋。
壁は油で汚れまくり、店のBGMはラジオ。
働いてるおじさんたちは全員無愛想。
お互いほとんど会話もなく黙々とそれぞれの仕事をこなしてる。

ボスと思われるおじさんがオーダー係。

客    : 「焼肉定食」

ボス   : 「はい、焼肉~」

その他 : 「・・・・・・」(黙々と調理を始める)

ってな具合。
でも、味は格別です。どこか懐かしくもあり、無愛想でも温かくもあり。

しかも、僕の大好物の線キャベツがたっぷり食べられるのもそこに通う理由の一つ。
いつもザルに山盛りの線キャベツが用意されてます。

メニューを見ても「キャベツおかわり」なんて札はないので、
申し訳なさそうに「キャベツのおかわりもらってもいいですか?」って聴くと、
相変わらずな無愛想で、キャベツを無造作にどっさり盛ってくれます。

昨日は思い切ってボスに話しかけてみました。
「ここの線キャベツ大好きなんです・・・・」

するとボスはニヤッと笑って一言、
「・・・そうかい。」

ボス曰く、キャベツは残す人も多く毎日かなりの量を捨ててるとのこと。
線キャベツ好きの俺にとってはなんとももったいない話。

俺もそこで働かせてくれ~~~~!!!
無口じゃないので到底働けませんが。。。。


大好物の「線キャベツ丼」
ご飯の代わりに線キャベツが敷き詰められてます。
(注:この「線キャベツ丼」は恵比寿では食べられません。我が家限定!)
c0152777_2201781.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-01-30 22:06 | 音楽
今週日曜は聖蹟桜ヶ丘へ!
僕がキューバに留学中に知り合ったマドコロ ナオヤという日本人。
1年半の留学生活で、すっかりキューバ人顔負けの「バタ野郎」に成長しました。

そのマドコロ ナオヤ率いる全く新しいグループ

マドコロ ナオヤ y su grupo salvaje

の初ステージが今週日曜に聖蹟桜ヶ丘であります。

バンド名を直訳すれば、「マドコロ ナオヤとグループ野蛮人!」
自分たちで野蛮人って言ってます!

このグループ、パーカッショニストとダンサーのみで構成されていて
カホン、コンガ、バタはもちろん、シェケレやありとあらゆる小物楽器、
日本では珍しいアフリカの弦楽器「コラ」を使って表現します。

打楽器好きにはたまらない楽器構成に加え、アフリカンビートに乗せて
ダンサーも踊りまくります。
今回が初ステージ。
今後、都内各所でライブできたらいいなぁって考えてます。

ちょっと早い時間のステージですが、お時間ある方は是非!

■2/1(日) マドコロ ナオヤ y su grupo salvaje@聖蹟桜ヶ丘 関戸公民館
        Start 11:00

無数のタイコに囲まれて・・・・
c0152777_19123045.jpg

アフリカの弦楽器「コラ」
c0152777_19124346.jpg

        
[PR]

by sato-de-perro | 2009-01-28 19:20 | 音楽
やっとのことで・・・・
晴れた晴れた。

なんだか春みたいにあったかい。

さっそく洗濯でもするかな。
c0152777_1341463.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-01-23 13:43 | 遠吠え
ごぶさた・・・・・
しております。
1月はライブが少なく、主にリハ中心の生活を送ってます。

先日、去年も参加させていただいた「歌魂(うただましい)」のリハがありました。

今回は、「歌魂Ⅶ~TIES~」というタイトル。
本番は2/8(日)ですが、残念ながら招待ライブということでチケットありません。。。
すいません。。。

おそらく近いうちに一般発売の歌魂もやると思いますので、
興味のある方はぜひ。

歌魂ってなんじゃい?!っていう人はコチラ → 歌魂BLOG
c0152777_1704496.jpg
c0152777_171363.jpg
c0152777_1711926.jpg


さて、来週は数少ない今月のライブの一つ、ガラパゴライブ@恵比寿です。
投げ銭ライブとなってますので、

  メキシコ料理を食べながら、、、
    キューバ音楽にどっぷり浸かりに、、、
       銭を投げに来てください。

■1/29(木) Clave y Galapago@恵比寿エル・リンコン・デ・サム
              Tel:03-3442-1636

     Live 19:30/21:00
   チャージ:投げ銭制
[PR]

by sato-de-perro | 2009-01-21 17:06 | 遠吠え
あせらず騒がず
ちょっと遅くなったけど初詣に行ってきました。
場所は近所の神社。

おみくじがあったので早速チャレンジ。
結果は、、、、

c0152777_10353092.jpg




小吉。

  願事 : あせらず騒がずゆるゆる進めばよし
  学問 : 自己の弱さに負けず勉学せよ

・・・がんばります。。。。
[PR]

by sato-de-perro | 2009-01-11 10:42 | 遠吠え
多摩川JIBAROWS ライブ動画
昨年末12/29に原宿クロコダイルにて行われた
多摩川JIBAROWSの記念すべき初ライブの動画をYouTubeにUPしました。

http://jp.youtube.com/watch?v=Wc0smj-EiTc

http://jp.youtube.com/watch?v=JXwcs7t0-xw

http://jp.youtube.com/watch?v=n3RYtv0Twoo


近々、マイスペースにもUPする予定ですが、やり方よくわからん・・・・

次回のJIBAROWSのライブは、3/7(土)原宿クロコダイルにて。
なんとワンマンライブです。

■3/7(土) 多摩川JIBAROWS ワンマンライブ@原宿クロコダイル

   OPEN 18:00/START 20:00
   チャージ ¥3,000

是非お越しください!

多摩川JIBAROWS
     加瀬田 聡(Conga)
     片桐 祐大(Bongo)
     石井 順一郎(Timb)
     安達 麻里子(Pf)
     坂田 ブンテイ(B)
     小澤 篤士(Tp)
     鈴木 千恵(Vib)
     林 英司(Vo)
     Manny Mendez(Vo)
[PR]

by sato-de-perro | 2009-01-07 13:38 | 音楽
特にゲーム好きでもないのに・・・・
21世紀の日本で世間一般的にナウい(?)ゲーム、「Wii」を買いました。
c0152777_21512560.jpg

そして、奥さんの実家からWii Fitを借りてきて自宅でエクササイズしてます。

自分としてはWiiをネットにつないで「スーパーマリオ」ができれば満足。
でも、ネットにつなげるためのアダプタ買い忘れて未だにつながらず。。

しかし、現代のゲーム機ってすごいですね。
小学校の時に夢中になってやったファミコンと比べるとすごい進歩。

でも、その進歩を語れるほどゲーム機について知ってるわけでもない。
中学でドラムを始めてからはゲームには一切興味を示さず、
つい最近までは、プレステもろくに触ったことないゲーム音痴でした。

だから、いきなりWiiを買ったのでいろんなことに感心したり戸惑ったりしながら遊んでます。
間違いなくゲームで遊ぶより遊ばれてる感じ。
使いこなせるようになるのはいつの日か。。。

Wiiで自分のキャラを作ってみました。
ヒゲを生やしたい願望をWiiのキャラに託しつつ。
c0152777_2222092.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-01-06 22:08 | 遠吠え
2009年 あけまして
2009年も無事に明けました。
年越しは、クロコダイルのカウントダウンライブを見に行きました。
朝まで騒いで家に帰る途中、多摩川沿いに大勢の人が。。。
なんの集団かと思ったら、初日の出を待つ人たちでした。

2009年も気合い入れて精進しますっ!
c0152777_193850100.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-01-01 19:39 | 遠吠え