加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
2018年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ガラパゴ新曲!
昨日のガラパゴ@恵比寿ライブ、いつものように盛り上がりました。
先日のブログでも紹介した新曲を初披露。
僕がキューバ留学時代にすごく世話になったバンド「シエラ・マエストラ」の曲で
『Donde va Chichi?』
この曲は、途中に6/8拍子のアフリカンなリズムが入ってるため
いつものコンガ&ボンゴ&カウベルというセットに加え、初めて『バタ』を使ってみました。

出来はまぁまぁかな。。。。
これからどんどんライブで演奏していって、完成度を上げていきます!

さて、次回のガラパゴライブは、
いつも僕がパーカッションレッスンでお世話になってる銀座ラスリサス。
ガラパゴの今までにない雰囲気の新曲を聴きに来てください。

■3/15(日) Clave y Galapago@銀座ラスリサス
           
    『日銀奏祭』  40代目奏祭: Clave y Galapago
     open 19:00
      start 20:00
      チャージ  前売 ¥2,500 
             当日 ¥3,000   ※どちらも1ドリンク付

c0152777_18124898.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-02-27 18:13 | 音楽
僕に関する大事なこと
実は、、、、

エビが嫌いです。
味とか匂いとかアレルギーとかジンマシンだとか、そんな生易しいもんじゃなくて
『エビの姿形』が嫌なんです。
特にあの尻尾の丸みといったら、、、考えただけで背筋が寒くなる・・・・

まぁ、エビの味が嫌なわけではないから間違って食べてしまったことも何度か。。
以前、バーベキューの時に『焼きサザエ』にエビを仕込まれて間違って食べてしまったり、友達と中華料理屋に行って、ニンニクチャーハンとエビチャーハンを間違って半分食べてしまったり、、
(味に鈍感すぎかっ?!)

でも、嫌なモンは嫌なんです。

最近知った意外な事実。
普通のカップヌードルにはエビが入ってるけど、意外にもシーフードカップヌードルには
エビが入ってない!
エビエキスは入ってるかも知んないけど、姿形が見えないのでセーフ。

シーフードなのにエビなしっ!!!
カップヌードルはシーフードで決まりですね。

さて、こんな寒い話は置いといて。
明日は、ガラパゴ@恵比寿エル・リンコン・デ・サムでございます。
チャージなしの投げ銭ライブとなってますので、お気軽にお越しください。

■2/26(木) Clave y Galapago@恵比寿エル・リンコン・デ・サム
                        Tel:03-3442-1636

           Live 19:30/21:00(2ステージ)
           チャージ:投げ銭

c0152777_21564975.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-02-25 21:59 | 音楽
タマヒバ ワンマンライブぅ!!
昨年末の『多摩川ヒバロウズ』の初ライブから約2カ月。
今度は、なんとワンマンやらせていただきます!
場所は前回と同じ原宿クロコダイル。

お時間ありましたら、ぜひヒバロウズの『マジサルサ』を聞きに、
そして踊り来てください!

チケットの予約は直接クロコダイルか、加瀬田までお願いします。

◎クロコダイル tel 03-3499-5205
         http://crocodile-live.jp/
◎加瀬田 sato-de-perro@excite.co.jp

■3/7(土)  多摩川Jibarows ワンマンライブ@原宿クロコダイル
  open 18:00 / start 20:00
  チャージ ¥3,000

☆タマヒバのMy spaceのページで前回のライブの動画が見れます!
 コチラ→タマヒバ My space
☆もれなくyou tubeもございます。  
  1つ目
  2つ目
  3つ目

【Member】
加瀬田 聡(Conga)
片桐 祐大(Bongo)
石井 順一郎(Timb)
坂田 ブンテイ(B)
安達 真里子(Pf)
鈴木 千恵(Vib)
小澤 篤士(Tp)
林 英司(Vo)
Manny Mendez(Vo)
c0152777_18183788.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-02-21 18:25 | 音楽
ガラパゴの新曲・・・・
今日は、先週に引き続きガラパゴのリハをたっぷり3時間。
新曲の1曲にたっぷり3時間、
ちなみに、先週のリハでもこの新曲の1曲だけ。。。
リハーサル6時間、たった1曲だけ!

・・・どんだけ難曲なのよ。。

さてさて、いつみなさんの前でご披露できるやら・・・・

このライブでご披露できるかわかりませんが、ご披露できないとは申しません。
恵比寿でお待ちしております。

■2/26(木) Clave y Galapago@恵比寿エル・リンコン・デ・サム
                        Tel:03-3442-1636

           Live 19:30/21:00
           チャージ:投げ銭制


あっ!ライブ前にいつもの定食屋でたっぷり線キャベツ食べないとっ!!

c0152777_20455843.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-02-19 20:47 | 音楽
3/3は、ひな祭りと高田エージ
昨日は高田エージさんのバースデーライブのリハ。
年末以来、久々にエージさんに再会。
相変わらずカッコイイです。

エージさんと一緒に音を出すと、演奏してるこっちが吸い込まれていくって言うか、
なんとも不思議な感覚に陥ります。
一音一音にものすごく神経使います。
例え、ベルの一音だけでもおろそかにできない雰囲気。
威圧感でそうなるんじゃなくて、エージさんの歌を聞いてると必然的にそうしたくなる。
こんな人初めてです。

そんなエージさんのバースデーライブが、3/3(火)に横浜サムズアップであります。
会場で一緒に「Yeaaaaaaaaaaah!!!!!」って叫びましょう!

■3/3(火)
   「幸せを運ぶ男」
   高田エージ Birthday LIVE

横浜サムズアップ
(問)045-314-8705

open 18:30 / start 19:30
チャージ 2500+Order(前売)
       3000+Order(当日)

出演:
●高田エージ
●SUPER Goooooood!
●ききまたくバンド

*前売り予約をして頂いた方全員に、
「Rock’n Roll Fellows」缶バッチプレゼントします。

予約は、info@supergoooooood.com
もしくは、サムズアップ045-314-8705まで。

c0152777_16142946.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-02-18 16:18 | 音楽
ガラパゴ リハーサル
昨日は、自宅近くのスタジオでガラパゴのリハーサル。
ただいま、新曲を練習中です。

今回の新曲はかなり気合い入ってます!
しかし、ムズカシイ・・・・・
曲のテンポ、曲の構成、コンガのパターン、コーラス
どれも難易度高し。
頭の中がぐちゃぐちゃになってます。

いつお披露目できるかな?
なるべく早めにお披露目できるよう練習します。

さて、今日はこの春の嵐の中、名古屋に行ってきます。
深夜のペルー人のサルサパーティー
なんとか、予定演奏曲の32曲予習しました。
あとは徹夜ライブの睡魔に勝てるかどうか。。。

あのさぁ、ペルー人さんよぉ~
パーティーは夕方から夜までにして、みんな終電前には帰ろうよ・・・・・
・・・・頼むよ。。。

俺からの切実なる願いです。

ガラパゴの気合十分のリハーサル風景
c0152777_6543818.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-02-14 06:55 | 音楽
歌魂ライブ 終了!
先日、2/8(日)は歌魂ライブ@溝の口でした。
前回に引き続き2回目の参加。
今回はセリフにも挑戦。

この歌魂というライブ、役者さんが創るライブということもあってすごく新鮮。
歌あり、ダンスあり、コントあり。

途中10分間の休憩にもいろんな仕掛けがあり、お客さんを飽きさせない。
1stステージが始まってから、2ndステージが終わるまでがひとつの物語になっている。
僕が普段やってるライブとは違う斬新なステージング。
非常に勉強になります。

異なるジャンルのアーティストと接するのはすごく面白い~!

今回は招待ライブのためチケットの発売はありませんでしたが、
次回、もし一般発売があれば是非一度歌魂を体験しに来てください。

次回のライブが決まり次第コチラでお知らせします。→歌魂BLOG

c0152777_14123541.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-02-10 14:13 | 音楽
懐かしすぎて・・・・
今日、知り合いからCDを借りました。

BUCK-TICKの「悪の華」(1990年)
c0152777_17272993.jpg


な、懐かしすぎる・・・・・・
中学2年でドラムを始め、中学校の文化祭で初ライブ。
その記念すべき人生の初ライブの1曲目が、この「悪の華」

たしか、このときのライブのお客さんはほとんどが同級生で、曲数も5曲足らず。。。
お約束のアンコールが来ても、同じ曲をもう1回やりました。
そして、6曲叩き終えたらヘトヘトだったのを覚えてます。

あれから16年あまり。。。。

今週末のバレンタインの夜、名古屋でペルー人のサルサバンドで30曲以上演奏してきます。  
     徹夜で。。。

たかがバレンタイン、されどバレンタイン。。。
バレンタインの夜に、徹夜でパーティーするペルー人。
恐るべしっ!

中学生の時は、「バレンタインチョコもらえるかな~♪」
と、ドキドキしながら迎えたバレンタインも、
16年も経つと、「チョコなんかいらないから、曲数減らしてくれっ!寝かしてくれっ!」
と真剣に思ってます。

人間、年をとると変わるんですねぇ~
[PR]

by sato-de-perro | 2009-02-07 17:34 | 遠吠え
浅間山噴火
c0152777_8575387.jpg

今日未明に噴火した浅間山の火山灰が、遠く離れたここ神奈川県にも降ってます。
最初は路面が凍ってるのかな~と思ったらそうじゃない!
うっすら路面全体が白くなって、タイヤの痕もわかります。

こりゃ、マスクしたほうがいいな。。。
[PR]

by sato-de-perro | 2009-02-02 08:57 | 遠吠え