加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

我が青春のガンズ!
先日、従兄弟の家に遊びに行ったらGuns and RosesのCDを見つけました。
c0152777_7355789.jpg

高校時代、Gunsバンドでドラム叩きまくってた。


その名も「陽ちゃんバンド」


このバンドの思い出は僕の宝物。

学園祭のライブでは、みんな上半身裸になって汗だくで演奏し、
夏は秩父の山奥に男だけでキャンプ。
いつもの学校での練習の帰りは、駅前の「十勝ラーメン」で飯食いながらみんなで盛り上がった。

そもそも、ボーカルが「陽ちゃん」って名前だから付いたこのバンド名。
ま、なんつー安易なバンド名・・・・
このボーカルの「陽ちゃん」という男、只者ではない。
どこかどうって、このブログでは説明しきれないような変わり者。

マイクを握らなきゃただの物静かな真面目な高校生。
でも、ひとたびマイクを握れば誰もが驚く変貌を遂げる。

身体をグニャグニャと動かし、地声と裏声を変幻自在に操る。(・・・操ってたのか?)
歌い方はGunsのアクセル・ローズの歌い方に似てるような、ぜんぜん似てないような・・・・・
ライブ中に盛り上がって服を1枚脱げば、背中に「グリコ」のでっかいロゴ入りTシャツ出現。
ウケ狙いなんだか、そうじゃないんだか分からない。
だって、グリコのプリントは背中側・・・・
ドラム叩いてる俺にしか見えない。(俺だけへのサービスか?)

っとまぁ、書き出したらキリがないくらいの男です。
こんな変わり者の男の名前を堂々とバンド名に掲げ、3年間演奏しまくった思い出は忘れません。

キューバ音楽も良いけど、やっぱり俺の音楽の原点はロックだなぁ。。。

"Welcome to the jungle , Baby!!"
[PR]

by sato-de-perro | 2009-04-30 08:09 | 遠吠え
Fiesta=パーティ


昨夜は久々に家でたっぷり飲みました。



だっていいことあったから。



友達に仕事が見つかった。






ほっっっっっっとによかった。。。。。。



友達も喜んでた。。。





よかったよかった♪


c0152777_985525.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-04-25 09:26 | 遠吠え
季節の変わり目なので・・・・
今日は暑かった~!!
c0152777_2035359.jpg

あの穏やかな春はどこに行ってしまったんだろ?
もうあの夏がやってくるのかな~?

今日は気合い入れて、もう必要なくなったコタツ布団を洗ってみました。
風呂場にお湯溜めて足踏みすること数十回。
あまりの熱気でカメラ曇っちゃった。。
c0152777_204156.jpg


この後、すすいで、脱水して、干して、取り込んで、、、、、、

そして、疲れた・・・・・m( _ _ )m
[PR]

by sato-de-perro | 2009-04-22 20:15 | 遠吠え
歌魂Ⅷ
僕がライオンキングで演奏していたときに知り合った俳優さんたちのライブ、
「歌魂(うた・だましい)」の次回ライブが6/13(土)に決定しました。
今回で8回目。タイトルは「Wedding」です。
ライブ特典として、6月に結婚された方は当日受付にて証明できるものをお見せいただくと500円キャッシュバック!

僕自身、歌魂に参加させてもらって今回で3回目。
ピアノとパーカッションのみという、普段あまり馴染みのない編成で最初は結構戸惑いましたが今回はいろいろ新しいことにチャレンジしてみようと思ってます。

俳優さんが作る新しいスタイルのライブです。
興味ある方は是非!

■「歌魂Ⅷ~Wedding~」
 2009年6月13日(土)

糀(こうじ)ホール
川崎市高津区溝口3-11-15岩崎ビル5F
TEL044-812-6090

open 13:00 / start 13:30

出演 友石竜也、中條郁司郎、北村がく

ピアノ・山本佳祐
パーカッション・加瀬田聡

チケット(指定・税込み)
前売り 大人3,000円 子供1,500円
当日 大人3,500円 子供2,000円
*小学生以下子供料金*

チケットお申し込み、お問合せ
utadamasii_ticket@yahoo.co.jp
まで、メールお待ちしています。

詳しい歌魂の情報はコチラ → 歌魂Blog
c0152777_1384666.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-04-18 13:13 | 音楽
今年最後の花見
先日、あまりに天気がよかったので家の近くに花見に行きました。
風が強く、目の前でどんどん花が散っていきました・・・・
c0152777_7591157.jpg

短かった春も終わり。
やっぱ四季のある日本っていいですね。

これから梅雨が来て、そのあとにはあの強烈な夏が控えてる・・・・
今のうちに春を存分に堪能しておかないと。。
c0152777_805260.jpg


さて、来週木曜はガラパゴ@恵比寿ライブです。
来月には4周年ライブも控えてるガラパゴ。
そういえば、去年の3周年ライブのときにサプライズでガラパゴのメンバーに加えてもらったっけ。
あれから1年か、、、早いもんです。

■4/16(木) Clave y Galapago@恵比寿エル・リンコン・デ・サム
                          Tel:03-3442-1636

           Live 19:30/21:00(2ステージ)
           チャージ:投げ銭


■5/22(金)  Clave y Galapago4周年ライブ@中目黒 楽屋(らくや)
          Open:18:00
          1st 19:30~/2nd 21:00~
          チャージ:¥3,000(飲食別)
          Tel:03-3714-2607
       
4周年ライブは、チケットご予約&ご購入頂いた先着39名様までサンキュー特典として秘密のプレゼントがあります。(残りわずか)
ご予約は E-mail : michiqui@din.or.jp まで

今年もスペシャルゲストにキューバ人トランペッター『ルイス・バジェ』さんを迎えてのライブ。
盛り上がること間違いないですねぇ。
[PR]

by sato-de-perro | 2009-04-12 08:19 | 遠吠え
おーおーおーおーおー
週末、熱狂的なベガルタ仙台サポーターの友達に拉致され、ロクにルールも知らないサッカー観戦してきました。場所は味の素スタジアム。
対戦カードは、ヴェルディ vs ベガルタ。
人生でサッカーの試合をフルで見たのは、数年前のワールドカップの日本 vs ロシアだけ。
もちろんスタジアムで見るなんて初めて。
c0152777_12253686.jpg


試合中、応援歌みたいなもん歌ってるけど歌えるわけもなく、
選手の名前も誰も知らず。。。
適当に「おーおーおー!」叫んでました。

しかし、周りの人たちが熱いっ!!!
みんなマジになって大声上げて応援、応援。
自分も知らず知らずのうちに熱くなって、ゴールの瞬間には隣の知らないおっさんと抱き合って喜びました。
結果は、3-1でベガルタ圧勝!
いやぁ~、気持ちよかった~

試合が終わると、さっきまでユニフォーム着て大声上げてたおっさんが、さっと着替えて普通のおっさんに。
その変身振りが妙に味があって、
たまらず「お疲れ様でした。。。」と声をかけると、おっさんは黙ってうなずき帰っていきました。

いやぁ~かっこいいねっ!
c0152777_12305984.jpg


そのあと、奥さんともう1人の友達と合流して夜桜見物。
公園にブルーシート敷いて、4人で酒盛り。
でもそれまでの1週間の疲れからか、ものすごい睡魔に襲われ2時間もしないうちにお開き。
帰って21:30には就寝しましたとさ。。。
ここ最近、花見の時期はキューバにいたから4年ぶりの花見だったのに、、、
2時間で終了とは。。。
c0152777_12283595.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-04-07 12:40 | 遠吠え
ジョバンニ 帰国・・・・
昨日、ジョバンニが帰国しました。
4/1からの4日間、ものすご~~~~~~~~く、濃い毎日だった。。。
彼を成田まで見送った帰り、やっとすべてが終わったという安心感からか
サービスエリアで爆睡・・・・
今日はゆっくりします。

今回は東京滞在中、ほとんど彼と一緒に過ごすことができた。
彼の楽器に対する向き合い方、音楽に対する思い、友人関係、オヤジギャグ・・・・
数えたらキリがないくらい、たくさんのことを聞くことができた。
もちろん彼のプレイも。

あまりに元気で一緒にいるほうがクタクタになっちゃうんだけど、
いざ帰ってしまえばこの静けさが寂しくもなります。

でもまたハリケーンのようにやってくるんだろうな・・・・

c0152777_9114782.jpg

さてさて、ハリケーン・ジョバンニの余韻に浸ってばかりもいられません。
明日はガラパゴ@関内アートスペース山科です。
すっかりお馴染みとなりました山科でのライブ。
踊れる人も踊れない人も、みんな「楽しみ」に来てください。
楽しみ方に決まりごとはないのです。

■4/6(月) Clave y Galapago@横浜関内 アートスペース山科
                         Tel 045-252-8017
         
         Open  18:30 /  Start  19:30
         チャージ ¥2,500(1フード&1ドリンク付)
[PR]

by sato-de-perro | 2009-04-05 09:12 | 音楽
Giovanni Hidalgo in 東京
ジョバンニは旭川での仕事を終え、今日東京に入りました。
4/4までの短期間ですが東京に滞在します。
c0152777_2183142.jpg

今日は朝からジョバンニを迎えに羽田へ。
昼飯は新宿で回転寿司。
彼は寿司が大好き。しかも、時々ワサビをそのまま食べます。
日本人でも見たことない・・・・・
やっぱり変人だ。。。

彼の演奏も変人級!
 →Giovanni Hidalgo

明日はちょっとしたレッスンを都内で行います。
そして明後日は築地のキューバン・カフェでウェルカムパーティも。

居酒屋で5時間も騒ぎっぱなし。
もう2時だし。
c0152777_2185392.jpg


さすがに疲れた・・・・
おやすみなさい。
[PR]

by sato-de-perro | 2009-04-02 02:20 | 音楽