加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
2018年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ネコまんま
先日、テレビで「今は、ネコまんまがブーム!」ってやってた。
どうやら本まで出てるらしい。
・・・・バカにしてんのか?って思ったけど、その本の中でも多くの人が絶賛したというネコまんまを作ってみた。

あったかいご飯に、チーズ、醤油、ゴマ油、黒コショウに柿ピー


かっ、柿ピー!!??

そう、見間違いじゃありません。
あのお酒のお供に最適な柿ピー

チーズもどうかと思うけど、柿ピーって。。。
自分が親ならひっぱたいてますよ。

でも、多くの人が絶賛したとあらば試してみましょう!

ハイ、完成。
c0152777_1914767.jpg


味はぁ~、、、、、、、確かにまずくはないけどぉ~~
「おかわりっ!」とか「また明日もっ!」とはならないな。
やっぱり食感が不気味。。

まぁ、一つの経験ってことで。
味覚は人それぞれ違いますからね。
これはあくまで俺の個人的感想です。

やっぱ俺にとってのネコまんまは、
あったかいご飯にかつお節、醤油、そして少々のマーガリン!!

このマーガリンが重要です!
子供の頃からおやつ代わりに食べてました。

不気味がらずに一度お試しあれ。。
[PR]

by sato-de-perro | 2009-05-30 19:11 | 遠吠え
おっかいものぉ~
今日は久々に朝からな~んもなかったので、以前から気になってた
新横浜のIKEAに奥さんと行ってきた。

朝、ボーッと飯を食ってたらテレビでIKEAの特集が。。。
なんちゅう偶然。。
HPで「午前中が空いてる」ってあったので、朝飯もそこそこに出発。
人ごみが苦手なんです。

現地に着いてみると、、、、、デカイ・・・・
やたらとデカイ。
c0152777_1927789.jpg

テレビでやってた通り、すごくたくさんのモデルルームがあって、所々にハンガーなどいろんなアイテムが山積みで置いてある。
c0152777_19235375.jpg


やっぱこーゆーところに来ると、必要でないのにいろいろ買いたくなる。
もちろん、その衝動を抑えられるわけもなく、CDラックとなぜかフライパンなど小物もチョコチョコご購入。

帰り際、ガラパゴメンバーのゲンタさんちに寄ってちゃっかりお昼までいただきました。
ごちそうさまでした♪

久々にゆったりとした休日を過ごしました。
さて、また明日から頑張るかいの~
[PR]

by sato-de-perro | 2009-05-28 19:44 | 遠吠え
歌魂リハ
昨日は、歌魂Ⅷ~Wedding~のリハーサル
c0152777_2392761.jpg

今回初めて参加となるピアノの山本佳祐。
リハ中、山本君が何気なくJoe Sampleを弾き始めた!

Joe Sampleは僕の大好きなアーティストで、自分の演奏スタイルにすごくたくさんの影響を与えてくれた。
彼自身はピアニストで、彼のCDに参加している「レニー・カストロ」や「パウリーニョ・ダ・コスタ」というすばらしいパーカッショニストがJoeの演奏を引き立てる。
すごく斬新な演奏方法だけど他の楽器の邪魔をしない。でも、しっかりと存在感はある。
自分もこんな演奏をしてみたいって彼のCDを聞いたとき心の底から思いました。

いやぁ~、今回の歌魂は今までにないくらい気合い入ってます!

「歌魂Ⅷ~Wedding~」チケットお申し込み、お問い合わせはメールで、
utadamasii_ticket@yahoo.co.jp
まで。
c0152777_23224493.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-05-27 23:16 | 音楽
ガラパゴというバンド
先週の金曜日のガラパゴ4周年ライブ@中目黒 らくや。
去年よりさらに大盛り上がりのライブ!
去年の3周年ライブのときに、ガラパゴのメンバーとして迎え入れてもらってから1年。

今、いろいろ振り返ってみると自分の運のよさに関心します。

3年前に初めて訪れたサンティアゴで度肝を抜かれた、コンガとボンゴを同時に演奏するスタイル。
あのときは感激というよりは「あんなの絶対できねーよ!」って思ってた。

まさかその後、自分が日本でソンのバンドで、無理だと思ってた演奏スタイルで、
すばらしい仲間と演奏ができるなんて思ってもみなかった。

しかも、そのバンドでソンの本場サンティアゴにも行けた。

今、思い返すと夢のような話だけど確かに現実。
そして今でもその現実は続いてる。

自分の大好きなソンを、お気に入りのメンバーで、本場を参考にしつつ、
ガラパゴなりのスタイルを見つけていければいいなぁ~って思う。
そして、本場のサンティアゴに新しい風を吹かせることができたら、たまらなく幸せ。。

さて、ガラパゴは6月もガッツリライブやりますよ~

■6/4(木) Clave y Galapago@横浜関内 アートスペース山科
                         Tel 045-252-8017
         
         Open  18:30 /  Start  19:30
         チャージ ¥2,500(1フード&1ドリンク付)


■6/17(水) Clave y Galapago@恵比寿 エル・リンコン・デ・サム
                          Tel:03-3442-1636

           Live 19:30/21:00(2ステージ)
           チャージ:投げ銭


先日の4周年ライブの時の画像を友人からいただきました。
c0152777_1025388.jpg
c0152777_1032127.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-05-26 10:05 | 音楽
本日、いよいよ・・・・
ガラパゴ4周年ライブ@中目黒 楽屋(らくや)
です。
2日間連続の入念なリハーサルも終了。
自分自身、このライブがすごく楽しみです!
会場全体でキューバを、サンティアゴを感じてください。

さらに、今週の日曜日は久々の銀座ラスリサスでのラテンパーカッション体験講座です。
今回の内容は「ソン」
キューバで生まれ、サルサの原型となったこの音楽。
パーカッションを触りながらソンのリズムを体験してみませんか?

初心者大歓迎!もちろん、経験者も。

<< ラテンパーカッション体験講座 >>
【日付】 2009年5月24日(日)
【時刻】 17:30-19:00
【会場】 銀座ラス・リサス
【住所】 東京都中央区銀座8-12-6 小野商ビルB1F
【Tel】 03-3541-3303
【料金】 ¥2,500 1ドリンク付

c0152777_5212488.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-05-22 05:23 | 音楽
初Ajims!
昨夜は神戸のバンド「Ajims(アジムス)」との初共演。
ほとんどのメンバーが一昨日初めて知り合ったとは思えないほど
楽しく、充実して演奏できた。
ガラパゴの常連さんも見に来てくれて、いつもとは雰囲気が違う音楽を楽しんでくれてた。
また一緒に演奏したいな~っていうか、ぜひ関西方面も行ってみたい。
メンバーはライブ終了後、そのまま車で神戸へ。
ものすごいエネルギーのあるバンドです。
俺も負けてらんねー!!!

そして、いつもガラパゴでお世話になってるお店、山科。
ここは床は木で天井がコンクリートの打ちっぱなしという構造。
天然リバーブが効いてすごくやりやすいんだよなぁ
マスターとママさんもすごくいい人だし。
また来月、ガラパゴでお世話になります。
c0152777_8482011.jpg


さて、今夜は表参道のyao(ヤオ)というレストランの3周年パーティーでの演奏。
ワインと食事を楽しんでるお客さんを恨めしそうに見ながら演奏してきます。
女性はピンクの小物を持っていけば1,000円のチャージがなんとタダ
もしピンクの小物を持っていかなくても、1,000円でFree drink&Free foodは安いですよ~
お時間あれば、是非!

■5/18(月) yao 3rd Anniversary Party
          tel 03-3475-0860
          渋谷区神宮前2-33-12 Villa Bianca 1F

   19:00~22:00(L.O. 21:30)
チャージ 1,000円 / Free Drink & Free Food
       ※女性の方はピンクの小物持参で、charge free!
出演者 持山 翔子(pf)
      荒川 将司(Sax)
      加瀬田 聡(Per)
[PR]

by sato-de-perro | 2009-05-18 08:57 | 音楽
ワイン飲みすぎた・・・・
昨日、友人と奥さんと俺の3人で食事に行ってきました。
普段は車だから酒飲めないけど、昨日は電車だったのでひさびさにワインを堪能♪
ボトル2本も空けてしまった・・・・・
ちょっと飲みすぎたけど、おいしいワインだったので翌日に残ることもなく快調です!

さて、そんなおいしいワインが飲み放題という夢のようなイベントに出演します。
来週の月曜日原宿にある「yao(ヤオ)」というレストランの3周年記念パーティーで演奏します。
今回はちょっと洒落た感じで、ジャズを演奏します。
ライブの前後にはDJタイムもあります。

このイベント、一般のお客さんももちろん入場可。
FREE DRINK&FREE FOODで、当日のチャージは1,000円ですが
女性でピンクの小物を持参するとFREE CHARGEになるそうです。
あくまで『女性限定』の特典らしいですが。。
お時間あれば、女性の方はピンクの小物を持参でどうぞ。
当日は、お店自慢のワインをたっぷり堪能できます。

・・・僕は車だから飲めないけど。。。。。


■5/18(月) yao 3rd Anniversary Party
tel 03-3475-0860
渋谷区神宮前2-33-12 Villa Bianca 1F

   19:00~22:00(L.O. 21:30)
チャージ 1,000円 / Free Drink & Free Food

出演者 持山 翔子(pf)
      荒川 将司(Sax)
        加瀬田 聡(Per)

c0152777_544216.jpg

     
   
[PR]

by sato-de-perro | 2009-05-14 05:47 | 音楽
横浜で神戸のバンドと。。。
今週末の日曜は、いつもガラパゴでお世話になってる関内のアートスペース山科でライブです。
今回はガラパゴではなく、神戸のバンドの「ajims(アジムス)

バンドリーダーの堀口和子(vln)さんとは今年の3月に名古屋で高橋ゲタ夫さんのライブでご一緒したのがきっかけで今回のライブに誘っていただきました。
初めての関西のバンドとの共演。
すごく楽しみです~

■5/17(日) ajims@横浜関内 アートスペース山科
              tel 045-252-8017    
     open 18:00 / start 19:00(2stage)
     チャージ ¥3,000

  Member  堀口 和子(Violin)
           牧 知恵子(Piano)
           日下部 孝太郎(Bass)
           Gulliver(Drums)
           加瀬田 聡(Percussion)

    Guest  山内 詩子(Vocal)
           佐川 明子(Vocal)
c0152777_1717384.jpg


    
[PR]

by sato-de-perro | 2009-05-10 17:18 | 音楽
ジャンベ ジャンベ
先日、ジャンベの肩掛けベルトをホームセンターで購入したので、
さっそくスタジオで試してみました。
かなりいい感じ♪
これからは雨さえ降らなきゃ、外でタイコ叩きまくりですね~
雨さえ降らなきゃね。。。。
c0152777_22334730.jpg


さて、明日はガラパゴ@山科です。
そして、昼間はガラパゴでリハやります。
リハとライブのハシゴ、ハードだけど気合い入れるかぁ~!

■5/7(木) Clave y Galapago@横浜関内 アートスペース山科
                         Tel 045-252-8017
         
         Open  18:30 /  Start  19:30
         チャージ ¥2,500(1フード&1ドリンク付)

さらに、ガラパゴ4周年ライブも間近に迫ってきました。
中目黒でキューバ音楽で踊りまくりましょう!

■5/22(金)  Clave y Galapago4周年ライブ@中目黒 楽屋(らくや)
          Open:18:00
          1st 19:30~/2nd 21:00~
          チャージ:¥3,000(飲食別)
          Tel:03-3714-2607
        スペシャルゲスト : ルイス・バジェ(Tp)
       
まだ多少、残りチケットあるみたいです。
チケットのお問い合わせは michiqui@din.or.jp まで。
[PR]

by sato-de-perro | 2009-05-06 22:38 | 音楽