加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
2018年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は画像がいっぱい。。
川崎にある「夢見ヶ崎動物公園」に行ってきました。
南武線の鹿島田駅で降りて歩くこと15分。

なんだか親近感の湧く地名だな。。
c0152777_21215670.jpg

そんなわけで心もはしゃぎ・・・
c0152777_21225514.jpg


そして、孔雀も興奮中。。
c0152777_2130589.jpg


この動物園、規模は小さいながらもかなり楽しめます。なんてったって動物との距離が近いっ!!
ここまで至近距離で見たことなかったな。
c0152777_21243021.jpg
c0152777_2125029.jpg
c0152777_21252487.jpg


ライオンとかの大型動物はいないけど、ゾウガメ、各種サル、鳥々、小動物、なんとシマウマまで!
c0152777_21323984.jpg


なぜか大量のモルモット。ちょっと気持ち悪・・・
c0152777_21334680.jpg


ぐるっと周って戻ってきても、まだ興奮中。
c0152777_213542100.jpg


そして、あまり見れない後姿
c0152777_21362135.jpg


1時間もあれば十分満喫できる広さ。
みなさんも是非どうぞ。入場無料&年中無休です。
[PR]

by sato-de-perro | 2009-06-29 21:40 | 遠吠え
夢のような仕事
先日、友達が沖縄に就職するため移住しました。
かねてからダイビングが大好きで、いつかは沖縄でダイビングの仕事がしたいと言っていた友達。
今回、ちゅらうみ水族館の水槽掃除の仕事に就くことができ、めでたく沖縄移住となりました。
潜る場所が海か水槽かの違いだけど、全体的に見れば万々歳の結果。

6月上旬に面接を受けに沖縄に1泊2日の弾丸ツアー。
あっという間に内定をもらい、今週沖縄へと旅立ちました。

早かった。。。。。

偶然にも、来月ガラパゴで沖縄に行けるので、仕事振りでも見てこようかな。。。。
ちなみに彼の住む沖縄の名護は、10畳のアパートで
家賃27,000円!!!
安すぎる。。。
いろんな意味でうらやましい~!!!

元気に頑張れよ。
c0152777_16153548.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-06-27 16:19 | 遠吠え
プレゼント
先日の歌魂のときにみんなからもらった誕生日プレゼントのTシャツ。
酔っ払ってメンバーの中條さんちに置いてきちゃったけど、今日取りに行ってきました。

風林火山のナイスなTシャツ!

今年の夏にいろんなライブで着させてもらいます。

ありがと~~~!!!!


c0152777_2048117.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-06-24 20:50 | 遠吠え
ヒラルディージャ
今週の月曜日、ヒラルディージャのライブに遊びに行ってきました。
場所は、中目黒の「らくや」
1ヶ月前にガラパゴでワンマンライブやった場所。
あれからもう1ヶ月も経っちゃったんだな。。。

いつもながら、やさしいメンバーさんたちです。
もちろん飛び入りさせてもらい、おもいっきし叩かせてもらいました。
バタの入った新アレンジの曲もかっこよかった~
個人的にはバタの入った「Afro Blue」とアンコールの「恋のバカンス」がお気に入り。

普段は、車移動ばっかりだからライブのときは飲めないけど、
今回は電車で行ったので、しっかり飲ませてもらいました。
帰りは、今回ヒラルのライブにゲスト出演した「大バタ野郎」のマドコロナオヤくんに送ってもらい帰宅。

酒が飲めて、タイコ叩けて、家まで送っていただけるという3拍子揃った楽しいライブ。
おかげさまで楽しい一日だった~
c0152777_9421497.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-06-24 09:46 | 遠吠え
多摩川JIBAROWS、略して、タマヒバっ!
7/31のクロコダイルLIVE用のフライヤーできました。
今回も気合入れて試合に臨みます。
c0152777_21365475.jpg


自由気ままに~感じるままに~、ヒバローズのサルサで踊りに来てください!

さて、週末はライブが続きます。
まずは、ソンリサスで共演してるリコーダーの村山直子さんのバンド、Flauto Dolceにゲスト出演します。

おいしい中華料理を楽しみながら、ボサノバやジャズなどを堪能してみては?

■6/20(土) Flauto Dolce@赤坂 メゾン・ド・ユーロン

   Dinner Time(時間未定)
   Music Charge 無料(ご飲食代別)
     村山 直子 (Recorder)
     椎谷 求 (Guitar)
     Guest:加瀬田 聡(Percussion)


そして、日曜日は久々のcreatoのLIVEに出演します。
以前、creatoのLIVEで共演したヴォーカリスト Sir Gain(SOUL BETTING GROUND)の主催する彼自身のCDリリースイベントに参加します。

■6/21(日) creato@渋谷PLUG
     【Peace Live】

      open / 16:00〜
      チャージ ¥2,000

Live act:
SOUL BETTING GROUND
creato
Pablo
Bell フィーバス

※ creatoの出演は、18:30からです。

時間的には、ちょいと早めのライヴイベントです。
こっちのライブはガッツンガッツンのFUNK。
HPもできたし、最近ノリにノってるcreatoのLIVEは一見の価値ありです~

rhyme & sax / mercy
bass & chorus / orito
violin / 日高慶子
flute / ヨシダカズオ
key / 大迫杏子
perc / 加瀬田聡
Drum / 平里修一
[PR]

by sato-de-perro | 2009-06-19 22:02 | 音楽
田植えっ!
歌魂の余韻と酔いの残るまま、次の日も早めの起床で実家に帰省。
田植えをしてきました。
天気もなんとか持ちこたえて、
2日間の弾丸、田植えツアーなんとか終了。

田植え機の運転をしてるのは弟。
c0152777_53393.jpg


なぜか近所にカラスが大量発生・・・・
都会が住みにくくなって田舎に逃げてきたのかな?
空に浮かぶ無数の黒い影、、、全部カラスです。
c0152777_53555.jpg


これからやって来る地獄の夏の暑さに耐えてくれれば、秋には新米がいただけます♪
c0152777_5372874.jpg


そして、昨日は昼間はcreatoの6/21のライブ用のリハと、夜は銀座でバイオリンの堀口さんと演奏でした。
田植えの日焼けの痕がヒリヒリしたくて大変だったけど、リハもライブも充実してて楽しかったな。

creatoはドラムがいるスタイルでパーカッションとしてどう飾りつけできるか、
歌魂や昨夜の堀口さんのバンドなどは、ドラムがいない編成でパーカッションとしていかにドラムの役割ができるか。
最近、いろんなスタイルで演奏させてもらって、課題もたくさん見えてきた。
このブログのタイトル通り、精進せねば。。。

さて、今夜は僕のもう一つの演奏スタイルのバンド、ガラパゴのライブです。
キューバ音楽のソンの演奏スタイルで、コンガとボンゴを一緒に演奏します。
投げ銭ライブですので、メキシコ料理を食べながら気楽にキューバ音楽を聴きに来て下さい。

■6/17(水) Clave y Galapago@恵比寿 エル・リンコン・デ・サム

Start 19:30/21:00
投げ銭制
Tel: 03-3442-1636
[PR]

by sato-de-perro | 2009-06-17 05:51 | 遠吠え
誕生日2連発!!
僕の32回目の誕生日は、ガラパゴで茨城のパーティーでのお仕事。
帰りにファミレスで誕生日を祝ってもらいました。
デザートまでご馳走してもらって、感謝感謝♪

そして、昨日は歌魂の本番。
朝8:30集合という異次元なスケジュールでしたが、ライブの出来は上々!

今回で3回目の参加になるこの「歌魂」
回を重ねるごとにどんどん面白くなってきて、自分のアイデアもどんどん浮かんでくる。
今回は、僕の大好きなピアニストJoe Sampleの曲を演奏することが出来たのが一番の収穫かな。
初めて彼のCDを聞いてから10年あまり。ついに演奏することが出来ました。

打ち上げでは歌魂メンバーから誕生日プレゼントまでいただきました。
すんげぇカッコイイTシャツをプレゼントしてもらったんだけど、

酔っ払って
  置いてきた・・・


ごめんなさい。今度取りに行きます。

みなさんのおかげで、今年は特に楽しい誕生日を過ごせました。
また来年も誕生日はやってくるので、なにとぞよろしくお願いします。。m(_ _)m


さて、週明けもライブ続きます。
先日も共演させていただいたバイオリンの堀口さんと、またご一緒させていただきます。
場所は銀座。
ちょいとハイソな雰囲気漂わせて、気合入れてラテンジャズ叩いてきます。


■6/16(月)
Early Summer Party SPUMANTE LATIN JAZZ NIGHT
 @銀座・LA VIOLA

【場所】東京都中央区銀座5-5-17三笠会館1F
【TEL】03-3571-8181
【Member】Vln/堀口和子
       Key/森丘裕希
       Ba/箭島裕治
       Per/加瀬田聡
【charge】¥7000(スタンディング)
        ¥8000(着席)
SUPUMANTE&お料理付き
【stage time】19:00/20:00/21:00
【お問い合せ先】03-3289-5673 武井・中島まで
[PR]

by sato-de-perro | 2009-06-14 07:58 | 遠吠え
ブラジル音楽の気持ち良さ
先日、ゲンタさんのWaya Da Gayaにゲストで出演させていただきました。
Waya Da Gayaには前回も出演させていただきましたが、前回にも増してイイ感じ。

ボンゴやらシェケレといった、普段ブラジル音楽では使わない楽器もたくさん使わせてもらいました。
やっぱブラジル音楽の巨匠、吉田豊さんの演奏はすごかった・・・・
いつかあんなお客さんを一気に引き付ける、余裕を持った演奏をしてみたいもんです。

アンコールでは、バツカーダ(サンバカーニバルの打楽器隊)を演奏。
メンバー全員がパーカッションを持ってサンバのリズムを叩きました。
僕はスルドとガンザを担当。
サンバのリズムのループが生み出すグルーヴはクセになりそうです。
またブラジル音楽やりたいなぁ~

最近はキューバ音楽やサルサ以外にもブラジル音楽、ジャズ、ファンクなどいろんな音楽に触れる機会が多いです。
もっともっと、自分のパーカッションの可能性を広げていきたいな~

さて、明後日は歌魂Ⅷ
ついに本番です。
今日もこれからその最終リハーサル。
前回よりもさらに面白く、なぜかセリフも増えております。
練習しなきゃ、、、セリフの。。

歌魂Blog → コチラ

■「歌魂Ⅷ~Wedding~」
 2009年6月13日(土)

糀(こうじ)ホール
川崎市高津区溝口3-11-15岩崎ビル5F
TEL044-812-6090

open 13:00 / start 13:30

出演 友石竜也、中條郁司郎、北村がく

ピアノ・山本佳祐
パーカッション・加瀬田聡

チケット(指定・税込み)
前売り 大人3,000円 子供1,500円
当日 大人3,500円 子供2,000円
*小学生以下子供料金*

チケットお申し込み、お問合せ
utadamasii_ticket@yahoo.co.jp
まで、メールお待ちしています。
※残りわずかです。
[PR]

by sato-de-perro | 2009-06-11 12:52 | 音楽
今週はガラパゴっ!
やっとこ晴れましたね。
それでも、昼間は小雨がパラッときましたが、夕方には気持ちのよい空になりました。
c0152777_18395563.jpg


さて、今週木曜日は毎月恒例の関内 山科でのガラパゴライブです。
心地よい天然リバーブがかかった山科で、キューバ音楽に浸りながら
おいしい料理を食べにきませんか?
ほんとに山科の料理は、「んまいっ!!」っす。

■6/4(木) Clave y Galapago@横浜関内 アートスペース山科
                         Tel 045-252-8017
         
         Open  18:30 /  Start  19:30
         チャージ ¥2,500(1フード&1ドリンク付)

そして、来週の月曜日にはガラパゴのメンバーの弦太さんのライブに遊びに行きます。
毎回大盛り上がりのWaya Da Gaya(ワヤダガヤ)

偶然、楽器持って通りすがろーっと。。
ブラジル音楽に乱入だ~!

◆6/8(月) Waya Da Gaya@神泉 ランタン
 tel.03-3476-0438
open 19:00 Live 19:30/21:00
¥2,600 + order
【出演】
gt.ウエキ弦太 harm.八木のぶお
wb.新岡誠 perc.長岡敬二郎
Special guest:perc.吉田豊
[問&予]
Mail:Good Sound & Company
♪ワヤライブ@ランタン第二弾!
前回に引き続き吉田豊が参戦。匠の技を今一度ご覧あれ~!

詳しくは、弦太さんのHPで! →ウエキ弦太 official web site
[PR]

by sato-de-perro | 2009-06-01 18:52 | 音楽