加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いよいよ、明後日!多摩川JIBAROWS!
さぁ、いよいよ多摩川JIBAROWSのライブまであと2日!
明日には大阪からMannyが合流して、最終リハーサルです。
もう1人のボーカル、エージは群馬から、ベースのブンテイさんは名古屋から。
みんな、遠いところからありがとね。。。

明後日は、がっつりとたっぷりとタマヒバサルサ
お聞かせします!

■7/31(金) 多摩川JIBAROWS@原宿クロコダイル
                       Tel: 03-3499-5205 
    〜SALSA DE DANCIN'09〜

    open 18:00 / start 20:00
     charge ¥3,000
   ※座ってごらんになりたい方は予約をオススメします。
    予約は直接クロコダイルまでお願いします。

以前のライブ動画はコチラ
c0152777_16335153.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-07-29 16:35 | 音楽
発見!!
今日、ウチの近くでカブトムシ発見!!
こんなアスファルトだらけの川崎にもいるもんだ。。。

今じゃ、「カブトムシ=捕る」じゃなくて、「カブトムシ=買う」って感じだもんね。
昔は実家の近くの木にウジャウジャいて、「買う」なんて想像もつかなかったのになぁ・・・・

これは正真正銘、「捕った」カブトムシ!
c0152777_16223644.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-07-28 16:23 | 遠吠え
夕立・・・・
遠くでゴロゴロ鳴ってます。
久々にカミナリ鑑賞するかな。。。
c0152777_1542383.jpg

昨日は、ラスリサス パーカッション体験講座にお越しいただきましてありがとうございました。
実は、変則で来月も僕が担当します。

■8/23(日) ラテンパーカッション体験講座 @ 銀座ラスリサス
   【時刻】 17:30-19:00
   【会場】 銀座ラス・リサス
   【住所】 東京都中央区銀座8-12-6 小野商ビルB1F
   【Tel】 03-3541-3303
   【料金】 ¥2,500 1ドリンク付

来月は、8/30(日)に予定している同じくラスリサスで行われる「みんなでデスカルガ」の課題曲、Moliendo Cafe(コーヒールンバ)、Guantanamera、ChanChanなどをみんなで演奏してみようと思います。
コンガ、ボンゴ、マラカス、ギロ、クラベス、シェケレなんでもござれ。

初心者大歓迎!みんなで合奏して楽しみましょう。

「みんなでデスカルガ」のイベントに関するお問い合わせは
銀座ラスリサス(03-3541-3303)まで。
[PR]

by sato-de-perro | 2009-07-27 15:47 | 音楽
今週日曜日はラスリサス
昨日の午前中、空を見上げると薄雲の向こうに部分日食!!!!
30秒くらいで隠れちゃったけどしっかり見れた。
26年後は皆既日食を見てみたいな。。。

そして、夜はガラパゴでホテルニューオータニ幕張のプールサイドでライブ。
なんだか沖縄を思い出す・・・・・(涙)
c0152777_20383066.jpg


さ、気を取り直して。。
今週の日曜日は銀座ラスリサスでラテンパーカッション体験講座です。
今回は「ルンバ」について、ルンバというものをわかりやすく体験したいと思います。

ルンバって名前は聞いたことあるけどよくわからない方
パーカッションって見たことあるけど触ったことない方
なんだかわかんないけど、日曜日ヒマな方

お待ちしてます。

■7/26(日) ラテンパーカッション体験講座 @ 銀座ラスリサス
   【時刻】 17:30-19:00
   【会場】 銀座ラス・リサス
   【住所】 東京都中央区銀座8-12-6 小野商ビルB1F
   【Tel】 03-3541-3303
   【料金】 ¥2,500 1ドリンク付
c0152777_2053268.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-07-23 20:54 | 音楽
名古屋から帰ってきました
先週の土曜日、名古屋キャバレロで赤穂美紀さんとのライブ。
盛り上がりました~!やっぱマンボは面白い!
たっぷり3ステージのライブが終わったのが深夜0:30!!!

その後、ブンテイさんちでシャワーを浴びて車でいざ東京へ。

なぜなら次の日の昼間に、タマヒバのリハがあったんですね。
タマヒバ公式戦 第3戦はもうすぐです!

■7/31(金) 多摩川JIBAROWS原宿クロコダイル
                       Tel: 03-3499-5205 
    〜SALSA DE DANCIN'09〜

 open 18:00 / start 20:00
  charge ¥3,000
c0152777_14195551.jpg


0:30までライブして、3:00に名古屋を出発して、豊橋あたりで2時間仮眠。

夏休み最初の土日、しかも連休、高速1000円ってこともあってサービスエリアは混んでました。
でも、この高速1000円って、財布にはやさしいけど環境にはぜんぜんやさしくないな~
だって、みんな深夜のうちにとりあえずETCを通って高速に入り、サービスエリアでエンジンかけながら仮眠っていうパターンが多いと思う。
実際、サービスエリアの車のほとんどはエンジンかけっぱなしで、みんな車の中で寝てた。
c0152777_14261547.jpg


やっぱ土日限定じゃなくてずっと一律1000円とかのほうがいいな~
そうすれば、渋滞も少しは緩和されるだろうし。

それでも、上り線は比較的空いてたので順調に高速を走り、
川崎の自宅に着いたのは9:30・・・・
昼から都内に移動して、14:00~19:00でタマヒバのリハ。


・・・・・・眠すぎ。。。

さらに、ブンテイさんはそのあと名古屋まで車で帰りましたとさ。。。。
すごい、すごすぎるっ!!
若いねっ、ブンテイさん!!!!
[PR]

by sato-de-perro | 2009-07-21 14:41 | 音楽
土曜日は名古屋でラテンな夜~
沖縄から帰ってきてからというもの、沖縄のことを考えてはタメ息ばかり。。。
これが沖縄の魅力なんですかねぇ~

さて、そんなに浸ってもいられません。
明後日、土曜日は名古屋のキャバレロクラブで赤穂美紀さんのライブに出演します。

赤穂さんと初めてお会いしたのは、まだ僕が名古屋でサラリーマンをしてたころ、
いきつけのライブハウスマンボランドでのライブでした。
ものすごくパワフルなライブ、しかもコッテコテのラテンとあらば、盛り上がらないわけありません!

ピアノは最近ちょくちょくお世話になってるこちらもパワフルなピアニストの平田フミトさん。
ベースは盟友 坂田ブンテイさん。

こりゃ、かなり濃い~メンツですな。。。

名古屋の皆様、濃い~ラテンを聴きにお越しください。


■7/18(土) 赤穂美紀&平田フミト TRIO

   場所 : 名古屋 新栄 キャバレロクラブ
          名古屋市東区東桜2-15-28 小島ビル1F
            TEL:052-931-0914
       open 19:00 /  start 20:30
       チャージ ¥3,000

      赤穂 美紀(vo)
      平田 フミト(pf)
      坂田 ブンテイ(b)
      加瀬田 聡(per)


c0152777_1442105.jpg


  
[PR]

by sato-de-perro | 2009-07-16 14:43 | 音楽
ガラパゴ 沖縄ライブ~
日曜の夜に沖縄から帰ってきました。
帰ってきちゃいました・・・・・
もっといたかった、、、、また行きたいな、沖縄。

肝心のライブのほうは大盛況でした。
北谷町のライブハウスMOD’Sで、沖縄を中心に活躍してる2つのユニット
マザーアース
アコースティックMと共演。

僕は、両方のユニットにちょっとだけパーカッションで参加させてもらいました。

バイオリンとピアノのユニット、マザーアースの曲はなんというか
壮大な宇宙のイメージで、
リハーサルの時に曲を聴いてたら、たまらずパーカッションが入れたくなり
静かに勝手に叩いてました。
そしたら、「この曲で叩く?」と言われ「ハイっ!」、と即答。
しめしめ、作戦成功♪

さらに、アコースティックMでも1曲参加することが決定。
アコースティックMはギターのマサルさん、ボーカルのマスミさんのご夫婦ユニット。
喋らなきゃかっこいいマサルさんのきれいなギターの音色と、細身の身体なのにパワフルな声のマスミさん。

初めての沖縄で、沖縄のミュージシャンと一緒に演奏できてうれしかった。

トリと飾ったのはガラパゴ。
完全アウェイでちょっと緊張気味のライブだったけど、沖縄のみなさんに気に入っていただけたみたいで
よかったよかった!

ライブ後は、ヤギ料理クレイジーのマサルさん御用達の店へ。
沖縄に行く前からいろんな人にヤギ料理の壮絶な臭さの話を聞いてたので、
内心かなりビビっておりましたが、食べてみたら思ってたより臭くない。。
っていうか、んまいっ!

ヤギ刺し、ヤギ鍋、ヤギ炒め、、、、、ありとあらゆるヤギ料理をいただきました。
マサルさんのうれしそうな笑顔が忘れらんないな。
ヤギ(ヒージャー)仲間が増えたのが相当うれしかったみたいです。

またいつか共演したいな~

最終日は、朝からレンタカーで「美ら海水族館」へ。
先月のブログにも書きましたが、東京の友達が先月からこの水族館で働いてます。
仕事の合間に巨大水槽前で待ち合わせ。

デカイ、、、、デカすぎる・・・・・なんなのジンベイザメ3匹って。。。
c0152777_16202612.jpg

c0152777_1622221.jpg

そしてついに再会!といっても、3週間ぶりですが。。。

友達は、この美ら海水族館で巨大水槽の掃除をしてます。
かなりキツイ仕事みたいだけど、いーじゃんいーじゃん!
こんなすばらしい景色が見えるところに住んでんだからさ。。
c0152777_1624422.jpg


後ろ髪が抜けるほど引っ張られながら飛行機に乗りました。

今回は、マザーアースのリカさんに何から何までお世話になりました。
航空券、ホテル、レンタカーの手配してくれたり、沖縄料理のおいしい店に連れてってくれたり、挙げ句の果てには、サーターアンダギーのお土産まで。

初めての沖縄を、かなりディープに満喫できました。
感謝感激雨アラレ。。。ありがとうございました!!!

またすぐにでも行きたいな、、、沖縄!
[PR]

by sato-de-perro | 2009-07-14 16:45 | 音楽
沖縄、最終日
c0152777_11462922.jpg

昨夜のライブの模様はとりあえず置いといて。。

今日は沖縄最終日。
朝から高速飛ばして瀬底島へ。
ものすっっっごくキレイな砂浜。
溜め息もんです…
[PR]

by sato-de-perro | 2009-07-12 11:46 | 遠吠え
ゆいレール
c0152777_1352948.jpg

c0152777_1352912.jpg

朝からホテルの周りをぶらぶら。
近くにゆいレールの駅があったので、ぷらっと乗ってみた。
那覇の街をちょっと高いところから見物。

かなり坂の多い街なんだな~
勝手に平野だと思ってた。。。
[PR]

by sato-de-perro | 2009-07-11 13:05 | 遠吠え
沖縄の空似
c0152777_623979.jpg

沖縄初日。

昼食で沖縄そばを堪能したあとは、那覇から浦添に移動してライブのリハーサル。
リハーサル会場から綺麗な海が見えた。
こんな景色見ながら楽器叩いたことないな~

沖縄は、空の感じがすごくキューバに似てる。
高い建物が少なくて、空の範囲が広い。
なんか雲も近い気がする。

初めて来たのに、空を眺めるとなんか懐かしい。

でも、すんごい湿気…
やっぱり沖縄すげーわ。。。
[PR]

by sato-de-perro | 2009-07-11 06:02 | 遠吠え