加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
2018年 12月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エルネスト ”チェ” ゲバラ
たまたま寄った古本屋に、「チェ 28歳の革命」と「チェ 39歳別れの手紙」のDVD2枚組みが4000円で売ってた。定価の約半分・・・

即買い でした。
c0152777_18325542.jpg


まだ「チェ 28歳の革命」しか見てないけど、すごくキューバ革命が忠実に再現されてるなっていうのが最初の感想。
もちろん、チェが主人公だからモンカダ兵営襲撃のこととか、フィデルとチェが出会う以前のことは触れてないけど全体的にすごくリアリティがある。

撮影はキューバでやったんだろうか?プエルトリコかな?
町並みもまさにキューバそのもの。

なによりも圧巻だったのが、フィデル役の俳優の演技のうまいこと!
話し方から声からフィデルそっくり。
ゼスチャーやイントネーションに至るまですごく雰囲気出てる。
ものすごく研究したんだろうな~

劇中の音楽もツボにハマったな~
コンガとベースのDUOとかバタとか。
最低限の音楽しかなくて、1曲1曲がすごく存在感があった。
でも、曲が少ないことに対する物足りなさはまったくなし。

「チェ 28歳の革命」は、革命を成功させるまでだから理想を現実にするまでの人生の上昇期の内容だったのに対して、「チェ 39歳別れの手紙」は、彼が理想と現実のギャップを目の当たりにするどちらかといえば下降期の内容なんだろうな。

・・・見たいような見たくないような。

劇中で、アメリカのインタビュアーがチェに対して「あなたは革命の象徴ですね。」って言ったのがすごく印象に残ってる。
そのとき彼はそれを否定してるけど、現在のキューバでは間違いなく彼は革命の象徴。

30歳でキューバという国の革命という偉業に加わり、後にそのキューバの革命の象徴となったエルネスト・ゲバラという外国人。

なんだか凄すぎて現実味なし。。。
[PR]

by sato-de-perro | 2009-08-29 18:39 | 遠吠え
秋晴れ?
今日は一日中風があって過ごしやすい。
もうすっかり秋の陽気なのか?
ベランダでボーっとしてると、あっという間に時間が過ぎる。

夏はどこに行った?
今年はまだプールにも行ってないのに・・・

夏よ、帰ってきなさい。
c0152777_17363568.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-08-28 17:37 | 遠吠え
明日はお久しぶりの恵比寿っ!
明日は、久々のガラパゴ@恵比寿エル・リンコン・デ・サムです。
ライブ前のメシは定食屋こづちでキャベツ山盛りたべよーっと。

■8/27(木) クラーベ・イ・ガラパゴ@恵比寿 エル・リンコン・デ・サム
                            Tel:03-3442-1636

       1st  19:30 / 2nd  21:00
        チャージなし(投げ銭制&飲食代別)

さらに、今週の日曜日は銀座のラスリサスのイベント「みんなでデスカルガ」に参加します。
曲を知らなくても、楽器初心者の方でも大丈夫!
本番前には簡単なレッスンもあります。
レッスンでなんとなく叩けるようになった後は、みんなで一緒に楽器を演奏してみましょう。きっと病みつきになるはずです。

詳しくは、ラスリサス(03-3541-3303)までお問い合わせください。

■8/30(日) Michiquita y Su Son@銀座 ラスリサス

        ~みんなでデスカルガ~
       
       start 19:00
場 所 :東京都中央区銀座8-12-6 小野商ビルB1F
参加費:当日券 ¥2,500(1ドリンク付)


<< 当日のプログラム >>
19:00- パーカッション体験コーナー
    デスカルガ参加者も、まったく初めての方も皆でパーカッションを体験しましょう。
20:00- デスカルガタイム課題曲:(Moliendo cafe、Y tu que hace hecho、過去の課題曲)
     課題曲をプロミュージシャンと共演しましょう。
     ※参加希望者は事前に予約をお願い致します。 
     予約連絡先:銀座ラス・リサス 03-3541-3303
21:00- ライブコーナー
プロミュージシャンによるライブ。

c0152777_21373965.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-08-26 21:40 | 音楽
夏祭り
週末、地元の夏祭りで演奏して来ました。
地元の小さい神社で、少ないながらも焼きそばやカキ氷の出店も出てました。

演奏の後は、僕が中学までやってた地元の和太鼓を久々に見ました。
当時、背が僕の腰くらいしかなかった子が
今は体重100kgの怪物になって大太鼓を叩いてた。
すげぇ迫力・・・・

カキ氷食べながら、和太鼓聴いて、、、、まさに夏祭り。

また来年も行きたいな~

※和太鼓の画像がないかな~ってネット探してたら、自分が叩いてた画像が出てきた・・・・
びっくりした。。。。
中学時代に「武蔵あばれ太鼓」を叩く自分です。
c0152777_16383173.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-08-24 16:40 | 音楽
里帰り
ども。ご無沙汰です。
お盆で実家に帰ってました。

今回は、母親の地元新潟にも行ってきました。
キューバから帰ってきてから一度しか行ってなかったので久しぶり。

自分の生まれたところだし、子供の時には盆、正月はほぼ必ず遊びに行ってた場所。
今は母親もいないし、母方の祖父母もいないので墓参りしかできなかったけど、
久しぶりで懐かしかった。
小学校時代の暑い夏休みを思い出しました。

さて、今週末はもう一回里帰りします。
地元の河原神社の夏祭りで演奏します。

■8/22(土) 埼玉県行田市南河原
          「河原神社夏祭り」
        FlautoDolce with 加瀬田 聡

        ※演奏は18:00~の予定です。

この河原神社、僕が小学校のときの遊び場。
缶蹴りしたり、野球したり、かくれんぼしたり。。。
最近、地元の行田市でいろいろ演奏する機会はありますが、ここまで地元だとなんか変な感じ。
自分の遊び場で演奏するなんて夢にも思わなかった。
か~な~り~気合入りますっ!

さらに、その次の日には先月に引き続き銀座ラスリサスでパーカッション体験講座です。
今回は、8/30(日)に行われる「みんなでデスカルガ」の課題曲を中心に
みんなで楽器を叩いてみようと思います。

曲を知らなくても、楽器を触ったことなくても大丈夫です。
まずはみんなで楽器を触って音を出してみましょう。

■8/23(日) ラテンパーカッション体験講座 @ 銀座ラスリサス

【時刻】 17:30-19:00
【住所】 東京都中央区銀座8-12-6 小野商ビルB1F
【Tel】 03-3541-3303
【料金】 ¥2,500 1ドリンク付

c0152777_9535694.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-08-20 09:59 | 音楽
江ノ島でSummer Soft
この前レコーディングに参加したSummer Soft
相変わらず勢力的に活動してるバンドです。
このバンドの公開ラジオライブで演奏します。

■8/13(木) SummerSoft@江ノ島カゾック

radio湘南の「クローバーインビテーション」という番組内にて演奏。
サマーソフトの出演時間は14時15分~14時45分の予定。

江の島カゾックって初めて聞く場所だけど、HP見たら
旧「江の島水族館」だって。
小学校の修学旅行で行ったなぁ~

お盆休みの渋滞にハマらないことを祈ります。。。。

c0152777_18362072.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-08-09 18:38 | 音楽
タマヒバと御輿
やっと落ち着いたので、先日のタマヒバ公式戦 第3回戦のご報告なんぞを。。。

今回は今までで一番サウンドが固まってたかな。
ライブ中(試合中?)、メンバーの顔を見る余裕もあったし、音への集中力もあった。

今までのライブを振り返ると、

    デビュー戦は緊張でガチガチ。

    2回戦、初ワンマンは新曲多すぎて余裕なし。

今回は新曲を増やさず、アレンジ変更だけで挑んだ。
オリジナルの歌詞も修正を加え、かなり良いものに仕上がったんじゃないかな。。。

今回、初めて「ライブやってる!」って実感があった。
これからがスタートかなって感じ。
c0152777_15474527.jpg

c0152777_15475537.jpg

次回のタマヒバライブは11/14(土)です。
場所は都内のライブハウスの予定です。
場所が決まり次第、告知します。

そして、日曜日は去年から参加させてもらってる鶴見の御輿を担ぎに行ってきました。
フンドシ締めて、半纏羽織って、足袋履いて。

去年は初参加ってこともあって控えめに担がせてらったけど、
今年は先頭やら最後尾やら端っこを担ぐことが多かった。

ゆえに、肩が今でも痛い・・・・・

毎度の事ながら、みなさん温かい。
俺のような部外者を快く迎え入れてくれて、一日一緒に汗流して、酒飲んで。
なんだかとっても小気味いい。

また来年もお世話になりますっ!

元宮町のみなさんに頂いたお守り(元宮 御輿 大好会)
c0152777_15484634.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-08-04 15:52 | 音楽
とりあえず。。。
多摩川JIBAROWS 公式戦 第3戦@クロコダイルに大勢のお客さんに
お越し&踊り&盛り上げていただきましてありがとうございました。

次回のタマヒバは11/14(土)@都内というあやふやな告知ですが、
決まり次第号外出しますのでもらってやってください。

まぁ、いろいろとライブについて書きたいんですけど、とりあえずは乾杯して寝ます。

おやすみなさい。。。
c0152777_1542261.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-08-01 01:55 | 遠吠え