加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ズーラシア
昨日、ズーラシアへ行って来た。
ホントなら鴨川シーワールドに行く予定が、台風による強風のために急遽近場のズーラシアに行き先変更。
ズーラシアは初めてだったけど、デカイなぁ~
横浜とは思えん・・・・
c0152777_15571966.jpg


オカピとかヤブイヌ、アカカワイノシシとか今まで聞いたことない名前の珍しい動物ばかり。
一日歩き倒したけど、夜は居酒屋で酒盛り。
今日のお昼はバイキングで食べ放題。

こりゃ、また大きくなっちゃうな。。。。

いかんいかん、楽器叩いてカロリー消費しないと。。。

さて、今週は金、土とライブ続きます。
金曜は、ガラパゴのゲンタさんのライブ「Waya Da Gaya」にゲストで遊びに行きます。
ブラジル音楽にキューバンパーカッションで殴りこみ。
あの強力メンバーに太刀打ちできるかっ??

■10/30(金) ウエキ弦太 Waya Da Gaya@神泉ランタン
                      tel.03-3476-0438
        Open 19:00 
        Live 19:30/21:00
         ¥2,600 + order
 【出演】
      gt.ウエキ弦太 
      harm.八木のぶお
      wb.新岡誠
      perc.長岡敬二郎
      Special guest:perc.吉田豊

   [問&予]  
      Mail : goodsound-company@nifty.comまで。
    ※会場の都合上、事前のご予約をお勧め致します。

さらに、次の日は日本が誇るトレス奏者 末永雄三率いる「Mijo y la can~a(ミホ・イ・ラ・カーニャ)の3回目のライブです。場所は、初ライブの時と同じ小田急線 経堂駅すぐ近くのマレットです。
フィーリン、ソンの曲を中心にアコースティック感満々のライブです。

■10/31(土) Mijo y la can~a@経堂マレット
        世田谷区経堂2-16-2 
  tel:03-3427-7171
営業: 11:30~24:00
  (定休日・水曜)

【出演】 
末永 雄三(Tres)
毛利 真帆(Vo)
山元 美香(Gt)
加瀬田 聡(Perc)


 
     
[PR]

by sato-de-perro | 2009-10-28 16:21 | 遠吠え
Summer Softのミニアルバム
湘南茅ヶ崎をホームに活動を行っているセンチメンタル・シティポップユニット
Summer Soft』のミニアルバム『sweet soul』が先月末に発売されました。
全曲ではありませんが僕も参加してます。

Myspaceで視聴もできます。→Summer Soft Myspace

さわやか男子3人で、とてもキレイな音楽を演奏するユニットです。

最近では都内でも勢力的にライブも行ってます。
路上演奏も定期的にやってるみたいなので、ぜひ一度聞いてみてください。
c0152777_21244829.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-10-24 21:26 | 音楽
最近のセッティング
最近の自分のセッティング。
特にガラパゴでのセッティングはここ最近で急激に変わりました。

元々は、伝統的なソンのスタイルの『コンガ2本&ボンゴ&カウベル』でしたが、最近さらに口径の小さいコンガ(レキント)、バタ、カホンを加えました。
カホンは曲の盛り上がる部分(ボンバ)でバスドラムの変わりに使うくらいですが、バタとレキントは使いまくってます。

ガラパゴに入った当初は伝統的なサンティアゴのスタイルに固執していたんですが、曲のレパートリーが増えるにつれてどうしても楽器の音色を増やしたくなって。
バタの持つ両面太鼓特有の減衰するサスティーン、レキントのつんざくような高音が今までのコンガ2本での演奏に新たな味を加えてます。
もっといろいろ試してみて使いこなせるようにならないと。
まるで太鼓がしゃべってるかのような変幻自在な演奏を目指すぞぉ~

最近仲間入りした『レキントくん』です。
c0152777_22414087.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-10-20 22:43 | 遠吠え
11/14、タマヒバライブ@新宿!!
11/14(土)、多摩川JIBAROWS 第4回戦の詳細が決定しました。
今回はいつものクロコダイルではなく、新宿のダンスイベントでのライブです。
みんな踊り狂っちゃってください~
12月には名古屋初ライブ、さらに年末大晦日にはクロコダイルの年越しイベントにも出演決定!!!


~東京ラテン娘! 第2回ラテン・フィエスタ2009~

【日時】2009年11月14日(土) 18:15~23:00
【場所】STUDIO M's
     新宿区歌舞伎町2-24-3 新宿興和ビルB1
     (ローソンから交差点を挟んだ真向かいの角ビル)
     Tel 03-3200-9966
     HP http://www.clubms.jp

★最寄り駅
   ◇JR新宿駅東口より徒歩10分
   ◇西武新宿駅より徒歩5分
   ◇地下鉄大江戸線、副都心線東新宿駅A1出口より徒歩4分
  ★コインロッカー200個完備

【料金】 前売り:¥3,500(1ドリンク付)
      当日 :¥3,800(1ドリンク付)

JibarowsのLIVEは19:00~19:30と21:30~22:00の予定です。
前売りチケットのお問い合わせは、直接メンバーか以下までお願いします。

E-Mail予約受付
①日付、イベント名(11/14 東京ラテン娘)
②名前
③住所
メールに上記を記入し、
 tokyo.latin.night@gmail.com
まで送信してください。後日、「受付完了メール」を返信します。
複数名でご予約の場合は、全員のお名前と代表者の住所を記入してください。

※E-Mail予約締め切り 11/13(金)午後10時まで

詳細はコチラでも確認できます → mixi サルサイベント
c0152777_195113.jpg






 
[PR]

by sato-de-perro | 2009-10-19 19:05 | 音楽
ロベルト杉浦 Manadala LIVE終了!!
ロベルト杉浦さんのLIVE@MANDALA、無事終了!
おかげさまで満員御礼の大盛況でした。
昭和歌謡、ラテン、タンゴと盛りだくさんの内容。

しかし、ロベルトさん歌うまいわ。。。
演奏しながら聞き惚れてました。
特に布施明の「君は薔薇より美しい」はすばらしかった・・・・

また是非ご一緒させていただきたいです。

今回のライブ、個人的に
「蝶ネクタイ」デビュー
でした。
タキシードで演奏するのってムチャクチャ暑いけど、本場のサルサプレイヤーになった気分で気持ちが引き締まりました。

でも、夏は勘弁してほしいな・・・・
やっぱり暑すぎる。。
c0152777_6575951.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-10-17 06:59 | 音楽
今週金曜は、南青山でロベルト杉浦!!!
今週金曜、10/16に南青山MANDALAで
ロベルト杉浦さんのバンドで演奏します。

先日リハをしたんですが、ものすごいキャラの持ち主で抜群の歌唱力!!!
今年の初めにメキシコから帰国して、まだ日本ではあまりライブしてませんがスゴイお人です!!
HPにプロフィールや動画が載ってます→ロベルト杉浦 HP

なんだか雰囲気に飲まれそう・・・・・
気合入れていかないと。。


■10/16(金) ~ラテン歌手 ロベルト杉浦 昭和歌謡ショー vol.2~

・場所 南青山MANDALA
    住所:港区南青山3-2-2 MRビルB1

・時間 18:00 OPEN /19:00 START
・料金 全自由席¥5,000(※1ドリンク付)
・チケット販売所 南青山MANDALA店頭/チケットぴあ/イープラス/Zen-A
 【Zen-Aにてメール予約受付中】
  ご希望の方は、こちらのメールアドレスに下記必要事項をご記入の上送信して下さい。
  ●件名→ロベルトチケット予約
  ●本文→お名前、お電話番号、枚数
 お支払い・チケットのお受け取りは当日受付窓口にてお願い致します。

・お問い合わせ Zen-A 03-3583-6766(平日11:00〜19:00)
c0152777_1984749.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-10-13 19:10 | 音楽
心配かけました。。。
前回のブログから約1週間。
たくさんの人から体調を気遣うメールや言葉をいただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

別にずっと寝てたわけじゃなく、稲刈りにライブにバタバタしてました。
頭痛の方は耳鼻科で診断しもらったら、「蝶形骨胴炎(ちょうけいこつどうえん」って言われました。
今までに聞いたことのない病名ですが、要は蓄膿症の一種。
たまった膿が神経を圧迫して今回の頭痛を引き起こしてたみたい。
今では、良い薬も見つかりなんとか治まってます。
いろいろ心配かけました。

これからもバシバシ叩きますのでご安心を。

明後日、御茶ノ水でガラパゴのゲンタさんと一緒に野外ライブに出演します。
ベースはゲンタさんのライブで何度も共演させてもらってる新岡誠さん。
ギター&ベース&パーカスのトリオでの演奏です。
さて、どうなりますやら。。。

■10/11(日) 御茶ノ水アートピクニック09  ~Street Music Festival~
          会場 : 第3ステージ(お茶の水サンクレール広場)※B1吹き抜け
          
         【出演】
          14:00~14:30 T.O.B.featuring Kevin黒木
          14:10~15:10 Jubilee Line
          15:20~15:50 Musical Treasure Box
          16:00~16:30 ウエキ弦太 with wb.新岡誠 perc.加瀬田聡
          16:40~17:10 玉置文洋クインテット
    
天気予報は晴れ。
秋晴れの野外で演奏したら気持ちいいだろーなー

さて、秋の風物詩といえば、稲刈り。
稲刈りで見かける風景といえば、、、、カエルの干物です。
稲刈り途中で機械に巻き込まれ、そのまま乾燥機へ。
見事なまでに乾燥されてます。

ちょっとグロかったかな。。。。
c0152777_16503079.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-10-09 16:52 | 遠吠え
原因不明・・・・
最近、すこぶる体調が悪い・・・・

偏頭痛は今までもよくあったけど、今回は偏頭痛の薬飲んでも効果なし。
通常、偏頭痛の時は左脳の中心部がズキズキ痛むんだけど、
今回はコメカミ辺りから下あご周辺。
激痛ではないから、ライブとかになれば痛みはどっかにいっちゃうんだけど、終わって気が抜けるとまた痛みがぶり返す。

あまりに痛いので今日、脳神経外科に行ってCT撮ってきた。
どうやら左の副鼻腔炎が悪化してるみたい。
でも、これが原因だとはハッキリわからず。
確かに、くしゃみをすると頭の中心に痛みが走る。
明日、耳鼻科に行ってこよう。
でも、遠いんだよな~電車で片道1時間。

まぁ、ひたすらガマンしてるよりはいいか。。。

今日、撮ったCT画像。
写真の右側(頭部左側)が埋まってる。
イタタタタ・・・・

c0152777_18463110.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-10-03 18:50 | 遠吠え