加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今週末はタマヒバ、初名古屋~!
一昨日の高田エージさんのライブ、盛り上がったな~
タンバリン叩きすぎて手が痛い・・・

「SUPER Goooooood! セカンドジェネレーション」と銘打った今回のバンド。
エージさんを若手ミュージシャンが囲み、あおりまくるというこのバンド。
でも、一番元気だったのはエージさんだったな。。
同年代のミュージシャンともたくさん知り合えたし、また近いうちにこのバンドでライブやりたいです。

さて、今週の土曜日はタマヒバで名古屋に乗り込みます!

■12/6(日) 多摩川JIBAROWS@名古屋栄La Bohemia
         チャージ¥3,000(1ドリンク付)
         
         18:00 開場、DJタイム(DJえるに~にょ)
         18:45 タマヒバ 1stステージ
         19:30 DJえるに~にょ
         20:15 タマヒバ 2ndステージ        
         21:15 DJえるに~にょ
         22:00 終了

今回は、名古屋でも人気の静岡発のDJ、えるに~にょさんとのコラボイベントです。
前回の新宿でのイベントでも踊らせまくりのタマヒバですが、名古屋でも踊らせます!
名古屋のみなさん、日曜日は栄に集合~!
c0152777_18212433.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-11-30 18:23 | 音楽
ひさびさっ、高田エージさんのライブ
今週の土曜日、久しぶりに高田エージさんのライブに参加します。
場所は、初めての吉祥寺まんだら


■11/28(土) 高田エージ&SUPER Goooooood!@吉祥寺まんだら
                                tel 0422-48-5003
open 18:30
start 19:00

前売¥2500+Drink
当日¥3000+Drink

「SUPER Goooooood! セカンドジェネレーション」
ボーカル:高田エージ
ギター:キャプテン・ジュンヤ
ベース:カンペイ
ドラム:粂井宏昭
パーカッション:加瀬田聡
トランペット:田澤麻美
テナーサックス:佐野久美子
バリトンサックス:矢島恵理子
コーラス:ききまたく
コーラス:村越エースケ
コーラス:Ma-Ya

毎度、毎度、ものすごいお祭り騒ぎのライブです。

でも、こんなに大勢でステージ乗るんだろうか?
不安だ・・・・

c0152777_23332437.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-11-24 23:35 | 音楽
ラスリサス グループレッスン
昨日のグループレッスン@ラスリサス、大勢の参加ありがとうございました。
今回も、ギターやトレス、ベースを入れた編成のレッスンでした。

初めてパーカッションを叩いた人も、最後はコーヒールンバまで演奏できて
演奏する楽しさを実感できたんじゃないかな~
次回の僕のレッスンは来年1/24(日)17:30~19:00です。
お時間あればぜひまたパーカッション叩きに来て下さい。


先日、ある結婚式で「Sabor a mi」を演奏しました。
新婦はダンス踊れるけど、新郎はまったく踊れないカップル。
こちらの無理やりな提案で、二人で踊ってもらいました。

新婦のリードでぎこちなくも照れながら踊ってる新郎新婦の姿、す~ごく感動した!
まさにこの二人のためにある曲って感じで、曲と新郎新婦の踊ってる姿が見事にハマってました。
今まで数え切れないくらいこの曲を演奏してきたけど、一番気持ちを込めて演奏できたなぁ。
あの二人のダンスで演奏できて幸せでした。

これからもっと心を込めて楽器叩いていくぞっと!
c0152777_18261860.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-11-23 18:29 | 音楽
おそらく日本初ではないだろうか。。。
キューバ音楽に欠かせないトレスという楽器。
一見ギターにも似てるけど、音色も弦の張り方も独特。

日本ではまだまだマイナーなこの楽器の教則DVDができました。
なんと、盟友 坂田ブンテイ氏がキューバのサンティアゴ・デ・クーバに直接出向き、
出演交渉から撮影まで総合プロデュース。
随所にライブ映像やサンティアゴの風景なども入っています。
僕も翻訳で参加してます。

坂田ブンテイさんの楽器屋、名古屋のGRACIASで購入できます。
¥3,990(税込)

トレスに興味あるけど、まだ見たことも音を聞いたこともないっ!という方、、、、

ガラパゴのライブにぜひお越しくださいませ。。。

c0152777_1423842.jpg

企画:㈲DESCARGA
製作:㈱モーション・ビジュアル・ジャパン
[PR]

by sato-de-perro | 2009-11-19 14:29 | 遠吠え
今週もいろいろと。。。
さて、明日は毎度おなじみのガラパゴ@恵比寿エル・リンコン・デ・サム
投げ銭ライブなので、お気軽にどうぞ♪
メキシコ料理、んまいっすよぉ~!

■11/19(木) クラーベ・イ・ガラパゴ@恵比寿 エル・リンコン・デ・サム
                            Tel:03-3442-1636

       1st  19:30 / 2nd  21:00
        チャージなし(投げ銭制&飲食代別)


そして、金曜日は六本木のダンスイベントに出演します。

■11/20(金) Feliz Musica!~音楽とサルサな週末~
     会場:六本木Studio PEPE-2
         港区六本木7-17-2  ビジネスアパートメンツB1

     時間:20:00~24:00
     チャージ:¥2,000w1d(軽食おつまみ付き)
  
軽食内容:乾き物・アメリカンPIZZA・オードブル(唐揚げ・ポテト等)・サラダなど
※無くなり次第終了。サービスのため早い時間で無くなる場合があります。
  Live Time:1st 20:30~
           2nd 21:30~
           3rd 22:30~

  DJ:Machako/Halo

今回は若手ピアニスト 野口茜のバンドで出演。
ラテンジャズのようなサルサのような、
踊るもよし、聞き入るもよしの曲を演奏します。


さらに、日曜日は久しぶりの銀座ラスリサスのパーカッションレッスンです。
今回の内容はキューバ音楽の代表、「ソン」
このサルサの原型とも言われる「ソン」をみんなで演奏してみましょう。

でも、いつものパーカッションレッスンとちょっと内容が違います。

パーカッションのレッスンですが、なんとその他の楽器の皆さんも参加OK!!
ベース、トレス、ギターetc...もちろんマラカスやギロだけでもOK
ただし、パーカッション以外の楽器は持参してください。

「ソン」に興味のある方、一度自分で演奏してみたかったという方、
みんなで一緒にソンを演奏しましょう。
簡単な曲を2、3曲みんなで演奏する予定です。
初心者でも大丈夫です。
お待ちしてます。

■11/22(日) ラテンパーカッション体験講座 @ 銀座ラスリサス

【時刻】 17:30-19:00
【住所】 東京都中央区銀座8-12-6 小野商ビルB1F
【Tel】 03-3541-3303
【料金】 ¥2,500 1ドリンク付
c0152777_205199.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-11-18 20:06 | 音楽
Jibarows 4回戦 試合終了!
Jibarows公式戦 第4回戦@新宿Studio M's、大盛況ののちに終了しました。
今回は、今までにないくらい演奏を楽しめたし、何より安心して演奏できた。
・・・・血尿も出なかったし♪

さて、次回はタマヒバは名古屋での初試合。
12/6の日曜日ですっ!!!

名古屋にお住まいの皆様
名古屋にたまたま出張される皆様
名古屋までわざわざタマヒバを見に来てくれる皆様

お待ちしてます。

あっ!!大晦日、クロコダイルの年越しイベントにも参戦しますよ。
出演は年越してすぐの1:15~2:15です。

詳細はまた別途。。。

とりあえず、、、、、寝ます。。。
オヤスミなさい   m(_ _)m

c0152777_2375940.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-11-15 02:38 | 遠吠え
今週土曜日は。。。タマヒバ!!!
いよいよタマヒバが、新宿のダンスイベントに殴りこみです!

■11/14(土) 多摩川JIBAROWS@新宿STUDIO M's
  ~ 東京ラテン娘! 第2回ラテン・フィエスタ2009 ~

時間 : 18:15~23:00

場所 : STUDIO M's
     新宿区歌舞伎町2-24-3 新宿興和ビルB1
     (ローソンから交差点を挟んだ真向かいの角ビル)
     Tel 03-3200-9966
     
★最寄り駅
   ◇JR新宿駅東口より徒歩10分
   ◇西武新宿駅より徒歩5分
   ◇地下鉄大江戸線、副都心線東新宿駅A1出口より徒歩4分
  ★コインロッカー200個完備

【料金】 前売り:¥3,500(1ドリンク付)
      当日 :¥3,800(1ドリンク付)

前売りチケットご希望の方は直接コチラまでメールください。
→ sato-de-perro@excite.co.jp

タマヒバのライブは19:00~19:3021:30~22:00
2ステージです。

DJは、DJ★RODRIGO、DJ Halo、DJ★Nickという強力メンバーです!
是非、踊りに来てください~
c0152777_18112521.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-11-11 18:13 | 音楽
11/9という特別な日
昨日は母親の命日。
もう4年経ったって言うよりは、まだ4年しか経ってないんだ。っていうのが正直なところ。
もっと長い間母親と話してない気がする。

近くの店で一厘の花と小さな缶ビールを買ってきた。
弔うために母親の好きなものを写真立ての前に置こうと思ったけど、
実は母親の好きなもの知らなかった。

母親は俺の好きなものは何でも知っていて、
実家に帰る度に山ほどの料理を作ってくれた。

センキャベツ、金平ゴボウ、焼きそば、唐揚げ、切干大根。。。

でも、自分は母親の好きなもの知らなかった。
母親の嫌いなものや嫌がることっていうのはいろいろ知ってるけど、
好きなものは知らない。

いろいろ考えたけど、缶ビールくらいしか思い出せなかった。
元気なときは、いつも寝る前に500mlのスーパードライをオヤジと半分にして飲んでた。
酒は強かったけど、のんべぇじゃなかったから、お供え物でビールは。。。。
って思ったけど、他に思いつかなかった。

情けねーなー。。。。



おっと、、、こんな湿ったれたのが一番嫌がられそうだ。

まぁ、息子の好きなものは母親も好きってことで、
今度一緒にセンキャベツでも食べるかい?

母ちゃんよぉ。。。
[PR]

by sato-de-perro | 2009-11-10 05:45 | 遠吠え
Waya Da Gaya、そしてフィーリン
先日、ゲンタさんのライブ『Waya Da Gaya』に遊びに行ってきました。
今回のライブは今まで一番楽しく叩けたなぁ~
改めて、ブラジルのリズムの奥深さとキューバとのつながりを感じました。
やっぱり、すべてのラテン音楽のルーツになってるアフリカってスゴイ!
また次回も叩かせてほしいっす。

そんでもって、次の日は経堂で「Mijo y la can~a」のライブ。
フィーリン、ソン、ボレロとまさにキューバ尽くしっ!
お客さんもノリノリってよかったなぁ~

「踊ってください」と言えば踊りだし、
「次は静かな曲です」と言えば物音一つせずに聴いてくれる。

あんなに素直なお客さん、めったにいないです。

このバンドはボーカル、ギター、トレス、ボンゴと小編成のバンドで音数が少ない分、
ものすごく緊張感があります。自分のボンゴでいかに気持ちいいグルーヴが出せるかが課題。。。
次回のライブは、12/13(日)日暮里サルーです。
サルサと違ってガッツリ踊るっていう音楽じゃないですが、しっとりとキューバのフィーリンを聴きに来てください。

さて、今週はなんとガラパゴ3Days!
11/6(金)町田・Mi salsa
   7(土)横浜・関内 アートスペース山科
   8(日)横浜・磯子センター Isogo Fiesta
 
と3連チャン

詳しくは、ガラパゴHPにて。。。

ガラパゴHP → コチラ

c0152777_16314272.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-11-02 16:39 | 音楽