加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
2018年 12月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初ライブから1年、そして明日は。。。
今から1年前、2008年12月29日はタマヒバのデビューライブの日です。
あの時のことは、緊張しまくってほとんど覚えてないや。
あまりの緊張で、ライブが終わったときには全身脱力・・・
帰りの運転をブンテイさんに代わってもらって後部座席でコンガと一緒に爆睡しました。

てんやわんやのデビュー戦から1年、なんとクロコのカウントダウンライブに出させてもらえることになりました。
自分にとっては憧れだったステージに今年は自分のバンドで立てます。
しかも、時間帯は年が明けてすぐの枠。
大御所デルソルの前の出番。
こりゃ、気合が入らないわけがない!!
!!

ガッツリ叩いてきます!


■多摩川JIBAROWS@原宿クロコダイル 年越しライブ
  〜SALSA DE DANCIN' SPECIAL HOLA 2010!!〜

Open : 18:00 Close: 6:00
チャージ : ¥5,000


● SiNGO (19:30〜20:30)
  
● Nuevo Viento (21:00〜22:00)
  
● El Cencerro (22:30〜23:30)
  
● 内田春菊 (0:00〜0:45)
  
多摩川Jibarows (1:15〜2:15)
  
Orquesta Del Sol (2:45〜3:45)
  
*総合司会:ペッカー *DJ:須田&森田

c0152777_16293017.jpg

  
[PR]

by sato-de-perro | 2009-12-30 16:31 | 音楽
神戸~六本木 Ajimsツアー終了!
12/25(神戸)、12/26(六本木)のAjimsツアー無事終了!

神戸での初演奏。
10年来の友人に初めて自分の演奏を聞いてもらえたし、前から逢いたいと思ってたパーカッショニストの亀ちゃんにも逢えた。
初めての明石焼も堪能♪

でも、ライブ終了後そのまま高速に乗り、いざ東京へ。
朝の7:30には自宅にいました。。
まさに夢のようにあっという間だった神戸・・・・・

数時間の仮眠を取り六本木へ移動。
寝不足で体力的にはしんどかったけど、両日共にライブは大盛況!!!

ぜひまた一緒に演奏したいなぁ~

Ajimsのみんな、お世話になりましたm(_ _)m

神戸のライブハウス「Born Free」
c0152777_18222126.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-12-27 18:23 | 音楽
明日は神戸、明後日は六本木~
昨夜のエル・リンコン・デ・サムのクリスマスパーティーは盛り上がったなぁ~
サムさんもかなり酔っ払って上機嫌だったし、お客さんも総立ちで踊ってた。
あれだけお客さんが盛り上がってくれると、こっちも気合入ります!

さて、明日は神戸に移動してAjimsのライブに出演します。
初めての関西方面での演奏。
すげ~楽しみだぁ~!

ライブ終わったらそのままメンバーと一緒に車で東京へ移動。
次の日は六本木でAjimsライブです。
かなりの強行軍だけど、面白い2日間になりそうです。

■12/25(金) Ajims@神戸 岡本Born Free
          神戸市東灘区岡本2-5-8
            078-763-3310(19:00~24:00)
            078-441-7796(予約受付)
         Start 20:00~ 2ステージ
         チャージ ¥3,000


■12/26(土) Ajims@六本木Boston Dreams
          東京都港区六本木5-18-20 六本木ファイブビルB1
             TEL:03-3583-3988
         Start 20:20~ 2ステージ
         チャージ ¥3,500


Ajims(味娘)
    Vln/堀口和子, B/日下部孝太郎
    Pf/小野田享子(12/25)、仲田美穂(12/26)
    Dr/Gulliver, Per/加瀬田聡
    Guest:Vo/山内詩子, 佐川明子


こーべ、こーべ!!!!
c0152777_20165920.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-12-24 20:18 | 音楽
歌魂Ⅸ終了!
歌魂Ⅸ、満員御礼!
ありがとうございました。

今回はサウンドチェックなどで十分な時間が取れなくて大変だったけど、その分本番に集中できたんじゃないな。自分が参加した中で一番盛り上がったし、完成度も高かったと思う。

この歌魂はありそうでないメンバーが集まってる。
核となってる3人は役者だし、ピアノのケースケはPOPS、僕はラテン。
普段の生活ではまずめぐり合わないメンバーが知恵を絞って一種独特なミュージカルのようなライブを創り上げる。
周りを固めてくれてるスタッフも大勢いるし、心強い。
自分が演奏に集中できる環境をいつも作ってくれる。
ありがたいです。

さて歌魂は年明けには仙台に乗り込みます。
みんなは新幹線だけど、自分は楽器があるのでもちろん車移動・・・・・
まずはスタッドレス履かないと。

牛タン、牛タン、牛タンタン♪♪♪
c0152777_9361360.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-12-21 09:37 | 音楽
明日から怒涛の1週間・・・・
明日は歌魂の最終リハ。
会場に楽器を搬入してのリハーサル。
よって、日曜日の本番当日は搬入なしっ!!
めったにないっすね、こんな楽なこと。

さて、今週末から来週にかけて怒涛の1週間です。

■12/20(日) 歌魂Ⅸ~BIRTH~@川崎市国際交流センター
     OPEN  14:30
     START 15:00

      チケット料金(前売・当日共)
       大人     ¥3,000
       中学生以下 ¥1,500
なんと、今回で9回目の歌魂。年明け1/10には仙台公演も控えてます。
今回はかなりゴージャスなライブになりそうです。

■12/21(月) iHola-Trio! Christmas Special@草加シュガーヒル
        START 20:00
        チャージ ¥1,000
ピアニスト野口茜率いるHola Trioにゲスト参加します。
クリスマスソング盛りだくさんです。

■12/23(水祝) Clave y Galapago@恵比寿エル・リンコン・デ・サム
         ~X'mas Special Live~
         time: 18:30~21:00
         チャージ ¥7,000(フリードリンク&スペシャル料理込み)

■12/25(金) Ajims(味娘)@神戸 Born Free
         START 20:00(2ステージ)
         チャージ ¥3,000

初めての神戸でのライブ。今回はバイオリニスト堀口和子さん率いるAjimsにゲストで参加します。
しかも、このAjimsは次の日12/26は六本木でライブ。
25日のライブのあとは車で高速をひた走り東京へ・・・・
神戸のミレナリオが見れないよ。。。(涙)

■12/26(土) Ajims(味娘)@六本木Boston Dreams 
          START 20:20(2ステージ)
          チャージ ¥3,500

ピアノはラテンをバリバリ弾きこなす仲田美穂さん。セッションでは何回かご一緒したけど、ちゃんとライブやるの初めてかも。。。
楽しみです!

ふぅ~、リンク貼るだけでもすげー疲れた。。。
さて、明日からに備えて早めに寝るか。
おやすみなさい。

c0152777_2162898.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-12-18 21:10 | 音楽
しゅぢゅちゅ
以前の日記でも紹介(?)した通り、僕は蓄膿症の一種「蝶形骨胴炎(ちょうけいこつどうえん」を患ってます。
この度、めでたく年明けに手術が決定しました~!

投薬治療で鼻タケ(鼻の中にできるキノコみたいなやつ)は小さくはなったけど、まだ邪魔してるのでこの際だから取っちゃいましょうということで手術決定。
手術といっても日帰り手術で、顔も腫れないらしい。
医学ってすげ~なぁ~

でも、今のところ手術の前日も次の日もライブ・・・
大丈夫なんだろか?

ま、なんとかなるべ。。
c0152777_18411760.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-12-15 18:41 | 遠吠え
このバタ野郎どもがっ!
先日、キューバンカフェに香月さやかさん率いるPalma Habaneraのライブに遊びに行ってきました。
来週にはこのバンドでキューバへ行くらしい。
まぁ、なんともうらやましい・・・・

ライブ中、何曲か飛び入りさせてもらいました。
中でも一番楽しかったのが"OBATALA”という曲。
パーカッショニストの後藤嘉文くんと元祖バタ野郎マドコロ ナオヤくんと3人でバタ3本。
普段、3人でバタ叩くことなんてないからすごく新鮮だった・・・・

3人で6枚の皮を叩いて1つのグルーヴを作るという、ものすごく神秘的な時間。
こりゃ、ホントに神様降りて来るわな。。

大儀見さんもかなりテンション上がったみたいで、いつもよりさらに身体がぐにゃぐにゃしてた。

最近、叩きながら感動する機会が増えた。
今までは叩くのが精一杯でそんなこと滅多になかったのに。

この前は、結婚式でSabor a mi演奏しながら泣きそうに。
今回は、神秘的というかなんとも不思議な空気に包まれた。

これからもっと一音一打、それこそ魂込めて叩いていきたい。。

c0152777_12103769.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-12-13 12:14 | 音楽
今週日曜は日暮里サルー
今週は、トレス奏者の末永さん率いるバンド
「Mijo y la can~a(ミホ・イ・ラ・カーニャ)」が日暮里のサルーで初ライブ
前回の経堂でのライブは総立ちの大盛り上がりでした。
今回は末永さんのオリジナルもやります!

ソンのバンドはいくつかあれど、フィーリンを演奏するバンドは日本でも他にないんじゃないかなぁ
一度、どんなもんか聴きに来てください!

■12/13(日) Mijo y la can~a@日暮里サルー  tel 03-3807-2150
       18:00 オープン
       19:30 スタート(2ステージ)
         ※入れ替えなし
        チャージ ¥2,500
 
メンバー:
 ボーカル 毛利真央
 トレス   末永雄三
 ボンゴ   加瀬田聡
 ギター   山元美香

さらに、来週は歌魂です。
元劇団四季の俳優の歌と芝居をピアノとパーカッションだけで盛り上げるこのライブ。
なんと今回で9回目。
今回は、コーラスグループ「むらやま社中」が参加してくれてさらにサウンドを厚くしてくれてます。


■12/20(日) 歌魂Ⅸ@川崎市国際交流センター
      14:30開場、15:00開演

     チケット料金(前売・当日共)
      大人      3,000円
      中学生以下 1,500円

出演
友石竜也
中條郁司郎
北村がく

むらやま社中
朴琴淑

山本佳祐(ピアノ)
加瀬田聡(パーカッション)

チケットお申し込みはメールで、
song-and-soul@docomo.ne.jp
まで。
c0152777_7372767.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-12-11 07:38 | 音楽
タマヒバ名古屋戦、大勝利!!
今朝の5時に名古屋から帰宅・・・・
いやぁ~、疲れたけど楽しかった夜だったなぁ。。。

集客にかなりの不安があったけど、フタをあけてみれば100人近いお客さんがぶつかりながら踊り狂ってくれた。
マニーも初回から絶好調!
DJえるに~にょさんはお客さんよりも楽しんでた。

知り合いも大勢詰め掛けてくれた。
名古屋のバンドメンバー、そのお客さん。
なんだかプチ同窓会の気分。
やっぱり名古屋でのライブは楽しい~

僕が名古屋で初めて入ったサルサバンドのメンバーも来てくれた。

会社員をやりながら月に1回集まって練習したメンバー。
飲み会で泊めてもらったときに、酔った勢いで「プロになりたい」って初めて打ち明けた。

あれから約8年・・・・

自分のサルサバンド、最強のメンバーでの名古屋凱旋ライブ。

うれしいことに大好物のセンキャベツの差し入れ。
わざわざケーキの箱に入れてカムフラージュ(?)

普段タマヒバのライブの前は食事が喉を通らないんだけど、このセンキャベツは特別。
本番前に完食!

おかげですばらしい夜になりました。
ごちそうさまでした♪

次回のタマヒバは、クロコダイルの大晦日年越しライブ。
時間は深夜1:15~2:15
大御所デルソルの前ということで、メンバー全員かなり気合入っております!
ぜひ年越しは原宿クロコダイルでぇ~!!!
c0152777_2215128.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-12-07 22:04 | 音楽
これから名古屋へ移動
昨夜のガラパゴ@山科は盛り上がったなぁ~
パーカッショニストの横山達治さんが遊びに来てくれて、演奏と下ネタで大いに盛り上げていただきました。
実は、達治さんとは初対面。
飛び入りしてコンガを叩いてもらったけど、ものすごい笑顔で楽しそうに叩いてた。
エンターテイメントはこうあるべきだって、達治さんの演奏を見て思いました。

演奏の合間も、名古屋出身の達治さんと尽きない名古屋話。

名古屋の話をしてたら名古屋に行きたくなったので、これから行ってきます!
タマヒバ、初の遠征です。

今日はゆっくり移動して明日のライブに備えて、ライブ終わったらそのまま東京へ。
月曜の朝には自宅にいます。。。
せっかく名古屋行くんだから、もちっとゆっくりしたかったなぁ~

こんな週末だけの名古屋遠征ですが、みなさんのご来場心よりお待ちしておりまっす!

■12/6(日) 多摩川Jibarows名古屋戦 !

       Start 18:00~
        場所:LA BOHEMIA(旧ウルバナ・ラティーナ)
         名古屋市中区栄4-2-10 小浅ビルB1F 
          052-252-0127
 
      w/DJえるに~にょ
      チャージ ¥3,000 w/1d

マニーもエージも準備OK!
c0152777_841244.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2009-12-05 08:05 | 音楽