加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラジオとひな祭り
来週3/3はひな祭り
ここ数年、この日は決まって横浜。
高田エージさんのバースデーライブです。
毎年毎年、大盛り上がりのこのライブ。
間違いなくエージさんの人柄ですね。
あんなに温かいライブは滅多に見れないです。

■3/3(水)高田エージ Birthday LIVE@横浜サムズアップ
                   (問)045-314-8705
    「ひとり旅8年生」
   open 18:30
   start 19:30

¥2,500+Order(前売)
¥3,000+Order(当日)

出演:
●高田エージ+SUPER Goooooood!
キャプテンジュンヤ、長山雄治、かせださとし、大庭チンタ、ANNSAN
佐野クミ、佐布アリサ、田澤麻美、矢島恵理子、
ききまたく、村越エースケ、ma-ya、
●ききまたくバンド
●Arisa & the Rovers

*前売り予約をして頂いた方全員に、プレゼントあります。

ご予約は、info@supergoooooood.com
もしくは、サムズアップ045-314-8705まで。


あと、その前の日にエフエム戸塚(83.7MHz)に出演してきます。
ピアニストの野口茜がナビゲーターを務める番組にゲスト出演。
まだ何やるか決まってませんが、たぶん楽器持ち込んでセッションとかするかも。。。
よかったら聞いてみてください。

■3/2(火)17:00~生放送
「HAPPIANIST野口茜のMAKE A WISH!」

c0152777_21584735.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2010-02-27 21:59 | 音楽
給食
昨日は地元の埼玉県行田市の小学校での演奏。
全校生徒100人と一緒にアットホームなコンサートでした。

  「これはボサノバっていうブラジルのリズムだよ~」
   
     生徒:「ボサボサ?」

  
  「これはキューバのソンってリズムだよ~」
   
     生徒:「ソバ?」


子供の発想ってすごい・・・・

みんなで合奏したり、手作りのシェイカーをプレゼントしたりと1時間たっぷり演奏しました。
喜んでもらえたみたいだ。

個人的に一番うれしかったのが、給食を食べれたことかな♪
c0152777_13484746.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2010-02-25 13:51 | 音楽
今度は川崎FMどす
先日ゲストで出演したラジオ番組、来週くらいにはOAというかネット上で聞けるようになるみたいです。
ナビゲーターのバイオリニストの堀口さんとはいろんな機会にご一緒させてもらってるので特に緊張もなく話できたっていうか、、、、

むしろ緊張しなさすぎ。。。。

あんな会話でよかったんだろうか?
話が脱線しすぎて、キューバから帰国するところまで話せなかった。
キューバに行きっぱなし。
むしろそこからが大事なんでないかい?
・・・・・ちょっと反省。。

さて、来月は川崎FM(79.1MHz)に出演してきます。
3/6(土)の朝10:00からの生放送番組
「ユッキー先生の元気が出る土曜日 わいわい地球人」という番組
今度は生放送なので失敗できない。
この日は楽器をスタジオに持ち込んで演奏もする予定。

川崎方面の方で土曜の朝からやかましいパーカッションを聴きたい方がいましたら、ぜひラジオつけてみてください。

c0152777_201063.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2010-02-18 20:16 | 音楽
何年ぶりだろう?・・・・
最近、ハマってるものがある。

それは、小説

しかも、作者は「東野圭吾」限定。

元々、そんなに読書はしないんだけど、たまたま東野圭吾の「さまよう刃」という本をもらって読んでから2日に1冊のペースで東野作品を読んでる。
ライブ前の空き時間にも本屋を探して街中をウロウロする始末。。。

中学生の時に西村京太郎作品を読みまくり、高校時代はスティーブン・キングのホラー小説にハマってたから本は嫌いじゃないとは思うんだけど、覚えてる限り高校生以来の波です。
約15年ぶりくらい?

でも、このまま2日に1冊のペースで読み続けたら出費が・・・・・

しかし、止まらぬこの読書欲。

むしろ、どんどんひどくなってる。
そのうち冷めるかなと思いつつ、止まらない。

昨日も2冊買ってしまった。
どーしよー。

さて、ブログ更新をさっさと終わらせて本でも読もうかな。

あーーー面白いぃぃ~~~
c0152777_22122519.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2010-02-13 22:14 | 遠吠え
今週はロックンロールにラジオに。。。
明後日、いつもお世話になってるバイオリニストの堀口和子さんのラジオ番組にゲストで出演します。
初めてのラジオ出演、どーなりますやら。。。

とりあえず、
 ・キューバの話をしてくれ。
 ・楽器持ってきて。セッションしましょう。
 ・かけたいCD持ってきて。

と言われてます。

キューバの話は黙れと言われても話し続けるし、セッションも楽しみ。
問題は何のCD持っていくかなだぁ~

今日、いろいろセレクトしてみよ。

収録終わったらまたこのブログで報告します。
なんでも「いんたーねっと・らじお」とゆーものらしい。
電波で飛ばすんじゃないみたい。
世の中、どんどん変わってますな。。。

そして、ラジオ収録の次の日は、高田エージさんのライブに出演します。
昨日はそのリハだったんだけど、相変わらずエージさんは魂こもった歌を唄います。
さすがっス。。。。

■2/12(金) 高田エージ吉祥寺まんだら
                    (問)0422-47-6782         
      「2nd Generation」
   open 18:30
   start 19:00
 ¥2500+Drink(前売)
 ¥3000+Drink(当日)

出演:
SUPER Goooooood!
高田エージ、チャッピー、キャプテンジュンヤ、長山雄治、かせださとし、佐野クミ
佐布アリサ、ききまたく、村越エースケ、夏樹

前回大好評だった「2nd Generation」。
今回も若手中心メンバーでお送りします。
対バンは「Arisa & the Rovers」ですです。

c0152777_18242525.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2010-02-09 18:26 | 音楽
デスカルガ
先週の日曜日、ラスリサスのイベント「みんなでデスカルガ」
盛り上がりましたねぇ~
過去最多の参加者だったんじゃないかな?

個人的にこのデスカルガイベント好きです。
自分が叩くのはもちろん好きだけど、初めて楽器に触った人が楽器を叩く楽しみを知ってくれて、さらにバンドで演奏する喜びを知ってもらえるのはなんとも言えない充実感があります。

さて、このラスリサスでのデスカルガイベントが来月から定期イベントになります。

その名もツキいちデスカルガ

詳細はラスリサスのHPに載ってます→コチラ

僕の担当は来月の3/28(日)です。

初心者からプロミュージシャンまで、幅広い層の方の参加をお待ちしてます。
c0152777_21205592.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2010-02-02 21:22 | 音楽