加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
2018年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今週はキューバ音楽づくしっ!
今日で今年度も終わり。
明日から新年度&エイプリルフール!
でも、明日のライブは嘘じゃないです。

明日はガラパゴ@恵比寿です。

■4/1(木)  Clave y Galapago@恵比寿エル・リンコン・デ・サム
                         Tel:03-3442-1636
       Start 19:30 / 21:00
       投げ銭制

そして、土曜日はMijo y la can~a@経堂マレットです。
毎回このライブは大盛り上がりですね。
会場全体が大絶叫!
今回も盛り上がって参りましょう!

■4/3(土) Mijo y la can~a@経堂マレット
        世田谷区経堂2-16-2 
            tel:03-3427-7171
       19:00スタート(2ステージ)
       チャージ ¥2,000(1ドリンク付)

【出演】 
 末永 雄三(Tres)
 毛利 真帆(Vo)
 山元 美香(Gt)
 加瀬田 聡(Perc)

ゲスト:村山 直子(リコーダー)

やっぱりいつ見てもこのフライヤー面白い。。。。
c0152777_22511911.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2010-03-31 22:55 | 音楽
大阪→神戸→つくば→銀座→帰宅
大阪、めちゃくちゃ充実してました。
先週の23日に大阪入り。
24~26日は大儀見さんのロイヤルホース3days!

毎日が夢のようなセッションばかり。
24、25日はチョイ役で出させてもらい、最終日はセプテートスィンゴサでがっつり叩かせてもらいました。
ロイヤルホースのHPにそのときの模様が載ってます。 → コチラ

大阪滞在中はほとんどマニーの家にお世話になりました。
Hotel Mannyはすばらしい!!!
料理もおいしいし、ものすごく快適でした。
感謝、感謝。

あと、Ajimsで何度か共演させてもらってるガリバーさんちにもお邪魔。
近所の中華料理屋でホタルイカや神戸牛をごちそうになり、夜はガリバーさんちのスタジオで宿泊。
c0152777_13345860.jpg

このスタジオ、窓が一切ないしスタジオだからもちろん防音がしっかりしてるので朝になったのがわからない・・・すっかり爆睡させてもらいました。
これまた感謝、感謝。。。

最終日のセプテートスィンゴサが大盛況のうちに終わって、次の日の朝の新幹線で東京へ。
c0152777_13343669.jpg


一旦帰宅して自分の車に乗り、常磐道をひた走りつくばへ。
ガラパゴのカサ・デ・マロンでの初ライブ。
近所に住んでる親戚ご一行もライブを見に来てくれました。
オーナーの渡辺さんと僕が名古屋時代にお世話になったマンボランドのVITOさんが知り合いとわかって話が盛り上がりました。
いろんなところで繋がってるんだなぁ。。

次の日は、銀座ラスリサスでパーカッションレッスン&ツキいちデスカルガの日。
大勢のお客さんが叩きに来てくれました。
ガラパゴのゲンタさんや歌魂で一緒に演奏してるケースケも遊びに来てくれたし。
次回はもっといろんな友達を呼ぼうと思ってます。

そして、やっとウチでゆっくりしてます。
今週もライブありますが、それは後ほど。。。。
[PR]

by sato-de-perro | 2010-03-30 13:37 | 音楽
明日から大阪っ!
明日から大阪行ってきます。
大儀見さん率いるセプテート・スィンゴサで叩かせてもらってきます。
場所は大阪の老舗、ロイヤルホース

■3/26(金) セプテート・スィンゴサ@ロイヤルホース(大阪)
   ~ 特別企画!大儀見 元 3 DAYS ~

   open:17:00
   start:19:30 / 21:30 

マニー、、、怪しいなぁ~
c0152777_2282317.jpg

そして、次の日は朝早く大阪から帰ってきて茨城県つくばへ。
つくばのキューバ、「カサ・デ・マロン」でガラパゴライブです。
初めての場所ですが、HP見るからにすごく雰囲気の良さそうなライブハウスです。

■3/27(土) クラーベ・イ・ガラパゴ@筑波カサ・デ・マロン
                          Tel:029-841-5417

        Start 19:15 / 21:00
        チャージ ¥2,700 (前売り¥2,500)


そしてさらに次の日は、隔月恒例となった銀座ラスリサスでのグループレッスン。

■3/28(日) ラテンパーカッション体験講座 @ 銀座ラスリサス

【時刻】 17:30-19:00
【住所】 東京都中央区銀座8-12-6 小野商ビルB1F
【Tel】 03-3541-3303
【料金】 ¥2,500 1ドリンク付

そして今月からはこの体験講座の後にツキいちデスカルガという新企画が始まります。
これはレッスンの後、20:00スタート予定です。
自分のやりたい曲などあったら譜面持ってきてください。
ぜひみんなでデスカルガ(セッション)しましょう!
打楽器、管楽器、弦楽器、なんでもござれ~

みなさんの参加をお待ちしています!
[PR]

by sato-de-perro | 2010-03-22 22:08 | 音楽
春~梅~
埼玉にある「越生(おごせ)の梅林」を見に行ってきた。
ポカポカ陽気に恵まれて気持ちよかった~
c0152777_221412.jpg

平日だったので観光客も少なく、ベンチに座って30分以上 ”ぼぉ~” っとしてた。
たまにはこんな風になーんにも考えずに外でのんびりするのもいいな。

さて、がっつりリフレッシュしたところで今週はガラパゴ2連チャン!
初日は町田のCuba、Mi Salsaでのライブ

■3/19(金) Clave y Galapago@町田Mi Salsa 
                        Tel:042-732-3217
       Open:18:00
       Start:20:00 / 21:30
       チャージ ¥2000(Food&drink別)
※お食事&お席の用意のためご予約をお勧め致します。(メンバーに予約でもOK!)

そして2日目は、いつもの恵比寿のメキシカンレストラン
■3/20(土)  Clave y Galapago@恵比寿エル・リンコン・デ・サム
                         Tel:03-3442-1636
       Start 19:30 / 21:00
       投げ銭制

ガラパゴは来週は茨城の筑波にも行きます!!
是非、遊びに来てください!
[PR]

by sato-de-perro | 2010-03-17 22:11 | 遠吠え
日本のキューバでモヒート!
昨日、キューバンカフェで「ソネス・デ・オリエンテ」がライブをやるというのでブンテイさんと一緒に行ってきた。
相変わらず、本場のキューバのバンド顔負けのソンのグルーヴ!
c0152777_914535.jpg

MakotoさんとMuchoさんは、明日からフェスティバルに出演するためにキューバに出発するそうな。

うらやましい~
行きたいなぁ、キューバ。。。

昨日は珍しく電車で行ったので、ひさびさにモヒートを飲んだ。

余計にキューバへの想いが・・・・

ちゃっかり自分のボンゴを持っていったので2ステでたっぷり叩かせてもらった。
すごく気持ちよくて、叩きまくってしまった。。。
やっぱソンは気持ちえぇ。

昨日は巨匠 末永さん、ブイブイとクワトロを弾きまくってた。
調子いいっすね。やっぱりあの人の持ってる雰囲気はホンマもんだ。

来月、この最高の巨匠と一緒にやってるバンド「Mijo y la can~a(ミホ・イ・ラ・カーニャ)」がライブやります。
今回は別のバンドでも何度も共演させてもらってるリコーダーの村山 直子さんがゲスト。
村山さんは、ボーカルのミホさんともバンドやってるからみんな顔馴染み。
リコーダーが奏でるキューバ音楽。
間違いなく癒し系です!

■4/3(土) Mijo y la can~a@経堂マレット
        世田谷区経堂2-16-2 
            tel:03-3427-7171
       19:00スタート(2ステージ)

【出演】 
 末永 雄三(Tres)
 毛利 真帆(Vo)
 山元 美香(Gt)
 加瀬田 聡(Perc)

ゲスト:村山 直子(リコーダー)

今回のライブのチラシです。
巨匠 末永画伯の渾身の一作!
かなり強烈です!

美香ちゃん、、かわいそう。。。。
c0152777_9224033.jpg


[PR]

by sato-de-perro | 2010-03-12 09:28 | 音楽
雪の帰省
スケジュールが空いたので昨日、今日と実家に帰省してきました。
そしたら今日は朝から雪!

どこの出かけることもなく朝からずっとコタツでぬくぬくぬく・・・・
夕方には止むだろ、って思ってたらどんどん積もってきた。。
c0152777_21442433.jpg


昨日はこんなに緑溢れる田んぼが、、、、
c0152777_2148481.jpg

真っ白!
c0152777_21481993.jpg


日が暮れる直前に慌てて物置にあったスタッドレスタイヤに交換。

帰りは、関越~圏央道~中央道で帰ってきたんだけど、チェーン規制でノーマルタイヤの車はあきる野ICで降ろされてた。
あぶねぇ、あぶねぇ。。。

何とか無事に帰ってきた。

もう梅が咲いてるというのに、大雪とは。。
やっぱり異常気象なんだろか?
[PR]

by sato-de-perro | 2010-03-09 21:54 | 遠吠え
川崎FMっ!
昨日、朝10時から川崎FMにゲスト出演してきました。
普段から早起きなんだけど、午前中から楽器を叩くってことがあんまりないのでちょっと緊張。
ましてやソロを2回もやるってことになってたので、気持ちの切り替えが難しかった・・・
生放送だから自分のOA聞いてないけど、うまくいったのかな?
まぁ、うまくいったことにしよう!

今日はこれから雪だそうな。
オイオイ、3月ですよ。。。
c0152777_18105051.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2010-03-07 18:11 | 音楽
行って来ました、FM戸塚!
一昨日、行ってきました、しゃべってきました、叩いてきました、FM戸塚。
初めての生放送だったけど、なんとかなったんじゃないかな・・・

今回は、せっかくなのでセッションしましょうってことでボンゴをスタジオに持ち込んで、
「Como Fue」と「子犬のワルツ(超っ早バージョンラテン風味)」を演奏してきました。
DUOのセッションだと即興でいろいろできるから楽しい♪

スタジオにて
c0152777_10102859.jpg


来週、今回ラジオに呼んでくれたピアニストの野口茜ちゃん(あかねこ)と一緒にダンスイベントでライブやります。
ベースは盟友の坂田ブンテイさんが名古屋から参加。
ゲストにトランペットの双木博和くんを迎えてのライブです。
しかもライブは投げ銭ライブ。
お気軽に踊ったり、ライブを楽しみに来て下さい。

■3/12(金) Feliz Musica!~音楽とサルサな週末~@六本木PEPE2

        20:00~24:30
        ¥2,000 w1d(軽食おつまみ付き)
        ※バンドチャージ別(投げ銭制)
       軽食内容:乾き物・・オードブル(唐揚げ・ポテト等)・サラダなど
        ※無くなり次第終了。

Latin Combo☆Star
  野口 茜(Piano)
  坂田 ブンテイ(Bass)
  加瀬田 聡(Per)

ゲスト
  双木 博和(Tp)
  
Live Time:1st  21:30~
         2nd 23:00~

※時間は予告無く変更になる場合があります。
 入場人員が50名様以上になった場合は、以降入場制限
 を行うこともありますので早めにご来場下さい。

DJ:Machako / Halo / momo
[PR]

by sato-de-perro | 2010-03-04 10:13 | 音楽