加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いただき物
あまりに天気がいいので自転車で散歩に行ってきた。
途中、知り合いのおばちゃんが畑仕事をしていたので話しかけると
ちょうど収穫していた菜の花をくれた。
まさに産地直送取れたて!

家に帰ってきたらすぐに玄関のチャイムがピンポーン♪
開けてみたらお隣さん。
なんでも、朝から竹の子掘りに行ってきたらしい。
デッカイ竹の子を2本も頂いた。

そんなこんなで、今夜は竹の子の煮付けと菜の花のおひたしっ!!
c0152777_17435472.jpg


さて、明日は六本木のバーで演奏します。
高級な雰囲気のバーでの演奏です。
こんな雰囲気のところで飲んだことないなぁ。。。

■4/30(金) 浜田ゆき六本木クラブT
      営業時間 open 19:00

     ※Drink、Food料金に下記のチャージを加算させて頂きます。
      ○ミュージック・チャージ 19:00~23:30(一名様) 3,000 円
      ○サービス料(一名様)                      1,000円
 サービス料には、おつまみ3品(ミックスナッツ・ドライフルーツ・チョコレート)が含まれております。

(消費税は別途、加算させて頂きます。)

※ 23:30以降にご来店のお客様には、ミュジックチャージに代わり、深夜チャージ(一名様) 3,000円
を頂戴しております。    

  浜田ゆき(Vo)、平田フミト(Pf)、岸徹至(Bass)、加瀬田聡(Perc)
[PR]

by sato-de-perro | 2010-04-29 17:33 | 遠吠え
ようやく春なのか??
暖かいですね。やっと春が来たのかな?
今年は春と冬が行ったり来たり。
とくに冬には未練はないので、戻ってきて欲しくないんだけどな。。

今日は、今度サポートで参加することになった「ストレーシ」というポップスバンドのリハ。
ピアノとギターのデュオで、俺より10歳くらい若いお二人です。

ストレーシは、歌魂で共演してるケースケのバンド。
今までにないくらい爽やかにカホン叩いてきます。

このストレーシのライブは5/15(土)、四谷天窓confortの昼間のライブに出演します。

■5/15(土) ストレーシ四谷天窓confort
        open 12:30
         start   13:00
     チャージ ¥1,500(ドリンク別)
        
        情熱ナデシコ座/ストレーシ/藤木えり

小さい画像しかなかった。。。。
この小さなお二人がストレーシ
c0152777_16142490.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2010-04-26 16:15 | 音楽
三味線との初共演
昨日は、アンサンブル・オトダマのリハでした。
今回共演させていただく西方雅鳥(にしかた きじ)さんと初対面。

三味線との初共演です。
雅鳥さんの演奏、すんばらしいです。
エネルギーに満ち溢れてて、それでいてとても柔軟性がある。
三味線の音色って、こんなに柔らかかったんだと実感!

You tubeにこんな動画載ってました→西方雅鳥 動画
雅鳥さんが以前組んでいたユニット「異端侍」のライブ動画です。

今回は、フラメンコな曲あり、和風な曲あり、ラテンな曲ありの今までやったことのないようなライブです。

叩きまくります!

■4/23(金) アンサンブル・オトダマ with 西方雅鳥@池袋鈴んご屋
                                 tel.03-6382-7273
       open 18:30
       start 19:00

チャージ ¥3,000(前売)
       ¥3,000+ドリンク代別途(当日)
     
    出演:山口亮志(ギター)
        佐藤えりか(ウッドベース)
        加瀬田聡(パーカッション)
      
      ゲスト:西方雅鳥(津軽三味線)

c0152777_14115046.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2010-04-20 14:13 | 音楽
From 沖縄
先日、沖縄に住んでる友達が帰省したときにお土産をもらいました。

c0152777_183584.jpg


こーれーぐーす飴って。。。。

【マメ知識】
コーレーグース:沖縄県の代表的な辛味調味料。
島唐辛子を3週間程度、泡盛や酢に漬け込んだもの。



うげぇ~~~~
[PR]

by sato-de-perro | 2010-04-17 18:09 | 遠吠え
新しいユニット「アンサンブル・オトダマ」
来週、僕が新しく参加することになった「アンサンブル・オトダマ」のライブがあります。
昨日はその初リハーサル。
和とクラシックとラテンと・・・・いろんなものが交じり合った新しい音楽。
今まであまりやったことのないジャンルですが、かなり楽しみです!
メンバーも個性強いし、面白そうなライブになりそうです。

■4/23(金) アンサンブル・オトダマ with 西方雅鳥@池袋鈴んご屋
                                 tel.03-6382-7273
       open 18:30
       start 19:00

チャージ ¥3,000(前売)
      ¥3,000+ドリンク代別途(当日)
     
    出演:山口亮志(ギター)
         佐藤えりか(ウッドベース)
         加瀬田聡(パーカッション)
      
      ゲスト:西方雅鳥(津軽三味線)

津軽三味線奏者の西方雅鳥(にしかたきじ)さんとのライブです。
民謡のモダン・アレンジやラテンものも演奏します。

c0152777_23332071.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2010-04-14 23:37 | 音楽
ボサノバ→ビッグバンド
ゲンタさんに誘われて遊びに行ったブラジル音楽LIVE「3人だがや」
僕が入って4人になっちゃったけど、たのしかったなぁ~

長岡さんのパンデイロとボンゴのコラボ。
普段はあまり共演することないブラジルの楽器とキューバの楽器。
リズムやグルーヴは違えど、やはりルーツは同じなんだなと実感!
なんとなくボサノバのノリが見えた気がする。
またボンゴ片手に遊びに行きたいな。

そして、昨日はビッグバンド「M.B.O.」のデビューライブ。
今回初めて共演するメンバーばっかりだったけど、和やかな雰囲気でライブできたと思う。
やっと曲に慣れたかなってときにライブ終わっちゃったから、次回のライブではもうちょっとハッチャけられるかと。
c0152777_19225166.jpg


さて、来週はガラパゴ@山科です。
2月以来のごぶさたですな。

■4/12(月) Clave y Galapago@関内 アートスペース山科
                         Tel 045-252-8017
         
         Open  18:30 
          Start   19:30
         チャージ ¥2,500(1フード&1ドリンク付)
[PR]

by sato-de-perro | 2010-04-09 19:24 | 音楽
ビッ バァン!
先日、花見してきました。
川沿いに咲く見事な桜の下を歩きながらの散歩。
やっぱ桜はいいもんですね。
ほんの一時の花盛りを楽しむ。
 
  粋ですね。。。
c0152777_1894496.jpg
  

さて、今週はひさびさのビッグバンドで演奏します。
えらい長いバンド名ですが、略して「MBO」でいいみたい。

■4/8(木)Monaural Banquet Orchestra 1st Live@赤坂B♭
                                    03-5563-2563

open 18:30~ start 19:30~
charge : ¥3,000(予約)
¥3,500(当日)
¥2,500(学生)

Member

Sax : 横田寛之 , 鈴木圭 , 副田整歩 , 松元啓祐 , 高橋賢
Trp : 双木博和(cond.) , 赤塚謙一 , 山崎千裕 , 石川広行 , 小松悠人
Trb : 前田大輔 , 川原聖仁 , 榎本裕介 , 佐々木匡史
Pf : 野口茜(leader) Ba : 柳原旭 Dr : 恒川久徳
Timb : 見谷聡一 Conga : 加瀬田聡

僕がパーカッション始めたのはビッグバンドがきっかけでした。
自分の原点とも言えるジャンルですが、最近はかなり遠ざかってたなぁ~

がっつり気合入れて叩きます!!!

そして、明日もライブ。。
明日はゲンタさんのブラジル音楽のライブに遊びに行きます。
ライブのタイトルは「3人だがや」ですが、僕が遊びに行くので4人なっちまう。。
細かいことは気にせず、楽しんできます。

■4/7(水)  ウエキ弦太 Sannin Da Gaya@六本木ノチェーロ
                   03-3401-6801
    open 18:30
    Live 19:30~/20:45~/22:00~(各回約30分/入替なし)
    チャージ:¥2,600(おつまみ付)

【出演】
gt.ウエキ弦太 wb.新岡誠 perc.長岡敬二郎
[PR]

by sato-de-perro | 2010-04-06 18:14 | 音楽