加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
2018年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Salsa Swingoza!!!
SALSA SWINGOZA
このとてつもないバンドに初めて出会ったのはパーカッション初めてすぐの頃。
大学2年か3年のときだったような。。。
「すげぇバンドが出てきたなぁ」っていうのが正直な感想。

その後、就職して名古屋に引っ越した年にSwingozaの1stアルバムが発売されて、部屋でCDに合わせてマラカス練習しまくった。

キューバに留学中に発売された2ndアルバムは友達にキューバまで運んでもらった。

日本に帰ってきてすぐに3rdアルバムが発売されて、Frankie Vasquezとの共演に衝撃受けた・・・・

それから、大儀見さんのアシスタントみたいなこともやらせてもらって、Swingozaを間近で見れる機会をたくさんもらった。

そして、なんと今年からその憧れのSwingozaにボンゴプレイヤーとして参加できることになりました。
冗談抜きで、世界一入りたかったバンド。。。
6/11の横浜赤レンガのサルサダンスコンテストが自分にとってのデビュー戦。

10年以上の自分の想いをぶつけます。


■6/11(金) Salsa Swingoza@横浜赤レンガ倉庫1号館3F
        ~ 第5回 横浜サルサダンスコンテスト前夜祭 ~

        LIVE 20:00-21:30
        チケット ¥3,500(前売)
              ¥4,000(当日)
 
    ※詳細はコチラ → イベントHP

SALSA SWINGOZA
大儀見 元(Con/Vo/Cho)
Manny Mendez(Vo/Cho)
岩村健二郎(Vo/Cho)
Juan Carlos Lopez(Timb)
加瀬田聡(Bon)
澤田浩史(B)
中路英明(Tb)
宮内岳太郎(Tb)
小坂武巳(Tb)
堂本雅樹(Btb)
c0152777_22424597.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2010-05-25 22:51 | 音楽
ラスリサス、レッスン日程変更!
新しいスティック買ってみました。
今までは赤いナイロン素材のやつを使ってたんだけど、どうも柔らかすぎてシンバルのカップの音がきれいに出なかった。。。
これは、芯の部分に木が使われてて、プラスチック素材がその周りを覆っているというもの。
これならもうちょっと芯のある音が出そう。
さっそく明日にでも試してみるかな。。。。
c0152777_1822036.jpg

さて、ラスリサスのラテンパーカッション体験講座&ツキいちデスカルガですが、今月は諸事情により第5日曜に変更になってます。
いつもの第4日曜でないのでご注意を!!!

■5/30(日) ラテンパーカッション体験講座 @ 銀座ラスリサス

【時刻】 17:30-19:00
【住所】 東京都中央区銀座8-12-6 小野商ビルB1F
【Tel】 03-3541-3303
【料金】 ¥2,500 1ドリンク付

このレッスンのあとはツキいちデスカルガというセッション大会やります。
今回のホストミュージシャンは、ピアノは前回に引き続き野口茜ちゃんと、ギター&ヴォーカルに現役(?)キューバ人のカブラレスが参加です。
あと、ガラパゴのウエキ弦太さんもゲスト参加してくれます。

<< ツキいちデスカルガ >>
【時刻】 20:00- / 譜面持込は19:45まで
【料金】 当日券 ¥2,000(1ドリンク付)
※17:30からのレッスン参加者には割引があります。詳しくはお店にお問い合わせください。


そんで、ラスリサスのレッスンを変更させてしまったのが、今週末のガラパゴ5周年ライブなんです。
場所は毎年恒例の中目黒・楽屋。
ガラパゴの集大成ライブです。ぜひ遊びに来て下さい!
今回は新曲も披露します。
新曲の度に楽器が増えていく・・・・今回はジャンベもセットに組み込みました。


■5/23(日) クラーベ・イ・ガラパゴ 5周年ライブ@中目黒 楽屋
                          Tel:03-3714-2607
      Open:18:00 /Start:19:30
      チャージ ¥3,000-
予約は michiqui@din.or.jp まで。
[PR]

by sato-de-perro | 2010-05-18 18:04 | 音楽
レコーディング
今年初めに参加したレコーディングのサントラCDが届きました。
「トライガン」というアニメの劇場版。
現在公開中みたいです。
この中の2曲にボンゴとマラカスで参加してます。
かなり緊張したレコーディングだったけど、楽しかったなぁ

このアニメ、今まで見たことないけど自分の音を劇場で聴いてみたくなりました。
映画見に行ってみっかな。。。。
c0152777_2013013.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2010-05-16 20:01 | 音楽
今週末はラテンから少し離れて・・・・
昨日はガラパゴ@関内3355
相変わらずこのイベントは盛り上がります。
今回はベースのヤンブーさんがデラルスで地方に行ってたので、代わりに北原実さんが来てくれた。
以前、結婚式の仕事でご一緒して以来。
申し分ない人柄に加え、僕とゲンタさんの間を縫うように音を入れてくるベースでかなり楽しかった~
ヤンブーさんとはまた違った旨みですな。。

さて、今日はこれから吉祥寺で高田エージさん。
ただいま、全国一人旅真っ最中!!
3/3にスタートして50箇所以上でライブをする旅だそうな。
すごすぎる・・・
今日は久々に東京でのライブ。
なかなか面白そうな面子が揃ってます。

■5/14(金)
高田エージ 「2nd Generation」@吉祥寺まんだら
                    (問)0422-47-6782

   open 18:30 / start 19:00
¥2,500+Drink(前売)
   ¥3,000+Drink(当日)

出演:
●SUPER Goooooood!
高田エージ、チャッピー、岩田浩史、長山雄治、かせださとし、佐布アリサ、ma-ya
村越エースケ

そして、明後日はサポートで参加するストレーシの昼間ライブ。
若手さわやかユニットに、ちょっと年の離れたパーカッションで参加します。
久々にラテンから離れて、8ビート叩いてきます。
ドラムやってた頃を思い出すなぁ~
やっぱロックも好きだな。。。

■5/15(土) ストレーシ@高田馬場 四谷天窓.comfort

ストレーシバンドライブ!

  open 12:30
  start 13:00
  チケット  1,500円(+ドリンク代500円)

ストレーシの出番は3組中2番目、
13:50~で演奏します!!

ストレーシ 若杉 一樹(Vo&G)
        山本 佳祐(Key&Cho)
 
サポートメンバー
ベース:角 高明
パーカッション:加瀬田 聡
[PR]

by sato-de-perro | 2010-05-14 08:08 | 音楽
さて、明日は学童でパーカッション教室です
明日は、川崎市にある『内藤アカデミー』という学童でパーカッション講座やってきます。
パーカッションだけでなくキューバにも興味を持ってもらおうと、キューバで取り溜めてきた写真などを交えての講座にする予定。
子供たちやお母さん方を含め、総勢70名以上になりそう。
飽きられずに2時間のプログラムをこなせるかすごく不安・・・・・

キューバ音楽をかけて、、、
   キューバの写真見せて、、、、
      どんどんバーチャルなキューバへと引き込んで行こう!

個人的に、キューバのことを知ってもらえる機会があるってすごくありがたい。
しかも、自分でキューバのことを紹介できる機会って滅多にないし。
まだまだ馴染みのない未知の国だと思うけど、いいところも悪いところも合わせて知ってもらいたいな。

キューバのことなら台本なんかなくても何時間でも話せます。

内藤アカデミーのみんな、覚悟しときなっ!!!寝かせねーぜ!
c0152777_19162460.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2010-05-07 19:18 | 音楽
夜の六本木
先日の六本木Culb-Tでの演奏、楽しかったなぁ~
ピアノの平田さん以外初対面の方ばかり。

ボーカルの浜田ゆきさんは今年からラテンを歌い始めたって言ってたけど、発音とかもいろいろ研究しててバッチリだったし、
スペシャルゲストのMasayoさんは圧倒的な存在感でバックを引っ張ってくれた。
ベースの岸さんは、ライオンキングにも出演してて僕の出演してた名古屋のライオンキングとの違いの話とかで盛り上がった。
平田さんは相変わらずの熱い演奏だった。やっぱラテン界の西郷どんだな。。。

譜面の読解能力や表現力、今その瞬間に出てる音に対しての瞬発力など、今の自分に足りないものばかり。
いろんな面ですごく勉強になりました。

演奏終わって、金曜の夜の六本木を通りながら駐車場へ。
田舎モンの俺には耐えがたい雰囲気。
路上に溢れかえった日本人と外国人の混在した酔っ払い集団。
あそこは日本であって日本でない。
でも、海外にありそうでない唯一無二の場所。

やっぱ六本木はすげぇ~や。。。

演奏後にみんなで1枚。
浜田さんとは6/9(水)に六本木のAll of Me Clubでもご一緒させていただきます。

c0152777_9481511.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2010-05-04 09:54 | 音楽