加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

求むっ!ファジーな天気
猛暑から一転、大雨だそうだ。。。
最近の天気はどーも極端だ。

昔、家電製品で「ファジー機能付き」ってやつがあった。
 
   ファジー : あいまい、不明瞭な

天気も暑いんだか、寒いんだかある程度ファジーになってほしいもんだ。。
c0152777_8413193.jpg


先日のアンサンブル・オトダマ、楽しかったなぁ。
このバンドに参加して2回目のライブだったけど、なんとなくメンバーの呼吸がわかってきた。
前回は、ほぼフルセットでセッティングしたけど、今回はコンガもボンゴもなし。
このセッティング、なかなか面白い。
他のバンドでも使ってみるかな。
c0152777_8421164.jpg


今週、日曜日はMijo y la can~a(ミホ・イ・ラ・カーニャ)のライブ。
残念ながらチケット完売してしまいましたが、9月にライブやる予定です。
そのときはまたお知らせします。
[PR]

by sato-de-perro | 2010-07-29 08:47 | 音楽
今週、来週の予定なんぞ。。。
先週まで、名古屋、大阪、埼玉、蒲郡とバタバタしてましたが、
今週はちょっと落ち着いてリハ週間。
今週末から来週にかけてレッスンやらライブやらちょこちょこやります。

まずは、銀座ラスリサスのラテンパーカッション体験講座&ツキいちデスカルガ
初心者の方も経験者の方も、みんなで楽しく叩いて盛り上がりましょう!!

■7/25(日) ラテンパーカッション体験講座 @ 銀座ラスリサス

【時刻】 17:30-19:00
【住所】 東京都中央区銀座8-12-6 小野商ビルB1F
【Tel】 03-3541-3303
【料金】 ¥2,500 1ドリンク付

このレッスンのあとはツキいちデスカルガというセッション大会やります。
今回のホストミュージシャンは、何度かご一緒させていただいてる藤本暁子さん(ピアノ)と、ギター&ヴォーカルにキューバ人のカブラレスが参加です。

<< ツキいちデスカルガ >>
【時刻】 20:00- / 譜面持込は19:45まで
【料金】 当日券 ¥2,000(1ドリンク付)
※17:30からのレッスン参加者には割引があります。詳しくはお店にお問い合わせください。

■7/26(月) アンサンブル・オトダマ@新橋T.T Funk
        
         開演 19:30
         入場無料(投げ銭ライブ)
       出演:山口亮志(gtr), 佐藤えりか(b), 加瀬田聡(perc)
        ゲスト:大竹奏(fiddle)

ギタリスト山口亮志のユニット「アンサンブル・オトダマ」
山口君の独特な世界観の曲が目白押し。
投げ銭ライブなのでお気軽にお越しください。

■7/27(火) Latin Song Night@六本木Club-T
       ※料金、ライブ時間等はお店のHPでご確認ください。    
       峯野祐次(P)加瀬田 聡(Per)笠原本章(b)
        高山惠子(Vo)やまもと きょうこ(Vo)

最近、ちょこちょこ出させていただいてるClub-Tのラテンイベントです。

■7/31(土) ストレーシ 初ワンマンライブ@四谷天窓Confort
       「Garden~Feel the Music~」

     18:30open / 19:00start
チケット ¥1,500円+Drink500円

若杉 一樹/Vo.Gt.
山本 佳祐/Key.Cho.

角 高明/Ba.(サポート)
加瀬田 聡/Per.(サポート)

Opening Act
レインマン

歌魂で何度も共演してる弟分、ケースケとギターの若杉君のユニットストレーシの初ワンマンライブに参加します。
普段はほとんどやらないPOPS!
キューバンパーカッション無しで頑張ります。

8月に入ってもライブ続きます。
8月の予定はまた後日・・・・

猛暑ならぬ酷暑になってます。
実家の近くの熊谷市は連日ワイドショーの人気者だな。

キューバの夏の方がよっぽど過ごしやすいや。。。
c0152777_2220197.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2010-07-21 22:22 | 音楽
行ってきました、蒲郡
行ってきましたよ、蒲郡のダンスイベント「温泉マンボ」
名前の面白さもさることながら、お客さんのテンション高すぎ!
みんなイベント終わったらそのままホテルに宿泊だから飲みまくり、はしゃぎまくり。
僕も久しぶりに酒飲みながら演奏しました。
イベントが終わったあとは、みんなで集まって部屋で打ち上げ。
僕は3時にギブアップしたけど、他の人は4時過ぎまで飲んでたらしい・・・・

帰りは大規模な渋滞にハマることなく帰って来れました。
また是非、温泉マンボにお邪魔したいです。

気づいたらイベント中の写真、なにも撮ってなかった。
行きの清水近くの景色と会場となったホテルの裏山だけ。
これだけじゃ、何しに行ったのかよくわからん。。。
c0152777_21293211.jpg
c0152777_2129427.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2010-07-19 21:32 | 音楽
コロンビアーノとの初共演
少し前のことになりますが、NY在住のコロンビアーノ、Hector Martignonのライブに参加しました。
場所は中目黒のブルース・アレイ
満員のお客さんで大盛り上がり!

Hectorのモントゥーノは今までに味わったことのないグルーヴ。
4ビートの部分は案外オシャレに静かに弾くんだけど、モントゥーノになった瞬間にうねりまくりっ!
走ったかと思えば戻ってくる、まさに絡みつくような大きなうねりで僕のコンガの周りをぐるぐるぐるぐる・・・・
楽しいんだけど、自分のビート感を持ってないとすぐにつられちゃう。
かなり緊張感ありました。
さすがニューヨーカー、さすがはラティーノ。

共演したメンバーもみんないい人ばかり。
おかげさまでとてもおいしいラテンジャズを味わえました。

また機会があればぜひ共演したいです。

c0152777_21574025.jpg


さて、明後日は蒲郡のホテルでラテンイベント。
大阪からあかねこ、名古屋からブンテイさんというトリオで演奏してきます。
なんだか地域が広がってきたなぁ。。。

3連休の中での移動。
どーか、渋滞に巻き込まれませんよーに。。。。
[PR]

by sato-de-perro | 2010-07-16 22:01 | 音楽
サルサ・スィンゴサ in 青山とセプテート・スィンゴサ in 大阪
昨日のスィンゴサ、超満員のお客さんで盛り上がりました。
個人的に初めての曲、「Cocinando」
大儀見さんとファン・カルロスとのソロ合戦。
無我夢中でよく覚えてない・・・・
今日は軽く放心状態です。。
昨日はUstreamの生中継が入りましたが、このアドレスでライブの動画が見れます。

http://www.ustream.tv/recorded/8231500

最初の15分くらいは静止画像ですが、その後からライブが始まります。


さて、先週一週間はセプテート・スィンゴサで大阪に行ってました。
大阪にいる間は、マニーの家に居候。
マニーは身長190cm、体重130kg(最近少しダイエットしたらしい・・・)の巨漢の持ち主。
当然、マニーの家にはマニーサイズのものがたくさんある。
こんなものまで。。。。
c0152777_17571189.jpg

服は俺ので、ハンガーがマニーサイズ。
でけぇ!!

ライブはロイヤルホースのお客さん総立ちで大盛り上がり!
ゲスト参加のフルートの福留さん。
キューバにもプエルトリコにも行ったことないのに雰囲気バッチリ出てる!
ラテン界の小林克也だな。
サンティアゴであのフルート吹いたらキューバ人驚くだろうな・・・

ライブ後にマニーの息子さんのアキラくんと元祖バタ野郎のなおやくんと写真を1枚。
c0152777_1758780.jpg


また近いうちに大阪行きたいなぁ。。
[PR]

by sato-de-perro | 2010-07-13 18:15 | 音楽
今日のライブをネットで生中継!
久々の日記で、さらに取り急ぎで恐縮ですが、今夜のSalsa Swingozaのライブがネットで生中継されるそうです。

なんとゲストはNYサルサ界の大御所、Jimmy Bosch!

放送開始は20時だそうです。

以下がアクセス先です。→

ライブの生中継サイト(USTREAM)のURLです。
http://www.ustream.tv/channel/tukimizu-live-direct

i-phoneでも見れるらしいです。

■7/12(月) Salsa Swingoza with Jimmy Bosch@青山 月見ル君想フ
03-5474-8115

 open 19:00 / start 20:00
チャージ ¥3,000(前売)
        ¥3,500(当日) (共に +1D ¥500)

c0152777_5371793.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2010-07-12 05:37 | 音楽