加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

歌魂、終了!
やっぱフルセットで演奏するのって気持ちいいっすね。
c0152777_2149840.jpg

歌魂では、いつも好き勝手やらせてもらってます。
役者と一緒に創り上げるライブってなかなか経験できないです。
お互い手探りだけど、慣れてくるとお互いのやりたいことが見えてきてアイデアも湧き出てくる。
曲だけでなくて芝居の中の効果音とか、パーカッションならではの遊びができる。
年明けには仙台に行ってきます!

んで、その前に今週金曜からは小笠原諸島は父島に行って来ます。
キューバで知り合った友達が父島でピアノの先生をしてまして、
その生徒さん達の発表会での伴奏。
予習のため、生徒さんの演奏が入ったCDを送ってもらったんですが、
みんなの緊張が手に取るようにわかる。

俺まで緊張してきます。。。。

しかも、父島までは船で片道25時間・・・
往復50時間っすよ!50時間!!

初体験の長時間航海ですが、酔い止め握り締めて行って来ます。
「東洋のガラパゴス」の異名を持つ小笠原。
どんなとこなんだろ???

キューバみたいなのかな?
c0152777_2225672.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2010-11-29 22:04 | 音楽
明日はうただましぃ~
セプテート・スィンゴサ@大阪ロイヤルホース、楽しかった~!
大阪でのセプテート・スィンゴサは何回もやってるから、顔馴染みのお客さんもたくさん増えてきてとてもアットホームな感じのライブ。

ライブの動画がYou TubeにUPされてます。
新曲のデスカルガ曲「Hasta la madurgarda」
コンガの安藤さん、ビブラフォンの戸高さん、ソロ叩きまくってます!

さて、大阪から慌しく帰ってきて、明日はいよいよ歌魂本番です。
今日はその最終リハーサル。
歌あり、笑いあり、涙ありの濃いぃ~内容に仕上がってます!

当日券は糀(こうじ)ホール受付にて13:00より販売します。
当日のお問い合わせは
080-2010-9298(歌魂)まで。
なお、電話受付は10:00より開始します。

お楽しみにっ!
c0152777_21533016.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2010-11-27 22:08 | 音楽
今週は頭がぐるぐる~
昨日はミホ・イ・ラ・カーニャ@板橋ライブでした。
昼、夜の2回ライブということで中途半端に時間があったので
メンバーとメシ食ったり喫茶店でお茶したり。。。
育ち盛りなのでついつい食べ過ぎました。。。
食べ過ぎた分、演奏で叩きまくった「つもり」ですが、いかがでしたでしょうか?

さて、今日から大阪行ってきます。
2週間前も行きましたが、今回はセプテート・スィンゴサ。
このバンド、大儀見さんが作った管楽器なしのビブラフォン編成のサルサバンド。
僕はこのバンドではマラカス・ギロ担当。
少しはボンゴも叩きますが、ほとんどマラカス・ギロの小物楽器。
これがまた楽しい♪

元々は、会社員時代に名古屋に異動になって周囲に誰も知り合いがいないので
バンド活動ができなかったころ、部屋で一人でできる楽器はないかなと思って始めたマラカス。
LPの中身が入れ替えられるマラカスを買って、実家の米を多めに入れて
「サイレント&トレーニングマラカス」にして、出勤前と就寝前に振りまくってました。

マラカスは、コンガやボンゴの皮物楽器と違うリズムを延々と刻みまくる。
他の楽器の隙間を縫うように演奏するので一度ハマったら病み付き!

明日のライブでは、フリフリ&ギロギロやりまくってきます。

画像は先日の歌魂リハにて。
今週日曜日が本番なので、10時間の集中リハ。

もうなんだかんだで2年以上一緒にやらせてもらってます。
リハもスムーズに進むし、何よりも個々のキャラクターを理解してるから、
やりたいことがすぐにわかる。

最初は、役者とミュージシャンと考えることが違って戸惑うこともあったけど、
今は「歌魂」っていう役者とミュージシャンの合作ライブというオリジナルブランドの居心地がすごくいい。。。
年明けにはこのメンバーで仙台も行って来ます!

今週は、ソンにサルサに歌謡曲。
頭の中がぐるぐるしとります。。。
c0152777_7192171.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2010-11-24 07:28 | 音楽
大阪→高崎→鶴見・・・→深谷
やっと家でブログ書く時間取れました。
さすがに今回は移動距離が長くてちょっと疲れた・・・・
でも、楽しかったなぁ~

大阪でのラテンセッションは、僕の「大阪でライブやりたいなぁ~」っていう
軽~い思いつきを亀ちゃんがメンバーとかライブハウスとか全部調整してくれて
あっという間に実現してくれた。
感謝、感謝♪

おかげでたくさん大阪の友達も増えたし。。。
知り合って2時間くらいで「かせっち祭」を催していただきました。

僕がコンガで亀ちゃんがティンバレスという組み合わせも初めて。
でも、あうんの呼吸というか、お互いの演奏が見事に共鳴できた。
こっちが仕掛けてもそれを漏らさず拾ってくれるし、こっちも亀ちゃんが何を考えてるか手に取るようにわかった。
う~ん、この感じは言葉で表現するの難しいけど、やっぱ「あうんの呼吸」なんだろうな。。

いやぁ~やっぱ亀ちゃんは、すばらしいパーカッショニストです。
大阪、ありがとう!!!

次の日、大阪から電車を乗り継いで6時間、高崎へ移動。
以前、アンサンブル・オトダマで共演した魂のサンポーニャ奏者 青木大輔くんの実家の
居酒屋「文暖簾(ふみのれん)」でのミホ・イ・ラ・カーニャのライブ。
お客さんにはSwingozaのファンの人も来てくれて、大盛り上がり!
とってもアットホームで暖かいライブだった。

ゲストのヤンブーさん、さすがです♪
初見の譜面もなんのその。
やっぱりヤンブーさんのベースの音色って柔らかくて好きだな。。
安心してリズムに乗っかれる。
c0152777_2013322.jpg


そして、昨日はゲンタさんのワヤダガヤ@鶴見
このバンドでしか味わえないトリプルブラジルパーカッション!
いつもながら先輩方の演奏に対する集中力といい、
パフォーマンスといい、どれを取っても脱帽です。
今年最後のワヤダガヤだったけど、来年もぜひ参加させてもらいたいな。。。


さらに、明日は一昨日高崎で共演したヤンブーさんと、昨日鶴見で共演したゲンタさんと
一緒に地元埼玉でのライブ。
リコーダーの直ちゃんにも参加してもらってキューバ、ブラジル、童謡唱歌と
いろんなジャンルの曲を演奏します。

■11/16(火) 加瀬田聡グループ @ 深谷きんぎん花
                 埼玉県深谷市田所町12-30
         ¥3,000(前売) ¥3,500(当日)(持ち込みOK!)
        open 18:30 / start 19:00
【問&予約】きんぎん花:048-573-7770

        Member:ウエキ弦太(g&tres)村山直子(rec)
              渋谷和利(bs)加瀬田聡(per)

大阪で催された「かせっち祭」
それはそれは盛り上がりましたとさ。。。
c0152777_19562121.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2010-11-15 20:25 | 音楽
明日から大阪
一昨日のSwingozaのライブ、盛り上がったなぁ~
Ogunではホントに何かが降りてきても不思議じゃないくらいのリズムのうねりを感じられた・・・
15分以上叩いてたんじゃないかな?

ゲストのMakotoさんとMuchoさん、さすがです。
日本人であれだけキューバの雰囲気が出せる人はなかなかいない。。
彼らといい、一緒に演ってる末永さんといい、僕の周りには日本人っぽいキューバ人が多いです(笑)

さて、明日から大阪行ってきます。
ラテンジャズセッション!
友達のパーカッショニスト亀崎ヒロシくんにいろいろ助けてもらってのこの企画。
すばらしいメンバーばかりで盛り上がりそうです!

■11/12(金) Special Latin Jazz Live @ 大阪・芦原橋 Cafe MAKE

      20:00 / 21:30(2set)

      ¥2,000(別途1drinkオーダー制)

  Member:GUCHI(vl)
        亀崎ヒロシ(per)
        野口茜(pf)
        石井孝宏(bs)
        加瀬田聡(per)
c0152777_5383045.jpg


そして、大阪から帰ってきたらそのまま高崎でミホ・イ・ラ・カーニャです。
今回は、ラテンベーシストのヤンブーさんをゲストに迎えてのライブ。
場所は文暖簾(ふみのれん)という居酒屋さんです。
なんと、ここは以前アンサンブル・オトダマで共演したサンポーニャ奏者の青木くんのご両親が経営してるそうな。
青木くんも交えてソンとフォルクローレの共演、大いに楽しみです!

その次の日は、鶴見でWaya Da Gaya
大御所たちに交じってブラジル音楽演ってきます!

詳しくは11月のスケジュールで。
[PR]

by sato-de-perro | 2010-11-10 05:47 | 音楽
11月のスケジュール
11月のスケジュール

■11/8(月)  SALSA SWINGOZA @ 原宿クロコダイル
               
        open 18:00 / start 20:00
チャージ ¥3,500
Member:大儀見元(vo,conga) Manny Mendez(vo) 岩村健ニ郎(vo)
     Juan Carlos Lopez(timbales) 加瀨田聡(bongo)
     中島徹(p) 沢田浩史(b) 中路英明(trb) 宮内岳太郎(trb)
     小坂武巳(trb) 堂本雅樹(b.trb)

■11/9(火)  Quinteto De La Nagoya@ 三重・四日市フルハウス               
Member:中島徹(p) 坂田ブンテイ(b) ERIKO(vo)
     倉田大輔(Timb) 加瀬田聡(Con)
詳細未定

■11/12(金) Special Latin Jazz Live @ 大阪・芦原橋 Cafe MAKE

20:00 / 21:30(2set)
¥2,000(別途1drinkオーダー制)
Member:GUCHI(vl)亀崎ヒロシ(per)野口茜(pf)
              石井孝宏(bs)加瀬田聡(per)
         

■11/13(土) Mijo y la can~a @ 群馬・高崎 文暖簾(ふみのれん)
        住所:高崎市和田町5-2  tel:027-325-1909
open 17:30 / start 18:00
チャージ ¥3,000(1ドリンク、軽食付)
        Member:毛利ミホ(vo)末永雄三(tres)篠原博晃(gt)加瀬田聡(per)
               スペシャルゲスト:渋谷和利(bs)

■11/14(日) Waya Da Gaya @ 鶴見 レンタルホール ニュー・トーヨー
               
        open 16:00 / start 17:00 & 18:00
        チャージ 大学生以上 ¥3,000(前売) ¥3,500(当日)
             中高生   ¥2,000(前売、当日共)
             小学生以下 無料
        入れ替えなし、全席禁煙(喫煙所あり)
  
     ▼前売予約方法
      ライブタイトル、代表者名、枚数、連絡先を明記の上、
      下記までメールにてご連絡ください。
      e-mail: goodsound-company@nifty.com または
            you00611@kc.netyou.jp
      ※会場でのフード販売はありませんのでご了承下さい
       (フードのみ持ち込み可、ドリンク販売は有り)
     Member:ウエキ弦太(gt)八木のぶお(hca)新岡誠(bs)
            長岡敬二郎(per)吉田豊(per)加瀬田聡(per)
        
■11/16(火) 加瀬田聡グループ @ 深谷きんぎん花
                 埼玉県深谷市田所町12-30
         ¥3,000(前売) ¥3,500(当日)(持ち込みOK!)
        open 18:30 / start 19:00
【問&予約】きんぎん花:048-573-7770

        Member:ウエキ弦太(g&tres)村山直子(rec)
              
渋谷和利(bs)加瀬田聡(per)

■11/23(祝火) Mijo y la can~a @ 板橋区下赤塚「くら」
                        TEL:03-3930-2263(当日のみ)
                         板橋区赤塚2-9-12

      平和コンサート 
    《昼の部》open:14:00 start:14:30
    《夜の部》open:18:00 start:18:30
     チケット:¥1,000

Miho y la ca~na(ミホ イ ラ カーニャ)
末永雄三(tres)
加瀬田聡(per)
浅見出(gt)
篠原博晃(b)

他・・・

主催:赤塚・成増9条の会(03-3930-5128 永野)


■11/25(木)  Septeto Swingoza @ 大阪・ロイヤルホース
        open 17:00 / start 19:30 & 21:30
チャージ ¥3,500(S席)¥2,800(A席)¥1,800(B席)
             ¥1,500(バーカウンター) 
        
        Member:大儀見元(per)中嶋徹(pf)Manny Mendez(vo)戸高一生(vib)
               沢田浩史(bs)安藤弘(per)間所直哉(per)加瀬田聡(per)

■11/28(日)  歌魂IX @ 溝の口 糀ホール
            
        open 13:00 / start 13:30
チャージ ¥3,000(大人)¥1,500(中学生以下)
         【問&予約】song-and-soul@docomo.ne.jp まで
 
        Member:友石竜也 中條郁司郎 北村がく 
               山本佳祐(pf)、加瀬田聡(per)
[PR]

by sato-de-perro | 2010-11-02 18:32 | スケジュール