加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
2018年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大阪、そして富山・・・
セプテート・スィンゴサ、大いに盛り上がりました。
最近、関西圏でのライブも増えてきたせいか、お客さんにもだんだん馴染みの人が増えてきて余計に楽しくなってきた。

昨日、大阪から8時間かけて帰ってきたのもつかの間、今日はこれから富山に行ってきます。
友人の結婚式での演奏。
出席だけなら飛行機であっという間なんだろうけど、楽器があるので車移動。
明日の朝方には着きたいな。。。

初めての富山だけど、昼間にゆっくり観光してる暇はなさそうです。

富山と言えば・・・・ホタルイカっすかね?

披露宴の料理で出ないかな~
c0152777_22425925.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2011-05-27 22:43 | 音楽
AJIMS in 六本木Real Diva's
昨夜のAjimsライブ、熱かった~!!
そして、暑かった。。。

打ち上げ終わって、帰ってきたのが4:00am
例によって、写真とかまったく撮ってないんですが、お店のブログにUPされてました。

ちょうど1ヶ月くらい前も大阪で共演させてもらいましたが、やっぱりこのバンド楽しい♪
みんなあまりに個性強すぎて、関西パワーに負けそうです・・・

そして、今夜もAjims
負けじと叩きます!

今夜は僕自身初めての場所、横浜Hey-Joeです。
スペシャルゲストはギターの佐々木秀尚さん
Ajimsワールドにギターが入ったらどうなるんだろ・・・
今からワクワクしとります。。


■5/22(日) Ajims@横浜Hey-Joe
          
open 18:30 / start 19:30~
¥3,500

横浜市神奈川区鶴屋町 3-32-14 新港ビルB1
045-313-3631

Ajims:
Vln/堀口和子, Pf/小野田享子, B/日下部孝太郎,
Dr/Gulliver, Per/加瀬田聡,

Guest:Vo/山内詩子, 佐川明子,
Special Guest:Gt/佐々木秀尚
[PR]

by sato-de-perro | 2011-05-22 10:39 | 音楽
Los Tocaydores ツアー大成功!!
昨日、ツアーから帰ってきました。
ちょっと名古屋で寄り道してきたので遅くなりました。

15(日)の名古屋、17(火)の大阪と大勢のお客さんに来ていただきました。
初ツアーにしては上々の出来だったんじゃないかな。。
メンバー同士で呼吸もわかってきて、演奏にも余裕が持てたし。

今回はスケジュール的にかなりタイトだったから、次回はどこかでゆっくり一泊してみんなで飲みたいな。
また秋にでも第二弾を企画するので、お楽しみに。

c0152777_23373445.jpg

さて、明日明後日はAjimsライブ2daysです。
ついこの前、大阪で一緒にライブをやったAjimsと今度は東京で共演です。
すげぇ~楽しみ。

そして、月曜からはまた大阪に移動です。
セプテート・スィンゴサ@ロイヤルホース
去年の秋以来のロイヤルホース。

最近、大阪方面多いです。
埼玉弁と名古屋弁と大阪弁がごっちゃになってます・・・・
[PR]

by sato-de-perro | 2011-05-20 23:38 | 音楽
ツアー初日、大成功!!
横浜DejavuでのLos Tocaydoresツアー初日ライブ、大成功!!
友達のパーカッショニスト、後藤くんも遊びに来てくれて、飛び入り参加。
ありがとう~!

ゲストの横田くん、さすがです。。
テクニックもさることながら、プレイが熱い!
速い曲、ムーディーな曲、なんでもござれ。
すばらしいプレイヤーです。。。

メンバー同士も去年の秋以来のセッションなのに、かなり息の合った演奏ができたと思う。
名古屋、大阪と、さらに盛り上がりそうな予感!

個人的にもかなり盛り上がって調子に乗って叩きすぎた。
案の定、今朝は手が腫れてます。。
今日も叩けば明日の朝にはもっと腫れてるんだろうな・・・
このツアーで手が大きくなりそうな気がする。

これから横浜でメンバー拾って、いざ名古屋へ!
さらに、名古屋でのライブ終了後は大阪まで移動してするので今日が一番の強行軍。
体力勝負です。。

名古屋のみなさん、今夜のライブぜひぜひ遊びに来てください!
大阪は17(火)に芦原橋CafeMakeにて。

通りすがりのミュージシャンの飛び入りも大歓迎!

お待ちしてますです。


■5/15(日) @名古屋・栄Memory Lane
              

        start 19:30
        チャージ ¥2,000(別途テーブルチャージ¥500がかかります)
        ゲスト : 瀬利 優彰(t.sax)
               坂田 ブンテイ(b)

        
■5/17(火) @大阪・芦原橋Cafe Make

         start 20:00
         チャージ ¥2,000
         ゲスト : 福留 敬(fl)
[PR]

by sato-de-perro | 2011-05-15 06:52 | 音楽
明日からいよいよ・・・
明日からいよいよLos Tocaydoresのツアー始まります。

初日の明日は横浜Dejavu
ゲストはSaxの横田くん。超絶プレイヤーのナイスガイです。
すげぇ~楽しみ!

選曲も決まり、あとはみんなで音出すだけ。
毎度、毎度、ライブ直前のこの雰囲気、たまんね~っす!

古巣、名古屋ではキューバシノギを巻き込んで大騒ぎの予定。
半年振りの大阪Cafe Makeでは、大阪フルート界の重鎮 福留さんと共演。

どんな感じになるんだろ?
未知数だけどきっとすげーことになるにちがいねぇ。

行って来ます!

c0152777_08649.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2011-05-14 00:08 | 音楽
今週末からプチツアー
今週末からラテンジャズユニット”Los Tocaydores(ロス・トカイドーレス)”で
横浜~名古屋~大阪とプチツアーを敢行します。


僕以外のメンバーは・・・・

なんだかんだでもう10年近いお付き合いの天然系・・・
    じゃなくて、天然ピアニスト 野口茜

関西の若手No.1、シャイだけど演奏はヒジョーに熱いエレベ弾き石井孝宏

東京の大儀見さんに対抗して「大阪の小儀見(コギミ)」と称される
  音楽だけはマメなキューバ帰りのパーカッショニスト 亀崎ヒロシ


ツインパーカッション、ピアノ、ベースに各地のミュージシャンをゲストに迎えて東海道を股にかけてのツアー!
盛り上がるというか、ただ単純に楽しみ♪


ツアー初日の横浜では、僕も参加している野口茜がリーダーを務めるビッグバンドM.B.Oのリードアルトサックスの横田寛之をゲストに迎えます。
横田くん、、めちゃウマです・・・すげぇ~っす。。
彼のプレイって幅が広いし、すごくアグレッシブなんだよな。
こっちも負けじとノリノリで。

そして、次の日は名古屋に移動して僕自身10年振りくらい前に出演したことのあるハコ「Memory Lane」でライブです。
ゲストは僕の名古屋生活の原点とも言うべきバンド「キューバシノギ」より瀬利優彰(Sax)、坂田ブンテイ(b&per)の両名を迎えます。
キューバシノギのレパートリーから数曲ピックアップして、久々に2人と共演します。

最終日の大阪では関西の重鎮 福留 敬(fl)さんをゲストに迎えます。
関西でフルート奏者といえば福留さん。
演奏もさることながらその人柄、天然っぷりもあっぱれです!

そして、大阪のボーカリストRaviちゃんに今回のツアーのフライヤー作ってもらいました。
c0152777_2143515.jpg


こんな感じでツアーに出る前から一人、盛り上がってます!

各地の詳細は以下の通り。
■5/14(土) @横浜・日ノ出町Dejavu
                    tel 045-325-8019

         start 20:00
チャージ ¥2,000
         ゲスト : 横田 寛之(a.sax)

■5/15(日) @名古屋・栄Memory Lane ※都合により場所がMemoryLaneに変更になりました。
tel 052-971-3577
start 19:30
チャージ ¥2,000(別途テーブルチャージ¥500がかかります)
         ゲスト : 瀬利 優彰(t.sax)
                坂田 ブンテイ(b)

        
■5/17(火) @大阪・芦原橋Cafe Make
tel 06-6562-3294

         start 20:00
         チャージ ¥2,000
         ゲスト : 福留 敬(fl)
[PR]

by sato-de-perro | 2011-05-08 21:54 | 音楽
前橋で見つけた変なもの
ミホ・イ・ラ・カーニャ@前橋、立ち見のお客さんまで出る大盛況ぶり。
ありがとうございました。

リバティの紅茶もおいしかった~♪
ヤンブーさんも地元群馬ってことで気合が入ったのか、グングンのグルーヴ!
ソロもむちゃくちゃかっこよかった!
やっぱすげぇ~や。。。

会場が紅茶専門店ってこともあってメンバー含めお客さんもノンアルコールライブ。
貴重な末永さんのシラフ状態でのライブが聴けた。
もちろん、帰り道に寄ったファミレスではしっかりとビールで乾杯。

当日はGWの渋滞を考えてかなり早めに出発したけど、幸い渋滞もなく予定よりかなり早く現地到着。
あまりに早くついたので前橋市内を散歩。
散歩途中に見つけた変わった歩行者用信号。
c0152777_2212313.jpg


横向きになってる・・・


これって前橋市内では普通なのかな??
[PR]

by sato-de-perro | 2011-05-01 22:06 | 遠吠え