加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
2018年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日はダンスレッスンに乱入!
今日は今週末の四日市の仕事のリハでした。
マリンバ軍団と共演する曲が3曲、うちらだけのラテンジャズ曲が3曲。

マリンバ軍団との共演は初めてなのでかなり楽しみです。

今回のメンバーは

鈴木千恵(vib)
藤本暁子(pf)
坂田ブンテイ(b)
加瀬田 聡(per)

以上の、勝手知ったる我が家メンバー。

久々の四日市&初めての千恵さん実家。

ハマグリでもたんまりご馳走になるかな。。。


そして、明日はいよいよダンスインストラクターmacomoさんのレッスンに乱入します。
かっこいいフライヤーも作っていただきました。
c0152777_2229366.jpg


明日を皮きりに11月までの計3回の特別企画になってます。
リズム講座、楽器の解説、その他いろいろ豆知識なんかも組み入れる予定です。



■9/20(木) after work party CLUB PEPITO@六本木pepe2

 入場料 2,500円/1ドリンク付
(レッスン代含む、21:00pm以降の入場は1,500円/1ドリンク付)

 レッスン  19:30-21:00 サルサOn2 パートナーワーク
インストラクター:LA BOMBA macomo(NY On2)

 DJ CHANGO


※通常のmacomoさんのレッスンは20:00-20:50 チャージ¥2,000です。
[PR]

by sato-de-perro | 2012-09-19 22:33 | 音楽
福岡行けず・・・・
楽しみにしてたIsla de Salsa、台風のため中止になっちゃいました。
あこがれのEl Gran Comboにも会えずじまい・・・

残念極まりないです。。。。

El Granが今週末に東京に来る時には、仕事で四日市にいるので見れず。
なかなかうまくいかないもんです。

22日の深夜に川崎でなんやらライブやるみたい。
表立ってはあまり宣伝してないけど、もしかしたらそれなら見に行けるかも。

情報収集してみるか。


さて、来月すごい楽しいグループとご一緒させていただけることになりました。


その名も、和太鼓グループ「Gocoo(ゴクウ)」



”和太鼓グループ”・・・・なんと良い響きなんだろ。

自分の打楽器の始まりは地元の和太鼓からでした。
先日もライブで和太鼓奏者の方と共演させていただきましたが、やっぱ理屈抜きにイイ!

日本人の血が騒ぐ瞬間。



キューバのパーカッションなどはコンガ、ボンゴ、ティンバレス、マラカス、ギロなどがそれぞれ異なったリズムを奏でて一つのリズムにするのが一般的。
各楽器が隙間隙間を埋めていくというリズム。

でも、和太鼓は集団みんなが同じリズムを叩くことによって音の塊をぶつけてくる。


この音の塊に打たれると、理屈抜きに盛り上がります!

やっぱ日本人なんすね。


そんなバンドと共演させていただくなんて、感謝感激雨アラレ。

ライブの詳細が分かり次第スケジュールUPします。

お楽しみに!!

c0152777_2158363.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2012-09-16 21:59 | 音楽
宝塚の昼下がり…
c0152777_13122040.jpg

今から門戸厄神でライブ。

夏来たときは東京の数倍蒸し暑かったけど、今はすっかり秋の風です。
[PR]

by sato-de-perro | 2012-09-13 13:12
明日は池袋ざんす。
先日、携帯のデータフォルダがいっぱいになってしまったので、近くの電器屋に「MicroSD」なるものを買いに行った。
売り場を見てもいろんな種類がありすぎてわけワカメなので、店員さんを呼んで自分の携帯見せて


俺 : 「この携帯に合うカードください」

店員 : 「MicroSDカードですね。この辺すべてがMicroSDです。」

俺 : 「一番小さい容量のやつでいいです。1Gかな?」

店員 : 「1Gはないです。2Gが最小になります・・・・」

俺 : 「じゃ、2Gで。。。」


っとまぁ完全に時代遅れ丸出しでも、とりあえず携帯に合うカードは手に入れました。


しかも、2Gで398円!!!






安っ!!!




さっそくカードを携帯に入れて、携帯本体のデータフォルダからカードに画像ファイルを移動しました。
そして、カードの使用状況をみるとなんと3%



・・・さんぱーせんと。




たったそれだけ?携帯本体のすべての画像データ移したのに?
しかも、アドレス帳のバックアップとかもしたのに。


僕の携帯のデータフォルダの容量を見てみると・・・・・



70MB


いや、大きくない。。。小さい、小さい。
小さいから小さい文字で。




70MB




この携帯に変えてほぼ3年。

3年間の画像データがなんと70MB!


う~ん、1日当たり0.064MB。
つまり、64KB。


ま、そんなもんか。。
と思いつつ、今のスマホとかはさぞかし容量デカいんだろうな~と、遠い目をしてしまいました。


俺が中学生で初めてパソコン使い始めた時、メモリーは256M。
ちなみに、初めてのパソコンはNECの98NOTE(初期型)でした。
もちろんモノクロで、WindowsなんてOSも発明されてない時代。
すべてがキーボード入力でプログラムでしか動かなかった。

マウスもなかったし。。。



進みましたね、、、、時代。




さて前置きが長くなりましたが、明日は池袋でラ・カーニャです。
なんと、前座にレラシオーネのバンドが演奏してくれるみたいです。
レラシオーネで対バンなんて初めてです。

今からワクワクしております。
花金だし、遊びにきてくださいませ~!
c0152777_23344673.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2012-09-06 23:34 | 音楽
マクサルト
このタイトルを見てピンとくる人はなかなかいないと思う。
薬剤師か僕と同じ症状の人くらいかな。

これは偏頭痛の薬。

「頭痛にはバファリン飲めばいいじゃん!」って人は多いと思います。
バファリンの半分はやさしさでできてるみたいだし。。。

でも、僕はアスピリンアレルギー。
アレルギー症状としては、アスピリン喘息なんです。
だから、やさしさでできてるバファリン飲んだら2時間喘息の発作に耐えなきゃならない。

まったくやさしくない・・・



最近市販されるようになった頭痛によく効く「ロキソニン」という薬。


これは、キツかった~
飲んだ途端、余計に頭痛はひどくなるわ、吐き気はするわ、咳は止まらないわで、一週間くらい調子悪かった。
バファリンの10倍くらい辛かった。

もちろん僕みたいなアスピリン喘息持ちの以外の人が服用すれば、それはそれは頼もしい味方になるでしょう。
俺にとっては拷問以外の何者でもないけど。。。

そんなこんなで僕にはこの「トリプタン系」というアスピリンとはまったく違うメカニズムで頭痛を治してくれる「マクサルト」が不可欠なのです。
いつもでも、どこに行くにも一緒。
地球上の誰よりも一緒にいます。

問題は、医師の処方箋がないと手に入れられないということ。
薬が切れたら病院に行って先生の診察を受け、処方箋を出してもらい、薬局に行って初めてこれが手に入る。
診察料、処方箋発行料、薬の値段をトータルすると・・・




1錠なんと「442円」!!!








高っ!!!!




保険が効いてこのお値段。。。


どっかのテレビショッピングみたいに「1つ買ったらもう1個」ってサービスして欲しいです。
高枝切りバサミではうれしくないサービスも、マクサルトなら超が付くほどマンモスうれぴーです。


例えば、偏頭痛になったときにマクサルトを飲まないとどうなるか?

まず、3日間は頭痛が続きます。
左の脳みそに心臓がもう1個あるんじゃないかって思うほどのズキズキする頭痛が寝ても覚めても。
思わず画像も歪んじゃうし、ひどい時は吐いちゃいます。
正確に言うと、3日間で消えるわけではなくて3日以上我慢したことがないだけ。
だから、薬飲まなかったらどれだけ続くのか知りませんし、知りたくもないっす。


自分がまだアスピリンアレルギーって知る前、会社員時代は頭痛が来たらバファリン飲んで2時間喘息の発作に耐えてました。
だって、3日間頭痛我慢するより2時間の喘息の発作を我慢したほうがいいって思ったから。
そりゃそうでしょ、72時間よりも2時間ですよ。奥さん。。。

ネットで調べて行った頭痛外来に行って初めて自分が「アスピリンアレルギー」だって知りました。
いつもやってることを先生に話したら、「そんなことしてたら、あんな死ぬよっ!」ってはっきり言われました。


人間、普段通りの変わりない生活してて「そんなことしてたら、あんな死ぬよっ!」って言われることそうないと思います。
言われてしまいました、「日本頭痛学会会員」なるどえらい先生に。
それからです、僕がマクサルト様にお世話になり始めたのは。

そんなマクサルト様は、、、、


こんな大層なケースに3袋ひとまとめで入ってます。
c0152777_13481998.jpg


そして、ケースの中には、こんな袋に入ったマクサルトが入ってます。
c0152777_13475740.jpg




そんな、マクサルト様にここんとこ4日連続でお世話になってます。
いつもは1ヶ月に1回あるかないかくらいなんですが、今回に関しては4日連続。

どうしたんだろ?
でも、マクサルト様のおかげで音楽仕事にも支障なく生活させていただいてます。



でも、僕を苦しめてるこんな偏頭痛にもいいこともあるんです。

それは、20歳の時に偏頭痛を発症して精密検査を受けた際に、偶然にもCTスキャンで暴発寸前の蓄膿症が見つかり手術して事なきを得る。(自覚症状なし)


いいことはこれくらいだけど、蓄膿が暴発したらって考えると・・・・・ゾッとする。


こんな感じで、15年近く偏頭痛とマクサルトとの共同生活送ってます。

年齢とともに偏頭痛は収まるみたいです。
あと何年付き合うことになるのか。


・・・・わっかりません。
[PR]

by sato-de-perro | 2012-09-02 13:51 | 遠吠え