加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

20年(ベインテ・アニョス)
先週の土曜日は、トマホークというバンドのライブでした。
このバンド、僕の高校時代の軽音部の先輩がやってるバンド。

僕が高校1年だったときに、先輩たちの卒業ライブでチェッカーズバンドで共演したのがきっかけでした。

当時は、怖くてあまり話せなかった先輩も約20年という時間を経て、少しはお友達感覚で付き合えたと、、、、



思います。



ほかの先輩たちもライブを聞きにきてくれて、ちょっとした同窓会でした。

高校3年のときに大学生と組んでたロックバンド。
受験勉強そっちのけでスタジオ入ってました。
そのメンバーも約20年振りに全員集合。


なんか不思議な気持ちになりました。

しかし、20年ってあっという間だな……



c0152777_1731091.jpg

c0152777_1731133.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2013-06-26 17:31
今日は埼玉県行田市っす
c0152777_77558.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2013-06-25 07:07
会津若松っす
c0152777_14152390.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2013-06-23 14:15
Swingoza!!
先日は久々の日曜日のSwingoza@クロコ。

最近のSwingozaのライブの素直な感想。




「ヤバい」




楽しいライブ、いいライブはかなりの頻度で経験してるけど、自分でもゾッとするようなライブを経験することはSwingoza以外ではあまりないかな。

客席からも歓声ならぬ、「ぅおぉぉぉぉ!!」っとどよめきが沸くライブ。


先日のライブは特にそんなライブでした。

メンバー全員の気持ちがカッチリと同じ方向を見てて、演奏してて楽しんだけど楽しいだけでなく演奏にも寸分のスキがない。

特に、Swingozaのリズム隊の一体感というのは特別で、まさにミリ単位で結合してる気分です。
ほんの少しズレただけでも気持ち悪くなる。

それほどまでの一体感を味わいながらの、トータル3時間にも及ぶ長いようで短い旅。

終わったあとには疲労感より達成感より、ある種の恐怖のような不思議な感覚を味わいました。


それが、まさに


「ヤバい」   ってこと。



こんなゾクゾクする演奏ができるバンドで演奏できるなんて最高です!

そんな、ヤバいSwingozaの次回のライブは7/20(土)@青山Cayです!




c0152777_2135449.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2013-06-11 21:35 | 音楽
良き思ひ出。。
4月にやったHector Martignonとのライブ、今思い出しても夢のようです。
NYのミュージシャンたちと演奏できたこと、貴重な経験でした。

先日、スタッフの方から写真をいただきました。
ベースのArmandoとの1枚。
c0152777_1783117.jpg


Armandoはかなり神経質なやつだったけど、演奏はすばらしかった。
オーラといい、集中力といい、世界レベルだったな。

今回のライブで彼から得たもの、たくさんありました。
若い時にキューバからアメリカへ渡り、今の地位を得るまでにはかなりの努力をしたと思う。
その経験から習得した演奏技術の一部分でも目の当たりにできたこと、嬉しく思います。


また年内にもう一度来日するらしいので、その時はゆっくり飲みたいな。


あ、アイツ酒癖悪かったからノンアルコールでいいや。。。




[PR]

by sato-de-perro | 2013-06-10 17:15 | 音楽
トカイドーレス ツアー終了!!
4月に名古屋、大阪とツアー第1弾、そして先日横浜&東京でのツアー第2弾!
いやぁ~楽しかったな。

今回もゲストは中路さん

横浜のライブはあまりに楽しすぎて、MC長すぎ・・・・・

そのままメンバーで打ち上がりました。


荻窪ルースター、個人的には初出演のライブハウス。
マスターのトーク&マジックショーに脱帽・・・

ライブより面白かったかも。。


今回は後藤くん率いるJAZZ BATAと対バンさせてもらいました。
ありそうであまりないラテンジャズバンドの対バンということで、ラストは全員セッション!
バタ、コンガ、ティンバレスの3パーカッション、強烈なサウンドだったなぁ♪


なに気にトカイドーレス東京初進出だったけど、満員御礼の楽しいライブとなりました。

ぜひまた次回企画したいな。

c0152777_23504552.jpg

[PR]

by sato-de-perro | 2013-06-04 23:52 | 音楽