加瀬田聡 またの名を    『かせっち』のパーカッションどっぷり生活などなどをお届けいたします。
by sato-de-perro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ライブスケジュール
2012年



☆ライブ・レッスン等の詳細はこちらまでお問い合わせください。
satoshi_kaseda@excite.co.jp

以前の記事
2018年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
名古屋のキューバ
本日、名古屋のドス・キゼオスが2度目の東京ライブにやってきます。
僕も、もちろん参加します!

このバンドは、今年ガラパゴが参加したキューバでの国際音楽祭に去年、一昨年と
参加したバンドです。
名古屋にディープなソンのバンドがあるんですよ。
一度見たらクセになる、名古屋スタイルのソンを聞きに来てください。

しかも、対バン「スエナ・ソン」のボーカルには、我がガラパゴのボーカル『太田ミチコ』がっ!
東西のキューババンドの共演です。

■6/21(土) ドス・キゼオス原宿クロコダイル

       open 18:00 / start 20:00~

       チャージ : ¥2,500
   
   〜SALSA DE DANCIN'08〜

   ●Dos Quiseos(from名古屋)
     member/尾関真/須藤祐樹(vo,g) 藤原憲一(con)
             坂田ブンテイ(b) 早川欣志(tres) ドクトール兼松(melo)
             グッチート山口(bon) 中澤カッタロー丸(tp)
             前田晃男(tp) 加瀬田聡(per)

   ●SUENA SON
     member/アレックス(vo,g) 太田ミチコ(bon,vo) 末永雄三(tres,vo)

c0152777_4571892.jpg

         
   
[PR]

# by sato-de-perro | 2008-06-21 05:08 | 音楽
週末、名古屋ライブの旅
先週末の名古屋ライブの旅のご報告。

まず、Clave y Galapago@サニーサイド

たくさんのお客さんに来ていただき、ありがとうございました。
対バンのCuba Shinogiも演奏と、ちょっと忙しいライブになりましたが
個人的にはとても充実してました。
c0152777_0185914.jpg
c0152777_0191375.jpg


でもやっぱりCuba Shinogi → Galapagoの気持ちの切り替えが難しかった・・・・
要は集中力の問題なんだろうけど。。
まだまだ精進ですな。

さて、次の日は
倉田大輔ラテンジャズセッション@キャバレロ

こちらも大盛況!!!
しかも、なんと以前このキャバレロで共演させていただいた
高橋ゲタ夫さんが突如現る!

なんつー偶然。。。

ライブは、合計3ステージの長丁場で終わってみれば深夜0:30・・・・

ライブ終了後は2時近くまでみんなで話し込み、友人宅に帰って寝たのは3時。
次の日、叩きすぎによる手のむくみとともに 5:30起床。
7時にメンバーと待ち合わせ、名古屋を車で出発。
東名をひた走り、お昼過ぎには自宅にいました。

なんだか怒涛のような名古屋旅。

次回は、もうちょっとゆっくり名古屋を満喫したいものです。。。

名古屋のみなさん、ありがとうございました。
また夏くらいに名古屋行きます!(予定は未定)
[PR]

# by sato-de-perro | 2008-06-18 00:37 | 音楽
名古屋で、もうひとつ。
今週末、Clave y Galapagoのライブの他に、もうひとつ名古屋でライブやります。

■6/14(土) 倉田大輔ラテンジャズセッション
          @Caballero Club 名古屋新栄
    open : 19:00 
    start : 20:30ごろ
    チャージ ¥3,000(別途、テーブルチャージ500円)  
    
   倉田大輔(Dr&perc) 小林順(Fl) 岩持芳宏(Bs)
   坂田ブンテイ(B)加瀬田聡(Perc)
  featuring:平田フミト(P)

今回は、東京で活躍中のすばらしいピアニスト 平田フミトさんをスペシャルゲストに迎えてラテンジャズをたっぷり&どっぷり演奏します。
場所は前回、高橋ゲタ夫さんのバンドでお世話になった
かっこいいお店『キャバレロクラブ』です。

c0152777_20265894.jpg







 
 
[PR]

# by sato-de-perro | 2008-06-11 20:42 | 音楽
梅雨の中休み
c0152777_78644.jpg

c0152777_78647.jpg

今日は朝からすがすがしい晴れ模様です。
朝日を撮ってみました。もう1枚の写真はウチの実家近くで撮った朝日。

同じ朝日の写真なのに、空の割合が全然違う。

最近、空を眺めたりする時間が減ったな~と思ってたけど、空が見にくくなってるせいもあると思います。

田舎では、自然と空が目に入ってきます。

コンビニとかなんでもある都会は確かに便利なんだけど、ほっと一息空を眺められる田舎の方が貴重だな。。。

今度、タイに旅行に行く友達が行ってました。
「定期的に日本から出ないと窮屈でおかしくなっちゃう。もう限界…」と。

生活のためとは言え、時間に追われる毎日であっても、ちょっとした時に空を眺められるような『ココロのゆとり』を持ちたいと思った梅雨の中休みの朝でした。
[PR]

# by sato-de-perro | 2008-06-10 07:08 | 遠吠え
カメとシノギがサニーで。。。。
今日からちょうど一週間後の6/13(金)、ガラパゴが名古屋に初上陸します。

■6/13(金) Clave y Galapago 名古屋上陸ライブ
  
 場所 : 名古屋市天白区 サニーサイド
 open : 18:00 / start : 20:00
チャージ ¥2,500(別途、テーブルチャージ¥500と飲食代がかかります)
 
☆ Cuba shinogi (Latin jazz)
則武 秀樹(p) ブンテイ坂田(b) トッチー高須(ds)
中西 タケオ(Conga) 飯野 光(Timb) 瀬利 優彰(ts,ss,cl) 加瀬田 聡(Bongo,Bata)

☆ Clave y Galapago (from Tokyo) (Son)
ウエキ弦太(tres) 渋谷 和利(b) 太田 みちこ(vo,per) 加瀬田 聡(per)


対バンは、僕が会社員時代にメンバーになったキューバシノギ。
もう、かれこれ6年くらいお世話になってます。
そういえば、それまでコンガくらいしか叩いたことなかった僕がボンゴを叩くきっかけになったバンド。

ライブ会場のサニーサイドは僕の大好きなライブハウスです。
僕がキューバに行く前に壮行会ライブをやったのも、
キューバから帰ってきたときに最初にやったライブも、ここサニーサイドでした。

そんなキューバシノギとガラパゴが、サニーサイドで共演できるなんて
僕にとっては気合いが入らないわけありません。

   名古屋の皆様

      たまたま名古屋に出張にいく皆様

         わざわざ名古屋に行く皆様

みんなそろってサニーサイドにお越しください。
お待ちしております。
c0152777_5425812.jpg

c0152777_5431577.jpg

[PR]

# by sato-de-perro | 2008-06-06 05:45 | 音楽
ガラパゴいろいろ
c0152777_7274161.jpg

c0152777_7274166.jpg

c0152777_7274118.jpg

無事、クラーベ イ ガラパゴ 3周年ライブ@中目黒 らくやが終了しました。
ご来場いただきありがとうございました。
超満員のライブ、ものすごくテンション上がりました。

このライブを機に、ゲストからガラパゴの正式メンバーに昇進することができました。
これからもよろしくお願いします。
さて、そんな4人になった「クラーベ イ ガラパゴ」の1発目のライブは本日、小田原 ダーチャにて執り行われます。

このダーチャは、昨年11月に僕が初めてガラパゴにゲスト参加したときのデビュー戦の場所。
思い入れのある場所です。

あいにくの梅雨空ですが、気合い入れてがんばりますっ!


余談ですが、ウチにある観葉植物のマッサン、その名も『まっさん(♂)』にキノコが生えました…
原因は、、、、わかりません。
病気なんだろか?
[PR]

# by sato-de-perro | 2008-06-03 07:27 | 音楽
今日と明日の2連続ライブ
今日と明日、2連続ライブのお知らせです。

■5/30(金) クラーベ・イ・ガラパゴ 結成3周年ライブ
  中目黒 らくや
Tel 03-3714-2607
open 18:00
start  19:30~/21:00~(2ステージ)
チャージ ¥3,000(飲食代別) 

(既に御席は満席になっておりますが、多少立見も可能かもしれません。
キャンセル待ちと、立見に関しましては、直接お店の方へご連絡をお願いたします。)


■5/31(土) 浜 博志&MORE
  葛飾区亀有駅前 JAZZ38
19:00~ / 20:00~ / 21:00~
 チャージ ¥1,000(飲食代別)

ピアニスト 浜 博志さんのバンドにゲスト出演します。
ラテンジャズを中心に演奏します。

ピアノ      浜 博志
ベース      藤巻良康
ドラム      海老沢幸二
ティンバレス  津島周平
トランペット  小澤篤士
サックス    安川信彦
トロンボーン  榎本裕介

c0152777_533146.jpg

[PR]

# by sato-de-perro | 2008-05-30 05:39 | 音楽
パーカッション体験講座終了!@銀座ラス・リサス
昨日のパーカッション体験講座、たくさんの方に参加していただきました。
ありがとうございました。
コンガの基礎、ウォーミングアップ、練習方法という内容で進めさせてもらいました。
後半はちょっと難しくなってしまったかなと反省してます。

参加された方で、ご意見・ご感想などメールでいただけたら幸いです。
sato-de-perro@excite.co.jp
今後の参考にさせていただきます。

次回の銀座ラス・リサスでのパーカッション体験講座は、
7/27(日)17:30~19:00 を予定しています。
詳細はこちら

たくさんの方の参加をお待ちしてます。

c0152777_17145118.jpg

[PR]

# by sato-de-perro | 2008-05-26 17:17 | 音楽
ラテンパーカッション体験講座
明日の日曜日、銀座のラス・リサスでパーカッション体験講座を行います。
今までパーカッションを触ったことのない人から、自分の楽器を持ってる方まで
お時間ありましたらぜひ遊びに来てください。

<< ラテンパーカッション体験講座 >>
【日付】 5/25(日)
【時刻】 17:30-19:00
【会場】 銀座ラス・リサス
【住所】 東京都中央区銀座8-12-6 小野商ビルB1F
【Tel】 03-3541-3303
【料金】 ¥2,500 1ドリンク付

今回はコンガのパターンなどを中心にやりたいと思います。
コンガの基礎から練習方法、ちょっと変わったパターンまで。
ボンゴやマラカス、ギロなどの小物でも参加OKです。

楽器はこちらで用意していますので、手ぶらで来ていただいて構いません。
もちろん、持参されても結構です。
銀座で買い物のした後に、ふらっとパーカッション講座なんていかがでしょう?

お待ちしてます。

c0152777_7582169.jpg
c0152777_758323.jpg

[PR]

# by sato-de-perro | 2008-05-24 08:00 | 音楽
四国巡り最終日
今、無事に自宅に帰ってきました。

四国巡り旅、最終日の今日も朝から讃岐うどんの店を2軒ハシゴ。
しかし、本場は安いっすね。
なんと、うどん1杯150円!!
タマゴをトッピングしても200円!!!
う~~ん、安すぎる。。。

腹いっぱいうどんを食べた後は、香川県の瀬戸内海に面した「屋島」というところに行ってきました。
お目当ては、水族館なのになぜか山のてっぺんにある新屋島水族館

この水族館、規模はさほど大きくないんですがけっこう楽しめました。

まずは、壁に頭をつけてずっと寝てるマナティ・・・
c0152777_21133231.jpg


「銭形アザラシ」という名前のアザラシ。
水槽が銭のような円形になっていて、その中をアザラシがくるりんっと泳いでました。
c0152777_21155485.jpg

銭形アザラシだから、銭形の水槽・・・・


景色もすごくきれいだったな~
ありそうでない、『山らしい山』を見つけました。
まるで「日本昔かし話」に出てきそうな山。
c0152777_21281219.jpg


初めての四国巡りの旅は、讃岐うどん、鳴門うどん、阿波踊り、うず潮、水族館、etc...
と、120%満喫しました。

満足、満足。
[PR]

# by sato-de-perro | 2008-05-22 21:42 | 遠吠え